シバターはヒカルの犬?仲良しの理由はなぜ?パチンコ対決の結果も

この記事は3分で読めます

炎上系YouTuberのシバターさんについて書いていきます。
シバターさんは以前はどのYouTuberともコラボしない(出来ない?)YouTuberでしたが、ヒカルさんとコラボしてから、様々なYouTuberとコラボするようになりましたね。
シバターさんとヒカルさんの関係やコラボするようになった理由も書いていきます。

スポンサードリンク

シバターはヒカルの犬?

シバターさんは現在ヒカルさんの犬と言われていますね。
理由としてはヒカルさんとコラボするようになってからヒカルさんを擁護するような発言が多くなったからですね。
例えばVALU騒動では「表に出ていない情報もあるから触れたくない。」と言って強く批判するようなことはされませんでしたね。
また、シバターさんとヒカルさんとラファエルさんが3人でパチンコをした動画ではVALU騒動について「今回の件はあまり気にしなくて良いんじゃない?」と言っていましたね(笑)

シバターさんは誰に対しても凄く強い物言いをするキャラクターだったので、「ヒカルの犬になったのか。」と言われていましたね。

シバターとヒカルが仲良くなった理由は?

シバターさんとヒカルさんが仲良くなった理由は、ヒカルさんがシバターさんにコラボの依頼をして、コラボしたからでしょうね。
ヒカルさんがシバターさんにコラボの依頼をする動画を上げていましたが、その時のシバターさんは凄く礼儀正しくて、まっとうな人でした。

シバターさんはヒカルさんからのコラボの依頼を受けて、罰ゲームをかけて勝負することになりましたね。

シバターとヒカルの罰ゲームをかけた勝負について

まず遊楽舎でヒカルさんがよくしているカードやスリーブの値段を当てるクイズをしてシバターさんが負けましたね。
シバターさんが負けたことによって罰ゲームだった「ヒカキンさんを一週間褒め続ける」という動画を上げなければいけなかったのですが、シバターさんは「戦いが不公平だ。」とケチを付け、パチンコ勝負で決着をつけようと提案しましたね。
この時のシバターさんの言動には少し批判もありましたが、ヒカルさんはシバターさんの提案を受け入れ、後にパチンコ対決をすることになりました。

 

パチンコ対決ではシバターさんがヒカルさんに勝利し、ヒカルさんが罰ゲームを決行することになりました。
ヒカルさんの罰ゲームは自分のメインチャンネルを一週間「シバターに負けたヒカルチャンネル」にすることでした。
ヒカルさんはこの勝負の後、チャンネル登録者が多い実写チャンネルではなく、ゲームチャンネルの方を「シバターに負けたヒカルゲームズ」という名前に変えました。
ヒカルさん的にはゲームチャンネルの方が早く初めたチャンネルですし、ゲームチャンネルがメインチャンネルと考えているのでしょうね。

このことに対してシバターさんは「負けたんだから潔く実写チャンネルの名前を変更すべき。」とコメントしていました。
このことに関して視聴者は「自分が負けた時にちゃんと罰ゲームをしなかったのに、相手が負けた時に罰ゲームを求めるのはおかしい。」と多くの人がコメントし、シバターさんのチャンネル登録者が1日で1000人ほど減ったそうです。
そのことに反省したシバターさんは後にヒカキンさんを褒める動画を上げられましたね。

コラボ後の2人の関係

コラボした後二人はしばらくコラボしていませんでしたが、VALU騒動の後再びコラボし、ラファエルさんも含め3人で「炎上軍」を結成されましたね。
シバターさんは友達を作らないキャラクターだったので驚いた人も多かったようです。
シバターさんは売れるために必死に他のYouTuberに噛み付いていましたが、内心は友達が欲しかったのかもしれませんね(笑)
「炎上軍の休日」で1本だけ動画が上がっていますがシバターさんも楽しそうに話していますね。

シバターとコラボするヒカルのメリットは?

シバターさんとコラボしたがるYouTuberは今までいなかったですし、コラボしてもデメリットが多いと思われていたと思いますが、ヒカルさんは自ら進んでコラボしたので凄く勇気のある行動だと言えるでしょうね。
ヒカルさんにあまりメリットが無いような気もしますが、シバターさんは初期の頃から居たYouTuberなので、シバターさんとコラボすることによって自分にはいない初期の頃の視聴者をゲットしようとしたのかもしれませんね。
もしくは、シバターさんとコラボするとYouTube界では当然大きな話題になるので、話題にしようと思ってコラボしたのかもしれませんね。
ヒカルさんは以前twitterで

「学校じゃないんやから。人と違ってなんぼやろ。」

とツイートされていましたが、人がしないようなことをすることを日々意識されているのかもしれませんね。
マックスむらいさんと共演したり、普通しないようなことをするからこそ目立って人気になるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

ヒカルさんは現在VALU騒動で活動休止中ですが、シバターさんは早くヒカルさんが帰ってきて欲しいと考えているのかもしれませんね。
シバターさんにとったらやっと出来たYouTube界の友達なのでこれからも仲良くしたいと思っているのかもしれませんね(笑)
ヒカルさんの動画自体は凄く面白かったので、YouTube界が寂しくなったと考えている人も多いようです。
ヒカルさんの動画を見たいと言っている人も多いようですが、VALU騒動は少し深刻な問題なので、復帰するのはしばらく先になるのでしょうね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ