藤浪晋太郎の死球の被害者リストは?ヒロド歩美との写真も

この記事は2分で読めます

阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が9月14日に再び抹消されましたね。
藤浪晋太郎投手のポテンシャルは間違い無くプロ野球界トップクラスで、阪神のエースとして活躍してもらわないといけないような投手ですが、コントロールが悪く、デッドボールから崩れてしまうパターンが多すぎますね。

スポンサードリンク

藤浪晋太郎の死球の被害者リストは?

藤浪晋太郎投手は今まで様々な選手にデットボールをしましたが、そのリストをまとめてみました。

千葉ロッテマリーンズ クルーズ選手

ヤクルトスワローズ 畠山和洋選手

読売ジャイアンツ 坂本勇人選手

広島カープ 大瀬良大地投手

広島カープ 菊池涼介選手

読売ジャイアンツ 村田修一選手

中日ドラゴンズ 平田良介選手

中日ドラゴンズ 荒木雅博選手

中日ドラゴンズ 石垣 雅海選手(二軍)

調べたところ、これだけのメンバーが出てきました。

右バッターが多いですね。
藤浪晋太郎投手はストレートがシュート回転してしまうことが多いので、右バッターのインコースを狙うとデッドボールになりやすいのでしょうね。
藤浪晋太郎投手がストレートが凄く速いので、相手からすれば凄く怖いでしょうね(笑)

藤浪晋太郎投手は「イップスではないか。」という噂もありますし、もしイップスであればデッドボールの癖を治すのは凄く難しいでしょうね。
イップスは精神的な問題からくるものですから、少しずつ治していくしかないと言われていますね。

スポンサードリンク

藤浪晋太郎とヒロド歩美との関係について

藤浪晋太郎投手はヒロド歩美アナウンサーと付き合っているという報道がされていましたね。

しかしその後二人は交際を否定したので、事実ではなかったのかもしれませんね。
写真についても調べてみたのですがツーショットの写真は出てきませんでした。
単なる噂の可能性もありますね。

 

藤浪晋太郎投手は結婚願望はあるようです。
ただ、全く急いではいないようで、30歳を超えてからでも良いと思います。
藤浪晋太郎投手は現在精神的に悩んでしまっているような状況かもしれませんし、彼女を作ってみても良いかもしれませんね。

プロ野球選手の恋愛事情

プロ野球選手は凄くモテるイメージがありますが、出会いは一般人が思っている以上に少ないようです。
ですので、インタビューに来た女子アナを狙って声をかける選手も少なく無いようです(笑)
女子アナをみんなで取り合っているような状態なのかもしれませんね(笑)
プロ野球選手は高い給料を貰っている方が多いので、やはり結婚相手も高望みしてしまうものなのかもしれませんね。

まとめ

藤浪晋太郎投手はコントロールや四死球の多さをなんとかしないと一軍で活躍することは難しいかもしれませんね。
死球は相手チームにも迷惑をかけてしまうことですし、自分だけの問題では無いの、何が何でも治さないといけませんね。
デッドボールは骨折をすることもありますし、骨折をすれば長期離脱につながるので相手チームからすれば怖いでしょうね。
藤浪晋太郎投手がデッドボールをした後に相手チームが出てきて乱闘騒ぎになることも仕方が無いかもしれませんね。

 

藤浪晋太郎投手は大谷翔平選手のライバルとしてドラフト1位で阪神に入団しましたが、現在は大谷翔平選手に差を付けられてしまっているような状態かもしれませんね。
藤浪晋太郎投手はいつかは阪神のエースになる投手だと思いますし、早く本来のピッチングを取り戻して欲しいですね。
藤浪晋太郎投手はデッドボールを当てて涙を流すこともありますし、本人はかなり悩んでいるのでしょうね。

二軍で焦らず調整をしてかつての姿を見せて欲しいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ