内村航平が棄権した理由や原因はなぜ?負傷の部位や全治は?

この記事は2分で読めます

体操の世界選手権で内村航平選手が棄権したことが話題になっていますね。
リオ五輪でも金メダルを獲得しましたし、今回の大会でも金メダル獲得を期待されていただけに凄く残念な結果になってしまいましたね。

内村航平選手は世界一の体操選手だと誰もが思っているので、世界的なニュースになったそうです。

スポンサードリンク

内村航平が棄権した理由や原因はなぜ?

内村航平選手が棄権した理由は足首の負傷によるものです。
跳馬をしていた時に、ひねりで左足に体重が乗りすぎてしまい大きな負荷がかかってしまったそうです。

そして着地の時に痛めてしまったようです。

体操競技は体にものすごい大きな負荷がかかるスポーツなので、ケガが多いので注意が必要ですね。

内村航平選手は今回の世界選手権で最も注目されていた選手なので、そのような選手が棄権するとなると凄く寂しいですね。
内村航平選手は現在6連覇をしていて7連覇の期待が大きく掛かっていましたが残念ながら7連覇は達成出来なかったですね。

内村航平選手はここで今回の世界選手権については終わってしまいましたが、日本にはまだ白井健三選手がいるので、白井健三選手に期待したいですね。

近年の日本の体操界はずっと内村航平選手が引っ張ってきましたが、これからは白井健三選手が引っ張っていくことになるでしょうね。
白井健三選手は床では現在世界トップの実力をもっていると思いますし、年齢のことを考えてもまだまだ伸び代が大きい選手だと思います。

白井健三は個人総合で現在4位ですが、これから巻き返して金メダルを狙って欲しいですね。

内村航平選手のケガについてですが、全治はいつになるなどの発表はありませんでした。
体操選手は足首を痛めやすいスポーツですし、足首を痛めれば体操競技をするのは難しいので、無理をせずにしっかり休んで欲しいですね。

内村航平選手は現在28歳で、20代前半のころと比べてケガをしやすかったり怪我が治りにくかったりすると思うので、これからも気をつけて欲しいですね。

内村航平選手の棄権について世界では、

「The end of an era(1つの時代が終わった)」

と比喩する報道もあったそうです。
内村航平選手は体操史上最も偉大な選手と言っても過言ではないと思うのでこれからも頑張って欲しいですね。

スポンサードリンク

内村航平の棄権に対する世の中の声は?

内村航平選手の棄権に対して世の中の声は

「連覇も連勝も止まっても航平は航平。誰の為でもなく航平自身のために、ゆっくり治してまた格好いい内村航平を見してね!!!」
「内村航平選手…残念…。仕事中にショックが隠せない…。6日、楽しみにしてたのに😢でも、早くちゃんと治してまた素敵な演技を見せて下さい。オリンピックまで、、どうか…😢お疲れ様でした。」
「残念だけど、怪我をおしてもいいことないし、しっかりと治して頂きたいですね。内村選手は日本の宝だもんね」
「内村航平選手のことを思うとなんとも言えない気持ちでいっぱいいっぱいになります😢」

残念だという意見や内村航平選手を心配するような意見が多かったです。

当然ですが、内村航平選手を責めるような意見はありませんでした。
内村航平選手は長年日本のエースとして世界の強豪を相手に闘って来られたので、そのプレッシャーは凄かったでしょうね。

まとめ

スポーツ選手は激しいトレーニングをしなければいけませんが、ケガをしてはいけないのでそのバランスを取ることが凄く難しいでしょうね。
才能溢れる選手だったのにケガによって選手としての実力を発揮出来なかった選手は山のようにいるので、スポーツ選手はケガだけには気を付けないといけませんね。

内村航平選手もしっかりとケガを治してもらって同じようなケガを繰り返さないように気をつけて欲しいですね。

おすすめ記事はコチラ↓
巨人の片岡治大が引退する理由や原因はなぜ?引退後はコーチ?

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ