ヒカルの復帰に対して2ch【なんj】での批判が凄い?

この記事は2分で読めます

人気YouTuberのヒカルさんの復帰が話題になっていますね。
ヒカルさんは休止前日本で一番勢いがあったYouTuberと言っても過言では無い方でしたし、現在も凄く話題になっていますね。

スポンサードリンク

ヒカルの復帰に対して2chでの批判が凄い?

ヒカルさんの復帰に対して2chでも当然凄く話題になっていたようです。
コメントは、

「高評価多すぎて草」
「謝罪、なし!w」
「またPS4ばら撒くんか?」
「ツートンなおしてるし ハワイでバカンスしとるし 全く反省してないやんけwwwwwwwwwwwwww」
「詐欺師として復活とはやるな!」

などがありました。
批判的な意見の方が多かったです。
ヒカルさんのYouTubeチャンネルのコメント欄は承認制なので、批判的なコメントがありませんが、多くの人は未だにヒカルさんに対して批判的な意見を持っているのでしょうね。

ヒカルさんの復帰動画はハワイにいた時のものですが、復帰動画がハワイで、謝罪コメントなどもなかったので、そのことに対して批判的な意見を持っている人も多かったです。

ヒカルの動画スタンスについて

ヒカルさんの動画のスタンスは、活動休止前よりもおとなしく穏やかな感じになるのではないかと言われていましたが、活動休止前とさほど変わらず自信家の雰囲気がありますね。
ヒカルさんは動画内でご自身のことを「性格が悪い」と仰っていましたが、根っこがあのような性格なので、問題があったとしてもなかなか性格を変えることは難しいのかもしれませんね。

これからも変わらずにこの調子で動画投稿を続けるのでしょうね。
ヒカルさんのような一部の人から嫌われるような人の方が多くの人からは注目されるのかもしれませんね。
誰からも嫌われないような人は、少し個性に欠けてしまって注目を集めることは難しいのかもしれませんね。

ヒカルさんの人間性については賛否両論ありますが、ヒカルさんがYouTuberとしてこれだけ活躍されているのは、ヒカルさんが人間として大きな魅力を持っておられるからでしょうね。

ヒカルさんはこれからもアンチが付くことを気にしないようなスタンスで動画投稿を続けられるのでしょうね。
ヒカルさんが好感度を気にするような動画を上げればファンも離れていくと思いますし、人気が落ちてしまうのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

ヒカルさんは復帰をされてからチャンネル登録者も順調に増えていますし、再生回数もかなり多いですし、活動休止以前のようにチャンネル登録者は増えていくでしょうね。
これからのヒカルさんのチャンネル登録者の伸び方にも注目が集まりますね。

ヒカルさんは、日本一のYouTuberを目指しておられますし、そのためにできることは何でもやるようなスタンスなのでしょうね。
ヒカルさんは未だに根強いファンが多いですし、YouTuberとしての実力は超一流なのでこれからもYouTuberとして生き残っていくでしょうね。

現在人気のYouTuberといえば、ヒカキンさんやはじめしゃちょーなど、アンチがつかないようなキャラクターの人が多いですが、ヒカルさんはアンチが付くようなキャラクターですね。

これからアンチが付くようなキャラが立っている人しかなかなか多くの人に注目してもらえないような時代になっているのかもしれませんね。
現在会社も副業を認めているところも増えていますし、中高年のYouTuberも増えてくるかもしれませんね。

ヒカルさんは後発組のYouTuberの中では圧倒的な結果を残してきた方ですし、ヒカルさんのYouTube戦略は多くの人が参考になるものかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ