ロンブー田村淳の緊急重大発表の内容の予想は?政界進出?引退?

この記事は4分で読めます

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが9月23日(土)夜7時30分から、AbemaTVにて重大発表されることが明らかになりましたね。
説明では「人生を賭けた重大発表」ということで、凄く大きな発表になるかもしれませんね。
大手ニュースサイトでも大きく取り上げられていますし、ここまで大きく取り上げた以上は並大抵のニュースでは皆納得出来ないでしょうね。

スポンサードリンク

ロンブー田村淳の緊急重大発表の内容の予想は?

ロンブー田村淳さんの緊急重大発表の内容について様々な予想が上がっています。
中でも有力なのが、政界進出と引退です。
この2つのうちのどちらかでしたら、確かに緊急重大発表ですね(笑)

ロンブー田村淳さんは、政治の世界に関する知識が深いことでも有名でさり、様々な番組で政治に対してコメントしていることでも有名ですね。
以前からロンブー田村淳さんに対して政界進出を希望する声もたくさん出ていましたが、その度にロンブー田村淳さんは政界進出の可能性を否定していました。

日本人の多くは二足の草鞋を履くことに対して抵抗があるので、ロンブー田村淳さんが政界に進出するとすれば批判する人も出てくるでしょうね。

しかし、ロンブー田村淳さんのような、影響力があって話が上手い人が政治家になれば面白いかもしれませんね。

現在の政治家は橋下徹さんのようにカリスマ性があって凄い知名度をもった方はおられないと思うので、良くも悪くも政治に対する印象は変わるかもしれませんね。
しかし、ロンブーの田村淳さんは高卒ですし、日本人は学歴を重んじる傾向があるので、そのような批判もあるかもしれませんね。

また、政治家は「真面目な人がなる職業」というイメージがありますが、ロンブー田村淳さんは芸能界を代表するほどの遊人ですし、政治家のイメージとは少し離れてしまっているかもしれませんね。
ロンブー田村淳さんがとある番組で今までの恋愛経験について聞かれていたのですが、「カップラーメン4つ分の値段くらい」と答えていました。

およそ500人くらいということですかね(笑)
ロンブー田村淳さんは凄くカッコイイですし、話も上手いので凄くモテるそうです。

引退についてですが、ロンブー田村淳さんはまだ43歳で、まだまだ芸能界で働ける年齢なので、おそらく無いのではないかと思います。
芸能界は凄く楽しい世界のようで、成功してお金持ちになった芸能人が引退しないのもやはり仕事が楽しいからのようです。
引退しても特にやることが無いと思うので、一生働きたくなるのでしょうね。

仕事はお金をもらうわけなので、責任が伴いますし、その上凄くエネルギーが必要なことですが、人生で最大の喜びと言っても過言ではないほど楽しいものだと思うので一度成功すればやめにくいのでしょうね。
仕事は人生を通じで極めるものなので、一度極めたら辞めるのがもったいなくなってしまうものなのでしょうね。

政界進出と引退以外の予想は?

政界進出と引退以外の予想はロンドンブーツ1号2号の解散というものがあります。
しかしロンドンブーツ1号2号が解散すれば亮さんが凄く困ると思うので、それはしないでしょうね(笑)
田村淳さんは1人でもやっていけると思いますが、亮さんは淳さんと共演で出演するケースが多いので亮さんは淳さんと解散すると仕事が減ってしまうかもしれませんね。

また、病気なのではないかという噂もたっていますが、病気であれば「人生を賭けた重大発表」というフレーズにはマッチしないですね。

今のところは政界進出が一番有力な候補なのではないかと思います。

田村淳さんのツイート

田村淳さんは今回の重大発表について


というツイートをされています。
何だか白々しくも感じてしまいますね(笑)

さすがに田村淳さんが重大発表の内容が分からないということは無いと思います。
とぼけることによって注目をさらに集めようとしているのかもしれませんね(笑)

このツイート以外は特に重大発表に関するツイートはされていません。
どのような発表をされるのか大きな注目が集まりますね。

スポンサードリンク

今まで政界に挑戦した芸能人

政界に挑戦した芸能人は、一番有名な人で東国原英夫さんだと思います。
宮崎県知事に当選され、評価が高い知事でしたね。

その他には横山ノックさん、三原じゅん子さん、アントニオ猪木さんなどがおられます。

上記4人は当選した方々で、当選した方々もおられますが、当然落選した方々も沢山おられるので知名度があるからといって当選出来るわけではありません。
元ライブドア社長の堀江貴文さんも一度政界に挑戦し選挙で負けて落選されました。
堀江貴文さんのような学歴と仕事の実績と知名度を持った方でも落選するぐらいですから、政治家になるのは凄く難しいことなのかもしれませんね。

多くの有権者の方々から政治家に向いていると評価してもらうことが大切なのでそのようなイメージが無いと当選は難しいかもしれませんね。

政治家になって欲しい芸能人

政治家になって欲しい芸能人として以前からよく名前が上がっているのが池上彰さんですね。
池上彰さんは様々な知識をお持ちですし、人柄もよく話も上手いので政治家に向いているかもしれませんね。

また、最近は東進ハイスクールの林修先生も名前が上がっているそうです。
林修先生も凄く頭が良くて多くの知識がある方ですから、政治家もできそうですね。

しかし、政治家になれば多くの国民から批判されるでしょうし、あまり旨みが無い職業かもしれません。
池上彰さんは以前政治家になる可能性について完全に否定されましたが、これからもなることは無いでしょうね。

テレビ番組で活躍している人は「本気で日本を変えたい」という強い思いが無い限りは政治家になる意味はあまり無いかもしれませんね。

ロンブー田村淳の緊急重大発表に対する世の中の声は?

田村淳さんに対する世の中の声は

「衆議院議員選挙、出馬か?」
「ロンブー淳さん政界進出でもすんのん?」
「ロンブー淳さんの発表ってなんだろう?やっぱり政界進出かな?」
「おそらく出馬宣言だろう。問題は「どこから?」か。 」
「ロンハーじゃないしたいしたことない内容と思う。」

などがありました。
ほとんどがロンブー田村淳さんの政界進出を予想する意見でした。
重大発表といえば政界進出が一番イメージに当てはまるのでしょうね。

まとめ

ロンブー田村淳さんは現在芸能界を代表する司会者の1人ですし、芸能界を辞めることになれば寂しい気はしますね。
重大発表についてはかなり大きな話題になっていますし、かなり視聴率は高くなるでしょうね。
もしかしたら「亀田興毅に勝ったら1000万円」の企画を上回るほどの視聴率になるかもしれませんね。

ロンブー田村淳さんは凄く影響力が大きくて行動力もありそうですし、政治家になったら何か大きなことをやってくれそうですね。
どのような発表になるかは分かりませんが、これだけ多くの人を期待させたので、期待を裏切らないような重大発表をして欲しいですね(笑)

政界進出でしたら、今までに無いような盛り上がりを見せるでしょうし、政界が変わるような気もしますね。
様々な人が政治家になって活動した方が良い政治の世界になるかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ