よろずの情報館

様々なニュースを取り上げていくブログです。

陸上

室伏広治のトレーニングメニューや理論は?結婚相手も

投稿日:

室伏広治さんぶについて書いていきます。
室伏広治さんは日本市場最高の身体能力を持っているということで評判の方ですね。
室伏広治さんを超える身体能力を持った方はもう現れないのではないかと言われていますね。

スポンサードリンク

室伏広治のトレーニングメニューや理論は?

室伏広治さんは独自のトレーニングメニューを編み出して行っているようです。
例えば新聞紙を片手で丸めるというトレーニングをされていました。

新聞紙を片手で丸めようとすると腕の細かい繊維の筋肉を使わなければ行えないので、普通の人では上手く丸めることが出来ないようです。
しかし、トレーニングをして、腕の細かい筋肉を自由に操ることが出来れば、上手く丸めることが出来るようです。

一般的なトレーニングではある程度の所にまでしかいけないようで、最終的には自分で編み出して練習していかなければいけなくなるようです。
室伏広治さんの超人的な肉体は自分で編み出した数多くのトレーニングによって作り上げられたのでしょうね。

室伏広治の結婚相手について

室伏広治さんは、数年前に一般のOLの方と結婚されました。
お相手の顔や名前は公表されませんでしたが、室伏広治さんよりも12歳年下の方のようです。
室伏広治さんは、超人的な遺伝子を持った方のため、アスリートとの結婚を期待されていましたが、そうはならなかったですね(笑)

一番期待されていたのはレスリングの吉田沙保里さんとの結婚ですね。
室伏広治さんと吉田沙保里さんが結婚して子供を作れば超人的な遺伝子を持つ子供が出来ると言われていたので、期待されていましたが、残念ながらそうはならなかったですね。

室伏広治さんの身体能力は日本史上最高だと言われていますし、室伏広治さんには一夫多妻制を導入すべきだという意見もありますね。
室伏広治さんは現在子供が出来たという報道はされていませんし、お子さんはおそらくおられないと思いますがもしお子さんが出来ればどれだけの結果が出せるのかも見ものですね。

室伏広治さんの遺伝子はまさに超人的なので、一人でも多くお子さんを作って欲しいものですね(笑)

スポンサードリンク

まとめ

室伏広治さんは現在スポーツに関わる仕事をたくさんされているようですが、室伏広治さんを超えるようなアスリートも生み出して欲しいですね。
先日日本人初の9秒台を出した桐生祥秀選手も室伏広治さんに指導を受けてかなり伸びたようですし、このようなアスリートがどんどん出てきたら良いですね。
室伏広治さんのトレーニングはどんなアスリートにも生かせるようなものだと思いますし、野球やボクシングの選手も指導を受けにいったりしているようです。

トレーニングには様々な考え方がありますし、何を信じて良いのか分からなくなるようなものだと思いますが、室伏広治さんの考えたトレーニングと聞けば多くのアスリートにとって信頼感が凄く厚いのでしょうね。

室伏広治さんは世界の第一線で活躍されてきた方ですし、世界陸上も史上最年長優勝もされたので、日本史上最高の陸上選手と言って良いかもしれませんね。
室伏広治選手が引退される時は凄く寂しい気持ちになりましたし、残念に思っている人も多かったです。

室伏広治さんは伝説のような選手でしたし、室伏広治さんのハンマー投げの日本記録はもう破られないとも言われていますね。
室伏広治さんはこれからの時代を担っていくアスリートに自分の培ってきたトレーニング理論をしっかり伝えて室伏広治さんのトレーニングを後世に残して欲しいですね。

スポンサードリンク

-陸上

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

世界陸上男子リレーでケンブリッジ飛鳥が走らなかった理由は?

ロンドン世界陸上2017のリレーが終了しましたね。 一番注目されていた男子4×100メートルリレーはジャマイカがまさかの途中棄権ということで日本が38秒04で銅メダルを獲得しましたね。 ラストランのア …

室伏広治の伝説は嘘もある?筋肉番付出禁や握力についても

室伏広治さんについて書いていきます。 室伏広治さんは元ハンマー投げの世界チャンピオンで日本一の身体能力を持っていることでも有名ですね。

ウサイン・ボルトのポーズに意味や名前はあるのか?

もうすぐ世界陸上が始まりますね。注目はなんと言っても今大会で引退を決めているウサインボルト選手です。 ウサインボルト選手は人類史上最速の男なので、一つの伝説が終わると考えると寂しい気持ちになりますね。 …

競歩の丸尾知司選手とは何者?経歴や出身高校や大学についても

世界陸上最終日に行われた競歩は大きな盛り上がりを見せましたね。 日本人選手は3名出場しましたが、2位、3位、5位と全員入賞という快挙を成し遂げました。 日本の男子スプリント界のレベルはどんどん上がって …

室伏広治が桐生祥秀に教えたトレーニング方法は?メニューや理論も

日本人初の100メートル9秒台を突破した桐生祥秀選手に連日注目が集まっていますね。 日本人はフィジカルが黒人選手よりも弱いから100メートルには向いていないと言われていましたが、そのような考えを捨てる …