田中英祐投手の二軍での成績は?今後についても!引退?

この記事は2分で読めます

ロッテの田中英祐投手がロッテから戦力外通告をされたことが話題になっていますね。
田中英祐投手は名門の京都大学を卒業した投手で、数々の大企業の内定を蹴ってプロ野球の世界に来たことで話題になりましたね。

田中英祐投手は1軍で活躍することを期待されていましたが、結局一軍での活躍は出来ずに終わってしまいましたね。

スポンサードリンク

田中英祐投手の二軍での成績は?

田中 英祐投手の2017年の二軍での成績は三試合投げて1勝0敗防御率27.00のようです。
二軍でもなかなか通用しないような成績だったのでしょうね。

京都大学卒業ということで話題性が高く多くの人から注目されていましたが、一軍の舞台で活躍することは出来なかったですね。
一軍で活躍することが出来なかっただけにピッチングの姿をあまり見ることは出来なかったですね。

プロの世界は実力が全てですし、活躍出来なければクビになるのは仕方が無いことなので田中英祐投手は今回の戦力外を受け入れるしか無いですね。

田中英祐投手の今後は?

田中英祐投手の今後については明らかになっていません。
二軍でも活躍出来ていない現状を考えると他のチームからのオファーは無いかもしれませんね。

その場合はプロ野球の世界から足を洗って第二の人生をこれから歩むことになりますね。
田中英祐投手は京都大学を出ていますし、一般企業からも引く手あまたでしょうね。

まだ25歳の若者ですし、京大を出ていてプロ野球も経験しているような人ですから、欲しい企業はたくさんあるでしょうね。

田中英祐投手の戦力外に対する世間の声

田中英祐投手がロッテから戦力外通告を受けたことに対して世間は

「彼、確か三井物産の内定を蹴ってプロに行ったんだよな。25歳って修士卒くらいの年齢やん。他では得がたい経験してるんだから、物産が採用してあげたら良いのに。日本は新卒就職を逃すと取り返しがつかないのを是正しないと誰も挑戦しなくなる。」
「田中英祐戦力外か。ロッテファンのフォロワーもいるからあんま言いたくはないけど“だから”最下位なんだよロッテのフロントさんよ」
「千葉ロッテの田中英祐先輩クビになったんや、、、まあ、さすがにプロでは通用せんかったよな😩このあと球団のフロント入ったりして笑笑」
「いたなぁ京大卒で入った投手。結局3年で切られたか」

などがありました。
田中英祐投手の戦力外について仕方ないという意見もクビにすべきではないという意見も両方ありました。
私は二軍での成績を考えると仕方ないのではないかと個人的には思います。

田中英祐投手は京都大学卒の経歴があり、25歳と若いのでプロ野球の世界から手を引いても様々な企業に就職出来ると思いますが、高卒でプロに入った人が30代で解雇されるとその後の就職も大変そうですね。

たまに戦力外の人のドキュメンタリーがテレビで放送していますが、一部の選手が多くの年棒を貰っている一方で活躍出来ないような選手は生活が厳しいようなレベルなのでしょうね。

どの世界も結果を出せて初めてお金がもらえるので、結果が残せないような人に対する待遇は厳しいものなのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

田中英祐投手の今後の動向にも注目ですね。
プロ野球の世界で自分の実力の限界を感じているのであれば若いうちに手を引くのも一つの生き方なのではないかと思います。

プロの世界は実力がす全てですし、そこに情けは一切無いので結果を出すことのみが生き残る方法ですね。
スポーツの世界は才能が無いとなかなか結果が残せないような世界ですし、挑戦するのはすごく勇気が必要なことですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ