イチロー移籍先の球団の候補はどこ?日本球界復帰の可能性は?

この記事は2分で読めます

マーリンズのイチロー選手が自由契約になったことが話題になっていますね。
マーリンズはイチロー選手が引退するまで契約するのではないかと言われていたので、意外に思った人も多いようです。

スポンサードリンク

イチロー移籍球団の候補はどこ?

イチロー選手が移籍する球団について様々な憶測が飛びかっていますが、古巣のマリナーズに復帰するのではないかという意見もあります。
マリナーズはイチロー選手に恩があると思いますし、イチロー選手がマリナーズへの復帰を希望すればマリナーズは受け入れるかもしれませんね。

イチロー選手は年齢的な問題はありますが、まだまだ戦力して考えることが出来る選手だと思いますし、欲しい球団はたくさんあるのではないかと思います。
イチロー選手の守備力や肩力は未だにメジャートップクラスだと思いますし、外野陣が手薄な球団にとったらイチロー選手の加入は大きな戦力になるのではないかと思います。
イチロー選手は昨年2割9分を打ちましたし、スタメンとしても使えるだけの実力はあるのではないかと思います。

イチローが日本球界に復帰する可能性は?

イチロー選手が日本球界に復帰するのではないかとも言われていますが、個人的にはその可能性は極めて低いと思います。
イチロー選手は日本の野球よりもメジャーリーグの方が好きのようですし、メジャーリーグの球団が獲得に動けばその球団に入るのではないかと言われています。

イチロー選手のプライドもあるでしょうし、もう日本球界でプレーすることは無いのではないかと個人的には思っています。
もし仮に日本球界に復帰するのであればオリックスに復帰するでしょうね。
日本球界に復帰すればどれくらいの成績を残すのかも気になりますね。

イチローが自由契約になった理由は?

イチロー選手は引退するまでマーリンズにいるのではないかと言われていましたが、自由契約になったので、その理由について気になっている人が多いようです。
一番の理由はマーリンズの外野陣は埋まってしまっている為、イチロー選手がチームに在籍していても出場機会が少ないということでしょうね。

その為、イチロー選手にとっても今回の自由契約は良かったのではないかと思います。
イチロー選手の現役生活は残りあまり長くないと思いますし、出来ればスタメンで出場出来るチームに行って試合に出た方が良いと思います。
日本のファンもイチロー選手のヒットを一本でも多く見たいですし、スタメンで出場して欲しいと思っている人が多いと思います。

スポンサードリンク

まとめ

イチロー選手は日本球界歴代最高のヒットメーカーだと思いますし、引退するまで少しでも多くのヒットを重ねて欲しいですね。
イチロー選手の技術や野球に取り組む姿勢はあれゆるアスリートが見習うべきものだと思いますし、いつかコーチや監督にもなって欲しいですね。

イチロー選手は今年44歳で、アスリートとしては考えられないくらい高齢になりましたが、現在もケガ無く第一線でプレーされているので、普通に考えればありえないようなことですね。

イチロー選手のトレーニングには、年齢を重ねても衰えない秘密の多くが隠されているのかもしれませんね。
どのようなアスリートにも加齢による衰えはきますし、40歳を超えると第一線では活躍出来なくなると言われているので、イチロー選手の現在の姿はまさにレジェンドですね。

スポーツ科学はどんどん発展してきているので、これから加齢にも対抗出来るトレーニングもどんどん増えてくるかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ