エースコックの一部販売中止の理由や原因はなぜ?種類は何?

この記事は2分で読めます

エースコックが一部販売中止になっいたことが話題になりましたね。
人気のカップ麺なだけに残念に思っている人も多いようです。

スポンサードリンク

エースコックの一部販売中止の理由や原因はなぜ?

エースコックが一部販売中止になった理由は、エースコックを作っている工場の一部の設備が故障したため、生産出来なくなってしまったようです。
凄く高性能の機会を使っているようですが、その為故障は少ししやすいのかもしれませんね。

インスタント食品は機会で作っているため、機会が故障すると作れなくなるので、生産中止は仕方が無いかもしれませんね。
出荷出来ない商品の種類は、

「ワンタンメン」、「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」、「わかめラーメンあっさりしょうゆ味 5食パック」、「スーパーカップ 大盛り油そば」、「ワンタンメン 5食パック」、「ワンタンメン 10食入り」、「ワンタンメン関西だししょうゆ 5食パック」、「わかめラーメン ごま・しょうゆ」、「わかめラーメン ごま・みそ」、「わかめラーメン うま辛しょうゆ」、「ワンタンメンどんぶりタンメン味」、「産経新聞 大阪ラーメンあまから醬油(しょうゆ)」、「力うどん」、「もちもちラーメン」

です。
かなり多くの商品販売中止することになってしまいました。
人気の商品ばかりなので、売上は凄く落ちてしまうでしょうね。

エースコックの一部販売中止に対する世の中の声は?

エースコックの販売中止に対して世の中の声は、

「エースコックのワンタンメンが出荷停止になってると聞いて深い悲しみに暮れてる」
「エースコックのワンタン麺、製造停止か・・・それは寂しい。サッポロ一番塩ラーメンに並ぶオンリーワンの味なのに。」
「製造再開したら関東でもワンタン麺売ってください」

などがありました。
エースコックは凄く人気のカップ麺であり、定期的に食べている人も多いので、残念に思っている人も多かったようです。

スポンサードリンク

まとめ

企業は会社の不具合で商品が生産出来なくなると多くの人に迷惑をかけてしまいますし、会社の信用を落としてしまうのことにもつながるので、注意しなければいけませんね。
エースコックの場合は、販売再開のメドもたっていないような状態なので、いつ販売が再開されるかも分からないような状態です。

多くの人が販売再会を待ちわびているような状況のようですが、一体いつ販売再開されるかは誰にも分からないような状況ですね。
機械の不具合であれば機械が修理出来次第生産出来るということなので、機械の修理にどれくらいの期間がかかるのかがポイントになりますね。
機械の修理が複雑なものであればかなりの期間販売中止になるかもしれませんね。

私自身もエースコックのファンの一人ですし、少しでも早く販売が再開して欲しいなと思っています。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ