ヒカルの現在登録者数や現在地は?youtubeは続ける?

この記事は3分で読めます

人気YouTuberのヒカルさんが活動休止されてから半月以上が経ちましたね。
今後の活動については何もコメントせずに活動休止されたので現在や今後について気になっている人が多いようです。
VALU騒動は凄い批判を浴びたので、簡単に復帰出来るようなものでは無いかもしれませんね。

スポンサードリンク

ヒカルの現在登録者数について

ヒカルさんは一番多い時でチャンネル登録者数が260万人を超えていましたが、現在(9月20日)は230万人を切るほどチャンネル登録者数が減ってしまっています。
230万人でも十分多いですが、ヒカルさんは元々日本一のYouTuberを目指していたので、大ダメージでしょうね。
VALU騒動によって社会的に良くないイメージがついてしまったので、その分登録者解除する人が多かったのでしょうね。

 

ヒカルさんの現在について調べてみたのですが、特に有力な情報はありませんでした。
どこに住んでいるのかさえも分かりませんでした。
地元も兵庫県にいるのでしょうかね。それとも目立たないように人が少ないようなところにいるのかもしれませんね。

遊楽舎の店長が一度ヒカルさんのことをブログに書いたのですが、ヒカルさんは現在凄く落ち込んでしまっているようです。
ヒカルさんはVALU事件によって自分が被害を被っただけでなく、周りの人にも被害が及んでいますし、そのことを申し訳なく思っているようです。
遊楽舎の店長のもとには「ヒカルさんが休止している最中も他のYouTubeチャンネルに出続けて欲しい。」という声も上がっているようですが、店長は相変わらずヒカルさん以外のYouTubeチャンネルには出るつもりは無いそうです。
店長は一度ヒカルさん達に付いていくと決めた以上はヒカルさんたちがどうなろうと考え方を変えないつもりなのでしょうね。
店長の人柄がよく出ている言動だと思います。
ヒカルさんたちが復帰することにはまた店長も動画に出るのでしょうね。

他のYouTuber達からのVALU事件に対する声

VALU事件に関しては凄い話題になったので、様々なYouTuberからいじられていましたね。
一番有名なのはワタナベマホトさんがヒカルさんのことを大きく批判していましたね。
ワタナベマホトさんは「チャンネルを0からやり直したらどうか?」ということをヒカルさんに提案していて、YouTube界でヒカルさんがその提案を受け入れるのかどうか注目されていましたね。

ヒカルさんとよくコラボしていたおるたなチャンネルさんや水玉りボンドさんはVALUについてはコメントしておられないですね。
UUUMからコメントしないように言われているのかもしれませんね。
VALUに関しては問題として重いですし、法律にも触れかねないようなものなので、騒ぎを大きくしたくないYouTuberは触れない方が良いでしょうね。

 

ヒカキンさんやはじめしゃちょーも触れていませんし、変に擁護するようなことを言えば自分が炎上しかねないので、触れたくないのでしょうね。

今回のヒカルさんのVALU騒動はYouTuberの印象を大きく下げたと思いますし、良く思っていないYouTuberも当然多いでしょうね。
YouTuberはまだ社会からあまり認められていないような職業なので、今回の件で印象を落としてしまい悔しく思っている方もおられるでしょうね。

スポンサードリンク

ヒカルはYouTuberを続ける?

ヒカルさんがYouTuberを続けるかどうかにも注目が集まっていますが、遊楽舎の店長によるとYouTuberとしての活動は続けるそうです。
いつまで活動停止になるかは分かりませんが、引退を公言しなかったので、活動は続けるのでしょうね。

もしからしたらまだ「日本一のYouTuberになる」という目標を諦めていないのかもしれませんね。

 

マックスむらいさんも仰っていましたが、炎上して一度人気が下がってしまうともう一度復活するのは至難の業だそうです。
ですので、マックスむらいさんは自分を復活させてくれたヒカルさんに凄く恩を感じているようです。
復活後、マックスむらいさんとヒカルさんはまたコラボするかもしれませんね。

まとめ

ヒカルさんはいつ復活するかは分かりませんが、YouTuberのとしての実力は本物だと思うので、また炎上前のような人気になるかもしれませんね。
ヒカルさんはいつまで活動休止されるか分かりませんが、移り変わりの早いYouTube業界で長期活動休止はかなりのダメージになることは間違いないでしょうね。
ヒカルさんは2016年に一気に伸びたYouTuberですが、2017年はヒカルさんのように一気に伸びたYouTuberは見当たらないですね。
YouTuberはどんどん増えてきていますし、これからも業界のレベルは上がっていくでしょうね。
ヒカルさんやラファエルさんや禁断ボーイズが復帰するとき、どのような動画を上げるのか見ものですね。

スポンサードリンク

おすすめ記事はコチラ↓
ロンブー田村淳の緊急重大発表の内容の予想は?政界進出?引退?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ