安室奈美恵が引退する理由や原因はなぜ?引退後の仕事や生活は?

この記事は2分で読めます

安室奈美恵さんについて書いていきます。
安室奈美恵さんといえば現在30代の人にとってのスーパーアイドルですね。
昨年リオ五輪の主題歌を歌ったことでも話題になりましたね。

スポンサードリンク

安室奈美恵が引退する理由や原因は?

安室奈美恵さんはブログにて2018年の9月16日に引退されることを発表されましたが、その理由については発表されていません。
様々な憶測が飛び交っていますが、一番の原因は年齢ではないかと言われています。
安室奈美恵さんはもう40歳であり、来年でデビュー25周年になるので、区切りの良い年ではありますね。

40歳になるとさすがに老けてしまいますのでご自身でも芸能活動を続けることは難しいと考えているのかもしれませんね。
しかし、安室奈美恵さんは今でも多くの人から人気がありますので、残念に思っている人も多いようです。
現在の安室奈美恵さんの写真はコチラです。

凄く綺麗ですね。
30歳と言っても全然通用しそうですね。

また、アーティストの仕事には凄く体力も気力も必要なので、40歳になるとかなり難しくなってくるのかもしれませんね。

安室奈美恵さんは伝説のような歌手なので、引退されるのが少し寂しいような気がしますね。
安室奈美恵さんはまだ会見を開かれていませんが、全国に多くのファンがいるので、早く会見を開いて欲しいですね。

病気で引退?

一部で「病気が原因で引退するのではないか?」という噂もあります。
単なる噂かもしれませんが、本当だったら心配ですね。

安室奈美恵の引退後について

安室奈美恵さんの引退後については何も発表されていません。
芸能界からは完全に手を引いて普通の一般人になるのかもしれませんね。
しかし、安室奈美恵さんは日本国民全員が知っているような状態なので、外に歩くだけで凄く目立つでしょうね(笑)

安室奈美恵さんは息子さんも今年成人したようなので、仕事を辞めるには良いタイミンぐなのかもしれませんね。

安室奈美恵さんの引退についての世の中の声

安室奈美恵さんの引退に対して

「彼女の生き方やスタイルに憧れたのにさみしいよ…」
「安室奈美恵さん引退だそうですね。誰にでもその時は来ますよね。引き際。大事ですよね。」
「安室ちゃんの笑顔が見られなくなるのが一番寂しいです。残り1年間で、たくさんの笑顔が見られますように…」
「テンパってます。心が追いつかないT_T 勝手ながら安室奈美恵さんはずっとずっと歌って踊ってるのを見れると思っていたものだから衝撃的すぎてどうしていいか分かりません。」

引退を惜しむ声ばかりでした。
安室奈美恵さんであればこれからもずっと活躍し続けられる方だと皆思っていたと思うので、もっと続けて欲しかったんでしょうね。
しかしながら引退は本人が決めることなので、仕方がないでしょうね。

スーパースター達は皆引き際を大切にするようです。
「終わりよければすべてよし。」
という言葉もあるように、どのように終わるかによって世間からのその人に対するイメージが変わるのでしょうね。
スポーツ選手も最後落ちぶれて終わりたくないからある程度体が保っている状態で引退する人も多いですね。

例えばK-1ファイターの魔裟斗さんは世界王者を倒した年に引退されました。
魔裟斗さんの美学として「一番強い時に引退する。」というものがあったそうです。
「一番強い時に引退する。」のですから、自分が弱い姿をファンに見せるのが嫌だったのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

安室奈美恵さんは日本を代表するような歌手なので、来年で引退されると考えると凄く悲しいですね。
しかし、人間は皆老化しますし、いつかは引退をするものなので、自分が納得するような引き際で引退するべきでしょうね。
安室奈美恵さんほどの歌手はなかな出てこないと思いますし、少し勿体無いような気はしますね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ