よろずの情報館

様々なニュースを取り上げていくブログです。

ボクシング

亀田興毅が引退した理由や原因はなぜ?内藤大助戦や子供についても

投稿日:

亀田興毅さんについて書いていきます。
亀田興毅さんは9月24日に放送された「しくじり先生俺みたいになるな」で亀田史郎さんと共に出演し、話題になりましたね。

亀田家は様々なしくじりを犯したイメージがありますし、視聴率も良かったそうです。

スポンサードリンク

亀田興毅が引退した理由や原因はなぜ?

亀田興毅さんが28歳にして引退されました。
最終戦の相手は河野公平選手で河野公平選手相手に判定負けをしてその日に引退を発表されましたね。
河野公平選手と戦う前から引退することを決めていたそうです。

 

亀田興毅さんには、山中慎介選手などとの強豪選手との試合が期待されていましたが、結局やらずじまいで引退されることになりましたね。

亀田興毅さんの引退理由としては年齢的な衰えを感じたたからのようです。
28歳という年齢は最近のスポーツ界からすれば決して高齢では無いと思いますし、まだまだ出来たと思いますが、自分では衰えを感じていたのかもしれませんね。

亀田興毅の内藤大助戦について

亀田興毅さんのキャリアの中で一番注目された試合と言えば内藤大助さんとの試合ですね。
内藤大助さんはその前に亀田大毅さんとの試合に勝っていたので、亀田興毅さんからすれば亀田大毅さんの敵討ちのような形になりましたね。

 

試合は予想以上に亀田興毅さんが圧勝する展開になりました。
内藤大助さんはその時年齢が30代中盤だったので、全盛期には程遠い動きで亀田興毅さんのストレートをなかなか避けきれませんでしたね。

亀田興毅さんの左ストレートは頻繁に内藤大助さんの顔面をとらえ、内藤大助さんは顔中血だらけで最後まで攻撃の姿勢を緩めなかったのですが上手く距離をとる亀田興毅さんを最後まで捕まえきれませんでしたね。

亀田興毅の子供について

亀田興毅さんは中学のころの同級生と結婚し、現在子供もおられます。
以前番組で発表されていたのですが、亀田興毅さんは現在結婚した女性以外とは女性と付き合ったことが無いそうです。

テレビでビックマウスを披露していながら恋愛はかなり誠実で真面目なのですね。
子供はおられますが子供はメディアに露出はされていません。

自分がテレビに露出して嫌な想いもたくさんしたので、あまり露出させたくないのかもしれませんね。
自分の子供をプロボクサーにさせようという思いは特に無いそうです。

プロボクサーは練習や試合で注目されて辛い思いもしますし、亀田興毅さんの息子となればさらに注目が集まりますので子供はしんどい思いはしそうですね。

亀田興毅さん自身も父の史郎さんに強制的にプロボクサーにされてご自身も様々な辛い思いをしたそうなので、子供にそのような目には合わせたくないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

亀田興毅さんは現在ジムでトレーナーの仕事をされていますが、これからもがんばって欲しいですね。
亀田史郎さんのように子供の生き方を強制的に決める親に対しては賛否両論ありますが、息子である興毅さんは史郎さんの事が大好きで史郎さんの子育てに納得しているようなので、他人ががやがや言う事ではないのかもしれませんね。

子育てに関しては様々な意見がありますし、正解は無いと言われているのでどのような育て方をしても子供は勝手に育つものなのかもしれませんね。

虐待されて育てられたとしてもそれで自立心が身について社会で大きく活躍できるような人もいますし、子育てはなるようにしかならないのかもしれませんね。

大人は子育てについて様々な勉強をし、かなり慎重になりますが、親がどのように育てようと、最終的には子供の受け取り方が大切なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

-ボクシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

山中慎介が引退表明!引退後の仕事や生活は?ファイトマネー総額も

山中慎介選手について書いていきます。 山中慎介選手はルイスネリ選手に2ラウンドKOで負けてしまい引退を表明されましたね。 引退後の生活についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

ルイスネリの海外の反応は?ファイトマネーや処分や理由も

ルイスネリ選手について書いていきます。 ルイスネリ選手は、先日山中慎介選手との試合で体重超過してきて問題になっていましたね。 海外の反応やファイトマネーについても気になっている人も多いようなので、取り …

ゴロフキンVSアルバレスの試合内容は?世の中の声や反応も!

世界中のボクシングファンが注目した試合、ゲンナジー・ゴロフキンVSサウス・カネロ・アルバレスの試合が9月17日に行われましたね。 ゲンナジー・ゴロフキン選手の勝利を予想する声が多かったですが、結果はド …

山中慎介が負けた理由や原因はなぜ?次戦の相手や進退は?引退?

日本国内最強の世界チャンピオンと言われていたWBC世界バンタム級王者の山中慎介選手がルイス・ネリ選手に敗北しました。 山中選手は敗れたあと、涙を流していましたね。 ルイス・ネリ選手は強いと評判でしたが …

井上尚弥はシーサケットと次戦で対決?ニエベス戦の試合内容も!

井上尚弥選手がアントニオ二エベス選手との試合で見事6ラウンドTKO勝利を勝ち取りましたね。 アメリカでのデビュー戦なだけに注目が集まっていてプレッシャーもかなりあったと思いますが、いつもと変わらない圧 …