村田諒太の再戦はいつ?相手や勝敗の予想は?テレビ放送についても

この記事は2分で読めます

プロボクサー村田諒太選手の再戦の日程が決まりましたね。
再戦の日は10月22日ですね。

前回は疑惑の判定で村田諒太選手が破れてしまったので、今回は勝って竹原慎二さん以来のミドル級の世界チャンピオンになって欲しいですね。

スポンサードリンク

村田諒太の再戦の相手や勝敗の予想は?

村田諒太の再戦の相手はアッサンエンダム選手ですね。

前回の判定は誰もが村田諒太さんの勝利を期待したと思いますが、アッサンエンダム選手の勝利がコールされ、様々な場所で今回の判定に対する批判が飛び交いましたね。WBAの会長も批判をするくらいでしたので多くの人が村田諒太さんの勝利を確信していたのでしょうね。

そのたね、今回の再戦が決定したことは本当に良かったと思います。

アッサンエンダム選手が村田諒太選手との再戦を受けたことが凄いと思いました。
正直以前の試合で村田諒太選手の強さは身にしみて分かったと思いますが、それでもなお村田諒太選手の試合のオファーを受けたので男気がある選手ですね。

アッサンエンダム選手からすればリスクが凄く高い試合だと思いますが、アッサンエンダム選手も前回の試合に納得していないのかもしれませんね。

10月22日の試合の勝敗の予想についてですが、村田諒太選手の勝利を予想する声が圧倒的に多いようです。
前回の試合も村田諒太選手が押していた場面が多かったですし、もう一度試合をすれば村田諒太選手が圧勝するのではないかと思います。

ボクシングの判定はレフェリーによって大きく変わりますし、村田諒太選手は次の試合はKOを狙って本気で倒しに行くかもしれませんね。

テレビ放送について

村田諒太選手のテレビの放送はフジテレビがしていたのですが、選挙の開票速報と被ってしまったそうです(笑)
フジテレビからしたら大ダメージですね(笑)

個人的には村田諒太選手の試合の方を放送して欲しいですが、さすがに選挙の開票の放送になるのではないかと思います。

村田諒太選手は日本のボクシング界の重量級で一番注目されている選手ですし、試合の視聴率も毎回かなり高いようなので、フジテレビからすれば村田諒太選手の世界タイトルマッチを放送出来ないのは凄く痛いでしょうね。

現在の日本のボクシング界は過去最高クラスにレベルが高いですし、どんどん地上波で放送して欲しいですね。

スポンサードリンク

まとめ

村田諒太選手も前回の判定には納得がいっていないでしょうし、ぜひ次の世界戦では世界チャンピオンのベルトをとって欲しいですね。
ミドル級にはゴロフキンアルバレスなど強豪の選手もいるので、そのような選手ともいつか戦って欲しいですね。

日本人は重量級で勝てないというようなイメージもありますので、村田諒太選手にはそのようなイメージを覆して欲しいですね。

10月22日の試合をクリアして世界チャンピオンになれば統一戦なども見えてくると思うので、統一戦にもいつか期待したいですね。

村田諒太選手は今回の再戦は凄くプレッシャーがある試合だと思いますが、前回の試合で相手の闘い方は掴めていると思いますし、前回の試合の経験を生かした試合運びをして欲しいですね。

村田諒太選手が世界チャンピオンになれば竹原慎二さん以来のミドル級での世界チャンピオンということになりますし、凄く注目を集めるでしょうね。

村田諒太選手はオリンピックで金メダルを取った経験もありますし、プロの世界でも世界チャンピオンになって欲しいですね。
いつかはパウンドフォーパウンドのトップ10にランクインするような世界的に有名な世界チャンピオンになって欲しいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ