いしだ壱成の休養の理由はなぜ?病状や病名や症状の予想は?

この記事は2分で読めます

いしだ壱成さんが休養されることが発表されましたね。
年内の仕事を全てキャンセルされたようで、ファンからすれば凄く残念でしょうね。
いしだ壱成さんは、テレビ番組などの予定もたくさん入っていたようですが、それらを全てキャンセルされたようですね。

スポンサードリンク

いしだ壱成の休養の理由について

いしだ壱成さんの休養の理由については、体調不良が原因のようです。
仕事をキャンセルするくらいですから、かなりひどく体調を崩されたのかもしれませんね。
お医者さんのほうから仕事を続けることが難しいと判断されたようで、休養に入ることになったようです。

どのような病気なのかについては公表されていません。
あえて隠されているのかもしれませんね。

年内休養と発表されたので、新年での復帰はもう決まっているのかもしれませんね。
年内で治る程度の病気なのかもしれませんね。

今まで芸能人が「体調不良」で休養に入る場合は、うつ病などのケースが多いです。
ナインティナインの岡村隆史さんやアナウンサーの丸岡いずみさんも「体調不良」という名目で仕事を休養されましたが、うつ病を発症されていたようですね。

「うつ病」と公表してしまうと、その人の芸能人としての印象をかなりさげてしまうことにつながってしまうので、公表しないようにしているのでしょうね。

岡村隆史さんは半年、丸岡いずみさんは2年ほどうつ病が治らなかったようです。
うつ病は一度発症してしまうとなかなか治らない病気ですし、一生完治しないような人もいるようなので、凄く厄介な病ですね。

ひどくなると幻覚が見えたり幻聴が聞こえたりすることにも繋がるようなので、本人の辛さは想像を絶するようなレベルのようです。
岡村隆史さんはうつ病と闘病していた時期を「地獄」だったと表現していました。

うつ病の辛さはなった人にしか分からないようなレベルのものなのでしょうね。

いしだ壱成のうつ病の可能性についてですが、おそらく私は無いと考えています。
理由は年内休養と発表されているからです。

うつ病を発症した場合は、短くても完治まで半年程度はかかりますが、いしだ壱成さんの場合は1ヶ月しか休養を発表していないので、うつ病ならば無期限活動停止を発表されるはずだと思います。

いしだ壱成さんの病気は大きなものではなく本当に軽い体調不良程度のものなのかもしれませんね。

健康のうちは健康がただだというイメージがありますが、病気になって初めて健康のありがたみが分かりますし、常に健康は意識すべき財産ですね。
社会人が病気になって休養すると、周りの多くの人に迷惑をかけることになりますし、自分一人の問題では無くなってしまうので、高い意識を持たないといけませんね。

いしだ壱成年内休養に対する世の中の声は?

いしだ壱成さんの年内休養に対する世の中の声は、

「いしだ壱成年内休養って後1ヶ月もないやないかい!」
「年内休養ってあと3週間もないんだよなぁ」
「やっぱり例のヤツの、、、使いすぎですか???」

などがありました。
いしだ壱成さんの休養は凄く短い期間なので、深く心配している人は少なかったです。
一ヶ月未満の休養なので、大したことないと皆思っているのでしょうね。

まとめ

いしだ壱成さんの体調は凄く心配ですが、早く良くなって貰いたいですね。
芸能界は凄くストレスが多い業界だと思いますし、病気になりやすい業界なのでしょうね。

ストレスは万病の元ですし、百害あって一利なしのものだと思うので、ストレスとどう向き合っていくのかは人生で凄く大きなポイントの一つですね。
仕事を上手くこなしていくことは凄く大変なことですし、上手くいかないことも多いですが、頑張らないといけませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ