よろずの情報館

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

ボクシング

亀田親子出演のしくじり先生最終回の視聴率が最下位の理由はなぜ?

投稿日:2017年9月30日 更新日:

人気番組だった「しくじり先生俺みたいになるな~」の最終回の視聴率が番組史上最低だったことが明らかになりましたね。
最終回と言えば番組の中で一番注目が集まるはずですが、残念ながら通常では考えられないような結果になってしまいましたね。

亀田親子と言えばたくさんのしくじりを犯して来た方ですし、最終回のチョイスにはピッタリな気もしますが、視聴者からすればあまり興味が無かったのでしょうね。

亀田親子出演のしくじり先生最終回の視聴率が最下位の理由はなぜ?

亀田親子出演のしくじり先生最終回の視聴率が最下位の理由について、やはり今でも世間から亀田親子は嫌われていて見たいとは思われていないのではないかと思います。

亀田のイメージと言えば、何と言ってもビックマウスやタメ口などですね。
日本の社会は礼儀作法を重んじる傾向にあるので、このようなキャラクターは嫌われるのかもしれませんね。

亀田興毅さんは元々大人しい性格で年上の人に向かって偉そうなことを言うようなタイプでは無いそうです。
子供の時にいじめられていたことがあることでも有名ですね。

しかし、亀田史郎さんのアドバイスであえてビッグマウスを演じることにより注目を集めていましたね。

プロボクサーは世界チャンピオンにならない限り専業では食べていけないような厳しい社会でしたが亀田興毅さんはビックマウスの影響で注目度がかなり高かったので、デビュー戦から1000万円という破格の金額を提示されました。

三兄弟がボクサーとして食べていけるようにビックマウスを演じることによってメディアから注目を集め高いファイトマネーが出るように仕向けたのかもしれませんね。

亀田三兄弟に対しての評価は賛否両論ありますが、亀田家のお陰で良くも悪くもボクシング界が盛り上がったことは間違いないのではないかと思います。

亀田三兄弟の実力について

亀田三兄弟の実力については賛否両論ありましたが、三兄弟とも世界チャンピオンになっているので強いことは間違い無いと私は思います。
一番強いと言われているのは三男の和毅選手ですね。

元WBCバンタム級王者の山中慎介選手も「三兄弟の中で一番綺麗なボクシングをする」と評価していました。

亀田史郎さんも和毅選手の才能はかなり高いと思っているらしく、現在ただ1人現役として強い選手とも積極的に戦っていますね。

亀田家は発言は積極的だがマッチメークは消極的だと言われていましたが、和毅選手はWBOバンタム級のベルトをとった後、WBAのチャンピオンと統一戦をしたりしているので、その点も評価されているようです。

亀田家は日本人ボクサーとなかなか戦わなかったので、和毅選手は日本人の有力選手ともまた戦って欲しいですね。

まとめ

亀田三兄弟によってボクシング界が盛り上がったことは事実だと思いますし、興毅さんや大毅さんはトレーナーとして、和毅さんは選手としてこれからも頑張って欲しいですね。

人は皆性格は違いますし、怒りっぽい人もいれば優しい人もいるので、ある程度許容し合うことが必要なのかもしれませんね。

価値観を押し付けられようとすると人は嫌な気持ちになりますし、お互いを許しあうような心の広さを持つことが必要なのかもしれませんね。

喧嘩をしたところで一時的にスッキリするかもしれませんが最終的にお互いが嫌な気持ちになりますし、何よりも誰も得をしないので、喧嘩はしないのが一番でしょうね。

苛立ちによって自分をコントロール出来なくなる人もいますが、苛立ちによって犯罪を犯してしまうような人もいるので、自分をコントロールすることも大切ですね。

関連記事はコチラ↓
亀田興毅が引退した理由や原因はなぜ?内藤大助戦や子供についても
[]

-ボクシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

村田諒太とゴロフキンが戦う可能性は?予想も

村田諒太選手について書いていきます。 村田諒太選手は、先日エマヌエーレ・ブランダムラ(38、イタリア)に8回、TKO勝ちしましたね。 村田諒太選手の対戦相手として、ゴロフキン選手の名前も挙がっているの …

山中慎介が引退表明!引退後の仕事や生活は?ファイトマネー総額も

山中慎介選手について書いていきます。 山中慎介選手はルイスネリ選手に2ラウンドKOで負けてしまい引退を表明されましたね。 引退後の生活についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。 C …

ルイスネリのドーピングに対する処罰や対応は?無効試合?

先日山中慎介選手に4回TKO勝ちして注目を集めたルイスネリ選手が薬物検査で陽性反応が出たとニュースで言われましたね。 ルイスネリ選手はこれから名チャンピオンになるのではないかと言われていましたが一気に …

ゴロフキンVSアルバレスのファイトマネーや予想やオッズは?

ゲンナジー・ゴロフキン対サウス・アルバレスの注目の一戦が9月16日にラスベガスで行われますね。 ゲンナジー・ゴロフキン選手もサウス・アルバレス選手もフロイド・メイウェザー・ジュニア選手が引退した現在パ …

井上尚弥とルイスネリの対戦の可能性や予想は?次戦のテレビ放送も

WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手の敗北は日本のボクシング界で大ニュースになっていますね。 山中選手は現在日本人最強のボクサーと言われていたので、その選手が負けたことは様々なボクサーが驚い …