長嶋一茂の兄弟姉妹は誰でどんな人?画像や職業は?遺産相続も

この記事は2分で読めます

長島一茂さんについて書いていきます。
長島一茂さんは最近長島茂雄さんの遺産を相続しないことを発表されて話題になりましたね。

長島茂雄さんの遺産は莫大な金額があると思いますがそれを一切貰わないことを発表したということで世間からの評価が上がっていますね。

長嶋一茂の兄弟姉妹は誰でどんな人?

長島一茂さんは4人兄弟であることを発表され、遺産は3人で3等分されるようです。

長島一茂さんの兄弟姉妹の長女は長嶋有希さんという方です。
長島有希さんは何も芸能界とは関係を持っておらず、一般の女性として働いておられます。

画像を探したのですが、見つけることは出来ませんでした。

世間には出回らないようにしているのかもしれませんね。

年齢や学歴や仕事などプロフィールなことも一切公になっていません。
長島茂雄の娘と言えばテレビに出ることも難しくないと思いますが、有名になりたくない性格の方なのかもしれませんね。

次女は長島三奈さんです。

1968年6月3日生まれで49歳の方です。

スポーツキャスターとしてテレビ朝日のスポーツ局に勤務されております。
学歴は日本大学文理学部哲学科卒業で卒業後すぐにテレビ朝日に就職されて働いておられ、『熱闘甲子園』でメインキャスターを勤めていることを知っている人も多いと思います。
長島茂雄さんの娘ということを生かした仕事につかれていますね(笑)

長島茂雄さんの娘さんが就職の希望をしてきたら誰でも一目置いてしまいますし、出来るだけ採用する方向で進むのかもしれませんね(笑)

 

次男は長島正興(ながしま まさおき)さんという方です。

1970年9月26日生まれで47歳の方です。
現在は環境問題に関する研究をされているようです。

学歴は駒澤大学経済学部経済学科を出られていて大学在学中からレーシングドライバーの仕事をされたようです。
大きな大会で優勝されていたこともあり、アメリカに渡って活動されていたこともあったようです。

レーシングドライバー→環境問題の研究者という異色の経歴を持った方ですね。

レーシングドライバーは高い運動神経が必要だと思いますし、研究者は高度な知識が必要な職業だと思いますし、スポーツが出来て頭も良い方なのでしょうね。

長島一茂が遺産相続の権利を放棄した理由は?

長島一茂さんが長島茂雄さんの遺産の相続権について放棄した理由は、兄弟でもめたくないからのようです。

お金の話になると兄弟でもシビアに取り合いになることが多いので、この辺りは兄弟でも喧嘩になりかねないのでしょうね。
長島茂雄さんの遺産となると当然莫大な金額が生じることになるので、兄弟でも取り合いになるのかもしれませんね。

長島一茂さんは現在長島茂雄さんの息子ということで、芸能界で名前が売れましたし、たくさんの仕事をされているので、それだけで十分なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

長島一茂さんの性格について

長島一茂さんの性格について、様々な意見がありますが、凄く真面目な性格のようです。
その上プレッシャーなどを抱え込みすぎてしまうこともあるようです。

プロ野球選手時代に長島茂雄の息子というプレッシャーから精神が崩れてしまったことがあることも有名ですね。
真面目な性格が今回の遺産の相続権の放棄にも繋がったのかもしれませんね。

長島一茂さんのことを親の七光りと揶揄する人もいましたが、今回の相続権の放棄は凄く男らしい行動でしょうね。

まとめ

親の遺産相続は少し不謹慎な話だと思いますが、いずれ必ず問題になることなので、早いうちに話し合っておくべきなのかもしれませんね。
遺産は貯金の金額だけではなく、家や物品なども含まれるので、平等に相続しようと思えば凄く難しいことなのでしょうね。

長島一茂さんのように、揉めたくなければ相続権を手放すことが一番かもしれませんが、普通の感覚から言えば相続権を手放すことは凄く悔しいことでしょうね。

家族はいつまでも家族なので、喧嘩にはならないように気を付けないといけませんね。

関連記事はコチラ↓
坂上忍のMatt【マット】の批判の内容の詳細は?世の中の声も

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ