よろずの情報館

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

陸上

室伏広治のトレーニングメニューや理論は?結婚相手も

投稿日:2017年11月13日 更新日:

室伏広治さんについて書いていきます。
室伏広治さんは日本史上最高の身体能力を持っているということで評判の方ですね。
室伏広治さんを超える身体能力を持った方はもう現れないのではないかとすら言われていますね。

室伏広治のトレーニングメニューや理論は?

室伏広治さんは独自のトレーニングメニューを編み出して行っているようです。
例えば新聞紙を片手で丸めるというトレーニングをされていました。

新聞紙を片手で丸めようとすると腕の細かい繊維の筋肉を使わなければ行えないので、普通の人では上手く丸めることが出来ないようです。
しかし、トレーニングをして腕の細かい筋肉を自由に操ることが出来れば、上手く丸めることが出来るようです。

一般的なトレーニングではある程度の所にまでしかいけないようで、最終的には自分で編み出して練習していかなければいけなくなるようです。
室伏広治さんの超人的な肉体は自分で編み出した数多くのトレーニングによって作り上げられたのでしょうね。

室伏広治の結婚相手について

室伏広治さんは数年前に一般のOLの方と結婚されました。
お相手の顔や名前は公表されませんでしたが、室伏広治さんよりも12歳年下の方のようです。
室伏広治さんは超人的な遺伝子を持った方のため、アスリートとの結婚を期待されていましたが、そうはならなかったですね(笑)

一番期待されていたのはレスリングの吉田沙保里さんとの結婚ですね。
室伏広治さんと吉田沙保里さんが結婚して子供を作れば超人的な遺伝子を持つ子供が出来ると言われていたので期待されていましたが、残念ながらそうはならなかったですね。

室伏広治さんの身体能力は日本史上最高だと言われていますし、室伏広治さんには一夫多妻制を導入すべきだという意見もありますね。
室伏広治さんは現在子供が出来たという報道はされていませんし、お子さんはおそらくおられないと思いますがもしお子さんが出来ればどれだけの結果が出せるのかも見ものですね。

室伏広治さんの遺伝子はまさに超人的なので、一人でも多くお子さんを作って欲しいものですね(笑)

 

まとめ

室伏広治さんは現在スポーツに関わる仕事をたくさんされているようですが、室伏広治さんを超えるようなアスリートも生み出して欲しいですね。
先日、日本人初の9秒台を出した桐生祥秀選手も室伏広治さんに指導を受けてかなり伸びたようですし、このようなアスリートがどんどん出てきたら良いですね。
室伏広治さんのトレーニングはどんなアスリートにも生かせるようなものだと思いますし、野球やボクシングの選手も指導を受けに行ったりしているようです。

トレーニングには様々な考え方がありますし、何を信じて良いのか分からなくなるようなものだと思いますが、室伏広治さんの考えたトレーニングと聞けば多くのアスリートにとって信頼感が凄く厚いのでしょうね。

室伏広治さんは世界の第一線で活躍されてきた方ですし、世界陸上も史上最年長優勝もされたので、日本史上最高の陸上選手と言って良いかもしれませんね。
室伏広治選手が引退される時は凄く寂しい気持ちになりましたし、残念に思っている人も多かったです。

室伏広治さんは伝説のような選手でしたし、室伏広治さんのハンマー投げの日本記録はもう破られないとも言われていますね。
室伏広治さんはこれからの時代を担っていくアスリートに自分の培ってきたトレーニング理論をしっかり伝えて室伏広治さんのトレーニングを後世に残して欲しいですね。

 

-陸上

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

末續慎吾のパリ世界陸上のタイムや現在について!準決勝のタイムも

末續慎吾さんについて書いていきます。 末續さんは200メートルの日本記録保持者であり、日本人で唯一世界陸上のスプリント種目でメダルを獲得した選手です。 スプリント種目は黒人選手の独壇場だったのであの興 …

塚原直貴の嫁や現在について!筋肉の画像や引退レースについても

2016年陸上競技人生に終止符を打たれた塚原直貴さんについて書いていきます。 8月19日の炎の体育会TVにも出演して中学生の速い子を相手に走ったことでも話題になりましたね。 Contents1 塚原直 …

高橋尚子は結婚をまだ反対?結婚相手や名言についても

シドニーオリンピックで日本人初のマラソンの金メダルを獲得した高橋尚子さんについて書いていきます。 高橋尚子さんは最近「ぐるナイ! ゴチになります!」に出演して、ご自身がなかなか結婚に踏み切れないことを …

鈴木雄介【競歩 】が資格停止!現在や不正申請の金額は?

鈴木雄介選手について書いていたいと思います。 鈴木雄介選手は不正申請によって資格停止になった事が話題になりましたね。 凄く実力のある選手なだけに残念に思っている人も多いと思います。 Contents1 …

ウサイン・ボルトのポーズに意味や名前はあるのか?

もうすぐ世界陸上が始まりますね。注目はなんと言っても今大会で引退を決めているウサインボルト選手です。 ウサインボルト選手は人類史上最速の男なので、一つの伝説が終わると考えると寂しい気持ちになりますね。 …