シナモンメルツが復活した理由や原因はなぜ?値段(価格)は?

この記事は2分で読めます

シナモンメルツが復活することが話題になっていますね。
シナモンメルツは好き嫌いが分かれていたそうですが、好きな人はこのなく好む味かもしれませんね。

シナモンメルツの復活は7年ぶりのようなので、復活を待ちわびていた人にとって待望の復活になりましたね。

スポンサードリンク

シナモンメルツが復活した理由や原因はなぜ?

シナモンメルツが復活した理由は、シナモンメルツの復活を望む声が凄く多かったからのようです。
シナモンメルツはふわっとしたパン生地にシナモンシュガーとソースがかかった甘いスイーツですね。

暖かいスイーツなのでこれから寒くなってくる季節にはピッタリのスイーツかもしれませんね。

シナモンメルツの値段について気になっている人も多いようですが、290円のようです。
安さが売りのマクドナルドの中では高めの値段設定かもしれませんが、以前も凄く人気の商品だったので、今回も人気になるでしょうね。

販売期間は2017年10月16日(月)2018年1月下旬までにようです。
シナモンメルツのファンはこの間に多くのシナモンメルツを食べないといけませんね。

今回の販売期間が終わるとまたしばらく食べられなくなると思うので、一生分くらい食べるべきかもしれませんね(笑)
シナモンメルツほど人気の商品であれば期間限定ではなく、常時販売の商品にしても良いのではないかと個人的に思うのですがどうなのでしょうかね。

シナモンメルツのカロリーについて気になっている人も多いようですが。カロリーは449キロカロリーのようです。
決して低いとは言えない数字ですね(笑)

また、糖分もかなり多いと思うので太りたくない人にとっては適さない商品でしょうね(笑)

シナモンメルツ復活に対する世の中の声は?

シナモンメルツの復活に対する世の中の声は?

「シナモンメルツもいいけど、紫芋シェイクも早く復活させてください」
「いやほんまシナモンメルツしぬほど好きやって、マクドでバイトしてたとき3日に1回は食べてたからめっちゃ嬉しい」
「マックのシナモンメルツ大好きだったから嬉しい!!😭💓本当これ美味しいからオススメ😭」
「16日にマックで すっごく大好きなシナモンメルツが復活するから、少なくともその日までは頑張って、16日に自分へのご褒美タイムを設けたい」
「マクドナルドの「シナモンメルツ」が7年ぶりに復活! 甘くとろけるあの味が帰ってきた」

シナモンメルツのファンはやはり多いので、喜びの声が多かったです。
シナモンメルツは凄く甘いので、甘いものが苦手な人からすればおいしくないかもしれませんが、甘いもの好きにはたまらない商品でしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

マクドナルドはいつも期間限定商品を販売していますが、期間限定商品を作ることによって定期的な購入者を増やす販売テクニックなのでしょうね。
シナモンメルツは以前販売されていたときかなりの人気商品だったので、今回の販売でものすごい数が売れるでしょうね。

ファーストフード店と色々とライバルが増えていると思いますし、何かしらで差別化をしていかなければいけないのでしょうね。

マクドナルドは凄く安くて美味しいですし、庶民や学生の味方でしょうね。
私も学生時代はよく行っていましたし、お財布にも優しいので良いところだと思います。

しかし、マクドナルドの商品は化学調味料が多いと言われていますし、油には最近アメリカでも禁止されたトランス脂肪酸が使われていると言われているので、体には良く無いかもしれませんね。
たまに食べるには良いと思いますが、毎日食べるには適さない商品かもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ