肘井学の参考書の評判は?経歴や年齢や出身大学についても

この記事は2分で読めます

肘井学先生について書いていきます。
肘井学先生はスタディサプリで英語を教えている先生ですね。

スタディサプリの英語のトップ講師と言えば関正生先生のイメージが強いですが、肘井学先生の評価もかなり高いようです。

スポンサードリンク

肘井学の参考書の評判は?

肘井学先生の参考書が最近話題になっているようです。
その参考書はコチラです。

「肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本」です。

この参考書が凄くわかりやすいと評判になっています。
表紙を見ると英文法の本のように感じますが、英文法というよりは英文解釈の本のようです。

レベルは知識0の状態の生徒でも関関同立やMARCHレベルになるようです。
今までの参考書に無いくらい凄く丁寧に書かれているようなので、英語が苦手な人にも凄くおすすめのようです。

武田塾の高田先生やマナビズムの山城先生も絶賛していました。

武田塾の高田先生はルートを作っている中森先生に推薦しに行くそうなので、もしかしたら英文解釈の参考書の一冊目に選ばれるかもしれませんね。
現在の武田塾の英文解釈のルートは、
基本はここだ→入門英文解釈の技術70→ポレポレ
となっていますが、
肘井学の英文法→ポレポレ
というルートになっていくかもしれませんね。

基本はここだは、凄く分かりやすくて良い参考書のようですが、完全な初学者には少し厳しい部分があるようです。

肘井学の経歴について

肘井学先生は慶應義塾大学の文学部を卒業されたようです。
慶應義塾大学は日本の大学受験で最高クラスに英語が難しい大学の一つですから、生徒も信頼して受けられるのでしょうね。
現在はスタディサプリの講師を務めておられますが、前は秀英予備校で働いておられたようです。

スタディサプリからスカウトされたのでしょうね。

肘井学の年齢は?

肘井学先生の年齢は37歳です。
37歳であれば若さも経験も兼ね備えているような年齢なので、生徒も信頼出来るでしょうね。
やはり経験が少なすぎると授業に慣れていない部分も出ると思うのである程度経験を積んだ先生から学びたいと思う事が生徒の本音でしょうね。

肘井学の授業の評判は?

肘井学先生の授業の評判は凄く良いようです。
授業が良いだけではなく、授業の間に入れる小話も凄く評価されているようです。

肘井学先生は簡単な内容から、最難関の大学の内容まで幅広く教えることが出来るので、多くの生徒から評価されています。
肘井学先生のような実力のある講師の授業が月額980円で受けられるのですから、巷にある学習塾はもはや存在価値が無いかもしれませんね。

スタディサプリと東進ハイスクールについて

スタディサプリは映像授業ですが、映像授業と言えば東進ハイスクールが有名ですね。
東進ハイスクールは「今でしょ!」のキャッチフレーズで有名な林修先生がいることで有名ですね。

東進ハイスクールが現在日本一の予備校と言われていますね。
東進ハイスクールの良さは何といっても講師陣の質の高さだと思います。

東進ハイスクールは他の予備校講師を超高額の条件で引き抜いて良い先生を集めていますね。
英語の今井宏先生や西きょうじ先生も元は代ゼミで働いておられた先生ですね。

東進ハイスクールの講師陣は、スタディサプリの講師陣よりも圧倒的に質が高いと思います。
スタディサプリにも東進の講師に負けないような先生もいらっしゃいますが、トータルで見るとかなり違うと私は思います。

スタディサプリのメリットは何といっても価格の安さですね。
月額980円で見られるのですから、普通の塾や予備校とは比べ物にならない安さですね。

現在会員数が凄いスピードで伸びているようですし、これからも伸びていくでしょうね。
スタディサプリがあれば有名私立高校に高いお金を払っていく必要があまり無くなるかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

肘井学先生のこれからの活躍に注目したいですね。
肘井学先生の参考書はこれから受験生の英文解釈のスタンダードになっていくかもしれませんね。

関連記事はコチラ↓
関正生の批判や評判は?TOEICの点数についても

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ