堀江貴文の資産は現在いくら?運用や逮捕理由についても

この記事は2分で読めます

ホリエモンこと堀江貴文さんについて書いていきます。
堀江貴文さんは以前時代の寵児としてメディアを賑わし、フジテレビ買収までも成し遂げようとした方ですね。
当時は堀江貴文さんに憧れ、企業を試みた若者も多かったようです。

スポンサードリンク

堀江貴文の資産は現在いくら?

堀江貴文さんの資産は現在いくらかに注目が集まっています。
証券取引法違反で逮捕され、一文無しのような状態になってから再び様々なビジネスをして成功させているので、ビジネスマンとすれば天才的な方なのかもしれませんね。

堀江貴文さんの現在の主な収入源は、
有料メールマガジン、オンラインサロン、アプリ開発、テレビ出演、作家などだと思います。
多くの仕事をこなされているため、収入源が複数あるような状態ですね。

総額しすればかなりの収入になると思います。
例えば有料のメールマガジンは月額約800円ですが、現在会員数は1万5千人ほどいるのではないかと言われています。

つまり有料メールマガジンだけでも年1億円以上稼いでいるということですし、多くの仕事をこなされているので、収入の総額はものすごい額になっているのでしょうね。

堀江貴文さんの資産についてですが、堀江貴文さんは自分の収入のほぼ全てをロケット開発などに費やしているため、資産はほとんど無いようです。
堀江貴文さんは仕事が趣味のようで、自分がお金も持っていてもあまり使い道が無いため、世の中を変えるような仕事をお金をほぼ全て使っているようです。

その中で現在一番力を入れているものは、ロケット開発のようです。
堀江貴文さんは一般の人でも気軽に宇宙に行けるような世の中にしたいそうで、そのために安価で宇宙に行けるロケットの開発に取り組んでいるようです。
現在はまだ試行錯誤の状態のようですが、いずれは海外旅行にいくような軽い気持ちで宇宙旅行に行けるような時代になるかもしれませんね。

堀江貴文の逮捕理由について

堀江貴文さんは2004年に証券取引法違反で逮捕されましたね。
堀江貴文さんが会社の利益を水増ししたと言われていますね。

しかし、このことには冤罪の疑惑がかけられています。
堀江貴文さんがフジテレビを買収しようとして世の中の風向きが堀江貴文さんを批判するような流れになったので、特捜が堀江貴文さんに目を付けて無理やり逮捕したのではないかとも言われています。
特捜は国家の最高権力なので、目をつけた人を自由に人を逮捕出来るのではないかとも言われていますね。

スポンサードリンク

まとめ

堀江貴文さんは今までの人生で社会をかえるような仕事ばかりをされてきましたが、これからもそのような仕事を続けられるのでしょうね。
堀江貴文さんのような人が日本にたくさん出てくれば日本の社会ももっと活発になるかもしれませんね。

堀江貴文さんが現在ロケット開発に力を注いでいるようなので、是非ロケット開発を成功させて欲しいですね。
現在の若者は、安定志向になっており、捨て身で世の中を変えようとするような人が減ってきているので、そのような人が増えてこないといけないのかもしれませんね。

堀江貴文さんのような頭が良くて向上心溢れるような人が日本の未来を作っていくのでしょうね。
世の中を変えていくような仕事をしようとすることは凄くリスクが高いことだと思いますが、誰かが世の中を変えていかなければいけないので、そのような人を歓迎するような世の中になるべきなのかもしれませんね。

現在の日本の社会ははみ出しものを叩くような社会なので、堀江貴文さんのような世の中を変えていくような人が出にくい社会なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ