掛布雅之2軍監督が退任する理由や原因はなぜ?後任監督は誰?

この記事は2分で読めます

阪神タイガースの掛布雅之二軍監督が今季限りで退任されることが発表されましたね。
掛布雅之二軍監督のファンは多かったので残念に思った人も多かったと思います。
掛布雅之二軍監督を見たくて二軍の試合を見に来るファンもいるぐらいなので、少し勿体無いような気もしますね。
掛布雅之二軍監督は現役時代「ミスタータイガース」と呼ばれ、阪神を代表するようなバッターでしたから、掛布雅之二軍監督のユニフォーム姿をもう見れないと考えると少し寂しい感じがしますね。

スポンサードリンク

掛布雅之2軍監督が退任する理由や原因はなぜ?

掛布雅之二軍監督が退任する理由は球団社長によると「さらなるチームの活性化を目指すため」だそうです。
掛布雅之二軍監督は二軍の打者からの評価も高かったようですが、掛布雅之二軍監督を辞めさせた方がチームが活性化するという判断だったのでしょうね。
掛布雅之二軍監督は二軍監督を退任した後は、阪神球団の残ってオーナーやフロントに助言する立場にいてほしいと言われているそうです。

 

金本知憲監督が2年前掛布雅之二軍監督にオファーをして二軍監督に就任したそうですが、金本知憲監督と掛布雅之二軍監督は意見が対立することもあったようです。
練習内容については金本知憲監督はスパルタに練習が中心できつい練習を強制することが多いですが、掛布雅之二軍監督は選手の自主性を重んじる傾向があり、選手自身が主体的な考えを持って練習すべきと考えているようです。
また、一軍に上げるべき選手についても意見が分かれることが多かったらしく、金本知憲監督からすればやりづらかったのかもしれませんね。
掛布雅之二軍監督は金本知憲監督より年上の大先輩なので、掛布雅之二軍監督の意見を無視して自分の意見を通すことはなかなか難しかったのかもしれませんね。
掛布雅之二軍監督も金本知憲監督も本気でチームのことを考えているからこそ対立があるのでしょうね。
金本知憲監督がもしかしたら掛布雅之二軍監督を外すように球団に頼んだのかもしれませんね。
同じチームの指導者の考えかたが違えばチームが一つになれないですし、強いチームを作るのは難しいかもしれませんね。

掛布雅之二軍監督の後任監督は誰?

掛布雅之二軍監督の後任監督はまだ発表されていません。
おそらく金本知憲監督がまた決めるのでしょうね。
二軍監督は軽視されがちですが、二軍の存在は一軍の戦力を整えるために凄く大切ですし、二軍監督によって一軍のチームの成績にも大きく影響するそうです。
金本知憲監督のようなスパルタ主義の方を呼んでくるのかもしれませんね。
どのような方が来るのか楽しみですね。

スポンサードリンク

まとめ

阪神タイガースは昨季4位でBクラスでしたが、今季は今のところ2位をキープしていますし、年々成績は上がっている状況ですね。
来年は金本知憲監督も勝負の年だと思っていると思いますし優勝を狙って欲しいですね。
阪神は若手も育ってきているので、チーム力の底上げが出来ている状態だと思います。
金本知憲監督はファンからの評価も凄く高いのでしばらく続けるでしょうね。
阪神の黄金時代をぜひ築いて欲しいですね。

現在セ・リーグ最強のチームは広島カープだと思いますし、広島カープと阪神タイガースは打線の威力がかなり違うと思うので、阪神はこれから若手の実力のあるバッターが出てくるかどうかが一つのポイントになるかもしれませんね。
広島にいる鈴木誠也選手のようなバッターが出てきて欲しいですね。
広島ははえぬきの選手ばかりですが、それでこれだけの戦力のあるチームを作ったわけですから指導方針が優秀なのでしょうね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ