河野太郎はアトピー?帰化人?妻や父親や息子や顔色についても

この記事は2分で読めます

河野太郎さんについて書いていきます。
河野太郎さんはアトピーで真っ赤な顔色をしていることでも有名ですね。
河野太郎さんは討論番組にも出られていますが、真っ赤な顔で様々なことに怒っておられることも話題になっていますね。

スポンサードリンク

河野太郎はアトピー?

河野太郎さんはアトピーではないかという噂がありますね。
以前記者がアトピーなのか聞いたことがあるそうですが、河野太郎さんはアトピーだと答えたようです。
河野太郎さんは子供の時からずっとアトピーだったそうで、大人になったら治ると言われて育てられたそうですが、まだ治っていないようです(笑)
河野太郎さんは疲れが出るとアトピーがひどくなるようで、政治家として多忙な時はキツイでしょうね。

政治家は責任も重い仕事ですし、ストレスもかなりかかると思うので疲れやすいでしょうね。
私はアトピーでは無いので詳しいことは分かりませんが、アトピーはひどくなると痒くて痒くて仕方が無いような状態になるそうなので、辛いでしょうね。
私の友人にアトピーの人がいましたが、食事制限などもあるようですね。

河野太郎は帰化人?

河野太郎さんは帰化人ではないかという噂があります。

以前とあるTwitterユーザーが「帰化人国会議員一覧」というリンクをツイートし、そこに河野太郎さんの名前があったので、Twitter上で河野太郎さんが激怒していました。
河野太郎さんはTwitter上で

「謝罪と削除が速やかに行われない場合は、法的措置も検討します」

とツイートされ、話題になりましたね。
しかし、Twitter上で河野太郎さん自身が帰化人であることを否定はしなかったようです。

河野太郎の父や妻や息子は?

河野太郎さんの父親と言えば河野洋平さんですね。
河野洋平さんと言えば「河野談話」を発表し、日本政府が慰安婦の強制連行を認めたという誤解を広めただけに、河野太郎さんは河野洋平さんの息子であることでマイナスの印象を持たれることを恐れているのではないかと思います。
以前、河野太郎さんは、河野洋平さんと政治家として考え方は全く違うとコメントしておられましたし、親子と言えど、別の存在だと認識して欲しいのでしょうね。

 

河野太郎さんの妻や子供についても調べてみたのですが、河野太郎さんは妻や子供について詳しく語っておられないようで、信ぴょう性のある情報はありませんでした。
政治家の家族は様々な苦労をかけてしまうことも多いと思うので、あえて表向きにしていないのかもしれませんね。
河野太郎さんは政治家で父親も政治家なので、子供も政治家にしたいと思っているのかもしれませんね。

 

以前橋下徹さんが大阪市長時代に「僕は息子に取ったら最悪の父親。」と語っていましたが、政治家の息子は周りから色々と言われることもあるかもしれませんし、息子は辛い思いをするものなのかもしれませんね。
橋下徹さんの場合は大阪市長時代に大阪のあり方を大きく変えようとしたので、余計かもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

河野太郎さんに帰化人ということや父親のことでとやかく言う人もいると思いますが、本人の人間性や能力と人種や家族を無理やり関連付けるのは良く無いと思います。
親が悪人だったとしても子供に罪は無いですし、子供が優秀な場合もあるので血統主義的な考えは差別に繋がるので良くないですね。
河野太郎さんはこれからも周りに何を言われようが自分の意思に基づいて日本を良い方向に動かすために頑張って貰いたいですね。
政治家は批判される仕事なので、辛いと思いますが政治家がいないと日本が動かないので頑張って欲しいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ