大和がDeNAにFAで移籍決断の理由はなぜ?背番号や年棒は?

この記事は2分で読めます

阪神タイガースの大和選手がFAで横浜DeNAベイスターズに移籍することが発表されましたね。
多くの阪神ファンは大和選手の残留を願っていましたし、阪神ファンにとったら悲しい結果になってしまいましたね。

スポンサードリンク

大和がDeNAにFAで移籍決断の理由はなぜ?

大和選手が横浜DeNAへのFA移籍を決断した理由は、公には発表されていませんが、おそらく新天地で心機一転頑張りたくなったのではないかと思います。
もしかしたら阪神の今までの大和選手の起用方法に不満があったのかもしれませんね。

阪神は来シーズン大和選手をショートのスタメンで起用することを検討していましたが、今までは守備固めとしての起用が中心でしたね。
プロ野球選手は当然スタメンでの起用を望みますし、スタメン出場がなかなか出来なかった大和選手はスタメンでの出場に強い希望があったのかもしれませんね。

DeNAではもしかしたらスタメンでの起用を確約されたのかもしれませんね。
守備固めであれば試合の最後の方少し出るだけなので、プロ野球選手にしたらやりがいに欠けるかもしれませんね。

阪神も大和選手の放出阻止のために説得したそうですが、大和選手はDeNAへの移籍を決めたようです。
大和選手はもう30歳ですし、プロ野球人生もこの先決して長いとは言えないと思うので、後悔の無い決断をしたかったのでしょうね。

大和の背番号や年棒は?

大和選手の背番号は9で年棒は1億円の三年契約のようです。
大和選手の今季の年棒は5000万円だったので、DeNAからすれば誠意ある契約だと言えると思います。
大和選手の守備力は球界トップくらすですし、バッティングも今季両打に挑戦して打率も高くなったので、スタメンとして十分起用できる選手でしょうね。

あの名将の落合博満さんも大和選手の身体能力は絶賛していました。
大和選手は内野も外野も超一流の守備を見せているので、監督とすれば凄く使いやすい選手でしょうね。

落合博満さんは中日の監督時代、大和選手が欲しいとずっと球団に話していたそうです。
大和選手にショートを守らせればチームの守備力はかなり上がると考えていたようです。

大和選手は今まで多くの場面でファインプレーを見せてきましたし、人並みの打率を残してくれればチームとしては是非使いたい選手でしょうね。

スポンサードリンク

大和移籍に対する世の中の声

大和選手のFA移籍に対して世の中の声は、

「大和選手、新天地でも頑張ってください!」
「前田大和DeNAへ移籍(´༎ຶོρ༎ຶོ`)大型選手よりも、こう言う重宝する選手がいなくなるのはかなり痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも、頑張れ👍大和‼️」
「大和が移籍するのは寂しいけどDeNAでも頑張れ」

などがありました。
阪神ファンからすれば大和選手は長年活躍してくれた選手ですし、激励のコメントが多かったです。
大和選手も悩んだ末の決断だったと思いますし、大和選手の決断を誰も責められないのでしょうね。

まとめ

大和選手のFA移籍はDeNAファンからすればかなり嬉しいでしょうね。
DeNAは今季クライマックスシリーズを勝ち抜いて日本シリーズまで進みましたし、来シーズンは日本一を目指しているでしょうね。

FAで選手を獲得することはメリットもあると思いますが、デメリットもあると思います。
昨シーズンのオフに大型補強をした巨人は、リーグ優勝の最有力候補に名前が上がっていましたが、今シーズンは良い結果が残せなかったですね。

FAで選手を獲得すると若手が育ちにくくなったり、チームの士気が下がったりするリスクもあると思うので、FA補強は慎重にならなければいけませんね。
DeNAの今回の大和選手の補強が吉と出るか凶と出るかは来シーズンになってみないとわかりませんね。

大和選手は器用な選手なので、どの球団でも上手く活躍するのではないかと個人的には思っています。
守備範囲はかなり広いので、DeNAの守備力は大幅に上がるかもしれませんね。

阪神が大和選手の人的補償でどのような選手を獲得するのかも見ものですね。
人的補償で獲得した選手が大活躍することもあるので、そのようなことも期待したいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 良かった

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ