ロザン宇治原が「アタック25」で惨敗し「ゼロ原」に?敗因は?

この記事は2分で読めます

ロザン宇治原さんが人気クイズ番組の「アタック25」に出演したことが話題になっていますね。
ロザン宇治原さんはクイズ番組が大好きなのでずっと昔から「アタック25」に出演したかったそうです。

ロザン宇治原さんは様々なクイズ番組で大活躍されていたので今回も活躍が期待されたのですが、今回は予想外の結果になりましたね。

ロザン宇治原が「アタック25」で惨敗し「ゼロ原」に?

「アタック25」はご存知だと思いますがクイズの正解者がパネルを自分の色に染めていって、パネルの色が出来るだけ多い人が勝ちというルールですね。
ボタンは早押しなので、ロザン宇治原さんが得意としているルールですね。

しかし、ながらロザン宇治原さんは回答権すらなかなか奪えないような状態で、初めて回答権は奪えたのは10問目でその回答も外してしまうという事態でした。
そして最終的にはロザン宇治原さんのとったパネルは0枚で番組終えることになってしまいました。

宇治原さんは芸能界最強のクイズ王とも言われていますし、頭が良いことで有名なので、今回の結果は多くの人が驚いたようです。
もしかしたら、芸能界のクイズのレベルは一般の人のクイズのレベルに比べて低いのかもしれませんね。

宇治原さんは京都大学を出られていて、全国模試も2位を獲ったこともあるようですが、今回のアタック25では手も足も出ないような状態だったので、アタック25のレベルは異常なくらい高いのかもしれませんね。

芸能界のクイズの実力者について

芸能界の難しいクイズ番組といえばQさまが通名ですね。
Qさまでは全国民の数パーセントしか答えられないような難問が出ますし、知識自慢の芸能人たちがこぞって出演していて自分の頭の良さを競っていますね。

その中でもやはり一番クイズが強いと言われているのはロザン宇治原さんですね。
ロザン宇治原さんはQさまのエースと言われていますし、昔から出ていて知識の量も頭の良さも凄いですね。

その他に有名なのは、やくみつるさんや宮崎美子さんが有名ですね。
やくみつるさんは地理や世界史などで圧倒的な強さを誇っていますし、宮崎美子さんは漢字などが得意分野ですね。

また、最近ではカズレーザーさんが出てきて実力を発揮していますね。
カズレーザーさんは一年間で本を数百冊読むそうで、毎日勉強をしているようです。

一度宇治原さんと年間のトータルで勝利すればロザン宇治原さんが引退するというルールが出来てカズレーザーさんはロザン宇治原さんに勝つことは出来なかったものの、最後までロザン宇治原さんを追い詰めましたね。

芸能界は厳しい競争社会ですし、頭が良い人の方が勝ち残っていけるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

ロザン宇治原さんはまた準備が出来たら再びアタック25に挑戦したいと思っているそうです。
しかしながら、今回の結果のこともありますし、相当勉強や練習をしてからでないと再び恥をかく結果になるかもしれませんね。

アタック25のレベルは想像以上に高いことはよく分かりましたし、他のインテリ芸能人の方もまた挑戦して欲しいですね。

芸能界最強のクイズ王と言われた宇治原さんがこのような結果に終わってしまったら、他のインテリ芸能人の顔も立たないような状態になってしまうので、誰かが汚名返上して欲しいですね。

芸能界は学歴が全くといって良いほど関係なく、完全なる実力主義の世界ですので、高学歴の方が芸能界に挑戦することを見ると勿体無いと感じる人が多いようです。
現在は高額歴で芸能界に挑戦する人もたくさんいますし、芸能界はそれだけ魅力がある世界なのでしょうね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ