好きな女子アナランキングで水ト麻美アナが5連覇の理由はなぜ?

この記事は2分で読めます

2017年の好きな女子アナランキングが発表されましたね。
女子アナは女性の花形の職業ですが、その中でランキングを決められるということで、選ばれた女子アナは凄く誇らしいでしょうね。

スポンサードリンク

好きな女子アナランキングで水ト麻美アナが5連覇の理由はなぜ?

好きな女子アナランキングでは今年もフジテレビの水卜麻美アナウンサーが選ばれましたね。
5連覇なのでまさに圧倒的な好感度ですね(笑)

水卜麻美アナこれだけ好かれている理由は、何といっても水卜麻美アナのキャラクターが良いからでしょうね。
今までの女子アナと言えば高嶺の花で少しお高い感じがしていましたが、水卜麻美アナは、凄く親近感があって全く偉そうな感じもしないからでしょうね。
女子アナは女性から嫌われるような方が多かったようですが、水卜麻美アナは女性からの評価がもの凄く高いようですね。

女子アナが女性から嫌われる原因は、女子アナは凄くモテるので、お金持ちの良い男性とばかり結婚するからではないかとも言われていますね。
現実問題として、女子アナはプロ野球選手と結婚するような方が多いですね。

水卜麻美アナも男性から人気があるようですが、水卜麻美アナはプロ野球選手のような方ではなく、人見知りの方が好きのようです。
人見知りの方は自分が理解できないような部分を持っておられるので、魅力的に感じてしまうようです(笑)

このような恋愛観も女性から好感を持たれる理由なのかもしれませんね。

歴代の好きな女子アナランキングについて

水卜麻美アナは今年の好きな女子アナランキングで5連覇を果たしましたが、その前は加藤綾子さんが2連覇をしていました。
加藤綾子さんは現在も人気の女子アナですが、水卜麻美アナが出てきて少し存在が霞んでしまいましたね。

加藤綾子さんは男性からは凄く評価が高いようですが、どうやら女性からはあまり評価が高く無いようです。
ダルビッシュ投手とご飯にいったりしたことが原因かもしれませんね(笑)

女性は誰でも結婚に憧れますし、良い男と恋愛する人に嫉妬心を抱いてしまうのは仕方が無いかもしれませんね。
水卜麻美アナもイケメンの野球選手と結婚したりすると一気に好感度が下がってしまうかもしれませんね(笑)

10年ほど前であると、高島彩さんも凄く人気でしたね。
高島彩さんはフジテレビの看板アナウンサーでしたし、毎日のようにテレビの司会をしていたので、知名度も好感度も凄く高かったですね。

高島彩さんは現在も女子アナの憧れの的のような女性のようです。

スポンサードリンク

まとめ

水卜麻美アナは現在凄く人気なので、フリー転身の希望について共演者から聞かれるシーンも多いのですが、現在のところ、フリーに転身する予定も希望も無いようです。

水卜麻美アナは会社のおかげでここまでこれたと思っているようで、会社に現在も凄く恩を感じているようなので、これから会社に恩を返していきたいと思っているようです。
この辺りも水卜麻美アナの性格の良さが伺えますね。

水卜麻美アナほどの人気者であればフリーに転身すると収入は10倍ほどになると思いますが、それでもしないのは凄く律儀な方なのでしょうね。
水卜麻美アナは根が凄く良い人だと思うのでこれからも高い支持を得続けるのでしょうね。

水卜麻美アナの人気はしばらく続くと思いますし、女子アナトップの地位は不動のものになっていくかもしれませんね。
水卜麻美アナのようなアナウンサーは今までにいなかったようなタイプでしたし、その分多くの人からの注目を集めたのでしょうね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ