阪神の狩野恵輔が引退する理由や原因はなぜ?戦力外?引退後は?

この記事は2分で読めます

阪神タイガースの狩野恵輔選手が2017年のシーズンを最後に現役を引退されるようです。
長年阪神でプレーしてきた選手ですし、阪神ファンから愛される選手だったので、残念に思った人も多いと思います。
選手会長も務めていまして阪神タイガースの精神的な柱とも言える選手だと思うので、寂しい気がしますね。

スポンサードリンク

狩野恵輔が引退する理由や原因は?

狩野恵輔選手が引退する理由は成績の不振が原因のようです。
狩野恵輔選手は昨シーズン2割4分1厘の成績で今シーズンは「勝負の年」だと思っていたそうで、結果が出せなければクビの覚悟を持っていたそうですが、今シーズンは出場試合も少なくヒットを打ててない状態ですね。
狩野恵輔選手は奥さんにも今シーズン結果が出せなければクビの覚悟を伝えていたそうで、奥さんも今シーズン限りの引退に納得されているようです。

そろそろ戦力外になるのではないかとも言われていたので、狩野恵輔選手自身も自覚していたのでしょうね。

安藤優也投手も今シーズン限りで引退されますし、投打のベテラン選手が引退されるということで少し寂しい気持ちになりますね。

狩野恵輔選手について

狩野恵輔選手は2000年にドラフト3位で入団した選手ですね。
初めはキャッチャーをしていたのですが、矢野コーチや城島健司さんのような有力なキャッチャーがいたので、スタメンマスクをかぶる機会はあまりありませんでしたね。
その後出場機会を増やすために外野手に転向し、活躍やくした年もありましたが、椎間板のヘルニアなどにも悩まされなかなかレギュラーが定着出来ないような年もありましたね。
代打の切り札として活躍した年もありましたが、多くの年は目立った成績が残せないような状況でしたね。
狩野恵輔選手は現在34歳であり、プロ野球選手の平均引退年齢を過ぎているので、毎年が勝負の年のような気持ちでプレーされていたでしょうね。

 

プロ野球選手の中には実力が落ちてしまって野球が嫌いになる前に野球を辞めたがる人も多いようです。
狩野恵輔選手ももしかしたらそのような考えがあったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

狩野恵輔の引退に対する世の中の声

狩野も引退。。おつかれさまでした(´;ω;`)
悲しすぎるんやけどホンマに。。。
狩野の引退がショック過ぎる
狩野も引退するんか…
安藤に続いて、狩野も引退なのか。。

狩野恵輔選手の引退に対して世の中の声はやはり、狩野恵輔選手の引退を惜しむ声が多かったです。
阪神一筋で頑張って来られた選手なので、阪神ファンからみて親しみがあるのでしょうね。

狩野恵輔選手は引退後については何も語られていませんが、まだ34歳と若いので、また仕事を見つけて頑張っていかなければいけませんね。
折角野球をこれだけ頑張ったのですから、野球に関係する仕事をしないと勿体無いような気はしますね。

スポーツ選手は引退してからの人生の方が長いので、引退してからの生き方もこれからのスポーツ選手の手本になるような生き方をして欲しいですね。

まとめ

狩野恵輔選手も今季で引退されるということで、阪神タイガースからまた1人ベテラン選手がいなくなってしまいますね。
スポーツの世界はいつかは必ず世代交代の時が来るので、仕方が無いことですが、寂しい気がしますね。

阪神タイガースは現在若手の実力のある選手が出てきているのでそのような選手はもっと伸びていって欲しいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ