ロザリオ【阪神】の動画は?守備力や評価についても

この記事は3分で読めます

ロザリオ選手について書いていきます。
阪神タイガースが助っ人外国人としてロザリオ選手を獲得したことを正式に発表されましたね。
阪神からすれば待望の大砲候補なので、多くのファンが期待しているようですね。

スポンサードリンク

ロザリオ【阪神】の動画は?

ロザリオ選手の動画が気になっている人が多いようです。
動画はこちらです。

韓国リーグでプレーしている動画ですね。

ロザリオ選手は韓国リーグで二年連続3割30本塁打100打点という凄い成績を残しているので、金本監督もかなり期待しているようです。
動画を見た感じではホームランを打つ力がかなり高いように見えますね。
メジャーリーグでも通算70本以上のホームランを打ったので、日本でもかなりのホームランを打ってくれるのではないでしょうかね。

ロザリオ【阪神】の守備力について

ロザリオ選手の守備力について色々調べていたのですが、どうやらあまり良くは無いようです。
ロザリオ選手は元々キャッチャーをしていたのですが、盗塁阻止率が悪かったり、ボールを後ろに反らすことが多かったりして、一塁に転向させられることになったようです。

韓国リーグでは主にファーストを守っていたようですが、ファーストの守備の評価もあまり良くなかったようです。
しかし、ファーストであれば守備が少々悪くても目をつぶれることもあると思いますし、高い守備力が必要なプレーが求められることもさほど多くないので、十分務まるのではないかと思います。

阪神もロザリオ選手に高い守備力は求めていないと思いますし、求めているのは高い打撃力だと思うので、来シーズンが打撃面で目立てるように頑張って欲しいですね。

ロザリオの評価について

ロザリオ選手の評価について、ロザリオ選手の打撃の評価はかなり高いようです。
韓国リーグで2年連続好成績を出したので、その点が評価されているのでしょうね。
韓国リーグは投低打高の傾向がありますが、それでも2年連続3割30本塁打100打点は凄いですね。

日本のプロ野球に対応出来るかどうかが一つのポイントになりそうですね。
日本のピッチャーはおそらく韓国のピッチャーよりもレベルが高いと思うので、レベルの高いピッチャー相手に同じような打撃が出来るかどうかがポイントですね。

阪神の助っ人外国人について

阪神の助っ人外国人の中で最高の選手と言えば間違い無くランディーバース選手でしょうね。

伝説のバックスクリーン3連発を放った3人の内の一人で、三冠王をとったこともある選手ですね。
日本では圧倒的な結果を出したランディーバース選手ですが、海外での成績はあまり良くなかったようです。

日本の野球に合っていたのでしょうね。
スカウトは選手の実力だけではなく、日本の野球に対応出来るかどうかも見極めなければいけませんね。

バース選手の次に良い助っ人といえば、マット・マートン選手だと思います。

マートン選手は最多安打記録を更新したり、首位打者をとったりしていましたね。
バース選手ほどホームランが打てるバッターではなかったですが、常に高い打率をキープしていて、阪神打線の中で一番頼りになるバッターでしたね。

巨人の阿部慎之介選手がキャッチャーをしていたとき、「調子が良い時のマートンは投げるところがない。」と仰っていました。
それだけ、ヒットを打つ能力については群を抜いていたのでしょうね。

ピッチャーではジェフウィリアムス投手が個人的に印象に残っています。

「JFK」という勝利の方程式の一角を任され、かなり良い防御率を誇っていましたね。
ウェリアムス投手のスライダーは打者から本当に見えにくいらしく、当てることも、難しかったようです。

現在阪神のコーチを勤めている矢野コーチがウィリアムス投手のキャッチャーを務めていたのですが、凄く信頼できるピッチャーだったようです。

また、現在現役を続けているメッセンジャー投手も超優良外国人選手の一人だと思います。

阪神は助っ人外国人の当たり外れの差が大きいように思います。
凄く活躍する選手もいれば全く活躍しない選手もいるので結果が出せなかったらすぐにクビにする印象があります。
助っ人外国人選手の変わりはいくらでもいるような状態だと思うので、球団としてもすぐに活躍できなければ他の選手を獲得したくなるのでしょうね。

助っ人外国人選手の起用について

多くの監督は助っ人外国人選手の獲得に関して積極的ですが、名将と呼ばれた落合博満さんは、中日の監督時代、助っ人外国人選手の獲得に消極的だったようです。
その理由は、「活躍できるかどうか分からないから」だそうです。
助っ人外国人の選手はどれだけ海外で成績を残していても日本のプロ野球で活躍できるかどうかは使ってみないと分からないそうです。

活躍出来るかどうか分からない選手を試合で使い続けることは監督としたら凄くリスクに感じるようです。
助っ人外国人の補強はチームの状況も良くも悪くも変えてしまう可能性があると思うので、ハイリスクハイリターンなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

ロザリオ選手は来年から阪神でプレーすることになりますが、おそらく4番で使われるのではないかと思います。
阪神は現在ホームラン王を狙えるようなバッターがいないので、ロザリオ選手にはホームラン王を狙えるような選手になって欲しいですね。

ヘイグ選手やロジャース選手は思うような結果を残してくれなかったので、その分ロザリオ選手にかかる期待は大きいでしょうね。
ロザリオ選手は日本の生活や野球スタイルになれるのが大変だと思いますが、他の阪神の外国人選手ともしっかりコミュニケーションをとって韓国リーグで残したような結果を残せるように頑張って欲しいですね。

関連記事はコチラ↓
福留孝介の浮気相手の画像は?金本のコメントや嫁についても!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ