めちゃイケが打ち切りで終了決定の理由や原因はなぜ?後番組は?

この記事は2分で読めます

大人気番組だっためちゃイケことめちゃめちゃイケてるが番組終了することが明らかになりましたね。
一昔前は伝説のような人気番組だっただけに残念に思っている人も多いようです。

スポンサードリンク

めちゃイケが打ち切りで終了する理由や原因はなぜ?

めちゃイケが打ち切りになった理由は視聴率の低下と言われています。
めちゃイケは元々最も面白いバライティ番組とも言われていて、高い視聴率を誇っていましたが、新メンバーが入って人数が増えた辺りから面白くなくなったと言われてだんだん人気も下がってしまいましたね。、

私も昔は大好きでしたが、最近は一切見なくなっていました。
メンバーが増えてからメンバーの個性が薄れてしまったような気がして以前のような面白さが無くなってしまったと思います。

極楽とんぼ山本さんが事件を起こして脱退してしまったことも一つの大きなポイントかもしれませんね。
あの時にめちゃイケの雰囲気が変わってしまったような感じはありましたね。

テレビは視聴率が命ですから、視聴率が下がってしまえば番組が打ち切りになるのは仕方が無いことですね。

8月に放送された2時間スペシャルでは、視聴率が4.5%したなかったそうです。
スペシャルで4.5%であれば打ち切りになって仕方が無い数字ですね。

めちゃイケ終了に対する世の中の声は?

めちゃイケの終了に対して世の中の声は、

「来年の3月でめちゃイケが終了…本当に悲しい」
「めちゃイケ終了を今更知ったわ。新メンバー加入までは面白くて見てたよ」
「めちゃイケ終了とか、一週間の中でいちばん面白くていちばん笑う番組だったのになあ〜(><)」

などがありました。
めちゃイケは現在20代の人が子供の頃に凄く人気の番組だったので、そのような人から残念がる声が上がっているようです。
どんなに面白い番組でもいつかは終わってしまうので、仕方が無いかもしれませんね。

めちゃイケの後番組は?

めちゃイケの後番組について注目が集まっていますが、まだ明らかになっていません。
めちゃイケは来年の3月に終了するようなので、後番組が明らかになるのはもう少ししてからでしょうね。
めちゃイケのようなバライティ番組が後番組になるかもしれませんね。

現在は他局の番組だけでなく、YouTubeとも戦わないといけなくなるので、テレビ業界はこれkらどんどん厳しくなっていくでしょうね。
テレビ自体が無くなってしまうのではないかとも言われているのでこれから人気番組を作ることは凄く難しくなっていくでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

めちゃイケは以前伝説のように人気の番組だったので、そのような番組が終わっていくのを見ると寂しい気持ちになりますね。
しかし今まで終わらなかった番組は無いですし、テレビ番組がいつか終わってしまうのは仕方が無いことかもしれませんね。

めちゃイケは一時代を築いたバライティ番組だと思いますし、好きだった人も多いと思います。
これから、まためちゃイケを超えるようなバライティ番組が出てこれば良いですね。

人々の趣味嗜好がは時代によって変わっていくものですし、時代に合った番組を作っていくことが必要なのかもしれませんね。
めちゃイケの後番組にも注目が集まっていますし、凄く面白いバライティ番組が出てこれば良いですね。

現在の子供達はテレビ離れが進んでおり、YouTube中心になってきているので、テレビ業界自体が廃れていくかもしれませんね。
時代によって社会の状況は変わっていきますし、ビジネスは時代に合ったものをやっていくしか無いのでしょうね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ