日馬富士の引退意向の理由や原因はなぜ?引退後の仕事や生活は?

この記事は2分で読めます

日馬富士が引退の意向を表明されましたね。
暴力事件で騒がれていまして、今後の去就が注目されていましたが、まさか引退すると予想していた人は少なかったのではないでしょうか。
今回の引退は日馬富士本人の希望によるもののようです。

スポンサードリンク

日馬富士の引退意向の理由や原因はなぜ?

日馬富士が引退を決めた理由については、引退をすることが横綱としての責任を果たすことだと考えたからのようです。
横綱は、相撲が強いだけでなく、人格や品性も高いものを求められるので、このような事件を起こしてしまったからには引退せざるを得ないような雰囲気だったのかもしれませんね。

横綱の白鵬は日馬富士を再び土俵に上げて上げたいと言っていましたが、そのようなことは叶わずに終わってしまいましたね。
相撲は日本の国技であり、日本を代表するスポーツの一つですし、その横綱がこのような事件を起こしてしまったということで、引退するのは仕方が無いことかもしれませんね。

未だに事件については謎の部分が多いですし、早く真実明らかになれば良いですね。

日馬富士の引退後の仕事や生活は?

日馬富士の引退後についても注目が集まっていますが、引退後については明らかになっていません。
このような事件を起こしてしまったので、もう相撲界には関わらない可能性が高いかもしれませんね。

日馬富士が起こしてしまった事件は、相撲界全体の印象を下げるものですし、相撲界から責任を追及されるのは当然かもしれませんね。
今回の件で相撲関係者はかなりご立腹だと思いますし、日馬富士が相撲を続けることが出来るような状況ではなかったのかもしれませんね。

子供のうちは何か悪いことをすれば大人に怒られて終わりですが、大人になると、怒られずに辞める形で責任を取ることになるので、大人は常に自覚していないといけないですね。
日馬富士が起こした事件は刑事事件になってもおかしくないようなものだと思いますし、しっかり反省してもらいたいですね。

スポンサードリンク

日馬富士引退について世の中の声は?

日馬富士引退について世の中の声は、

「心の中じゃ親方も日馬富士も「なんで引退しなきゃいけないんだ?」って思ってるよね。自分たちを正当化しすぎじゃないか?」
「引退会見の中に、貴ノ岩への暴行の反省はいっさいないです。」
「日馬富士引退。無礼を正すために怪我をするまでなぐり続けること自体尋常ではないが、それを止めずに眺めていた奴らも同罪。状況はリンチ。ファンと国民と相撲協会に詫びる前に、まずは怪我を負わせた相手とその関係者に頭を下げるのが筋では。」
「日馬富士引退会見見てなんですがまず貴ノ岩に対して謝罪が無かったのが残念。」

などがありました。
引退会見の時に貴ノ岩に対する謝罪が無かったことを問題視する声が多かったです。
日馬富士は未だに高ノ岩に対する憎しみの気持ちが大きいのかもしれませんね。
日馬富士の口調や態度についても疑問視する声が多く、上から目線に感じてしまう人が多かったようです。

まとめ

スポーツ選手はスポーツが出来るだけではなく、人格も問われるものだと思いますし、私生活もしっかりしないといけませんね。
日馬富士は横綱としてのプライドもあったと思いますし、自分よりも年下の力士に失礼な態度をとられてかっとなってしまったのかもしれませんね。

大人になれば自分で自分をコントロール出来る年齢だと思いますし、「かっとなってしまった」というのはいいわけにはならないですね。
相撲取りのような力の強い男性が手を上げるということは人の命に関わる問題にもなりかねないので、注意しなければいけませんね。

日馬富士は残念ながら今回のような事件を起こして引退する形になってしまいましたが、これからこのような事件が起きないようにして欲しいですね。
何があっても手を出すことは犯罪なので、手を出さないようにしなければいけませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ