林修はイチローが嫌いで批判?出身高校時代のエピソードも

この記事は3分で読めます

林修先生について書いていきます。
林修先生は現在芸能界一のインテリのような立ち位置ですね。

林修先生は知らないことが無いほどの物知りですし、毎日かなりの本を読んでおられるようです。

スポンサードリンク

林修はイチローが嫌い?

林修先生はメジャーリーガーのイチロー選手が嫌いなのではないかという噂がありますね。


実は林修先生はイチロー選手を間接的に批判していた時があったのです。

イチロー選手はインタビューを受ける度にその発言が注目を集めており、イチロー選手のコメントは「深い」と良く言われていますね。
林修先生はイチロー選手についてこのような発言を残しておられました。

「あなたの言語能力は、あなたのその素晴らしい野球の能力ほどではないんだから、もっと普通の発言をしたら?といつも心中冷ややかに見ています。 」

明らかにイチロー選手を批判したような発言ですね(笑)
林修先生は日本語の専門家ですから、人の言葉については凄く敏感になるようです。

イチロー選手の言葉は林修先生的にはさほど深い言葉ではないのでしょうね。
イチロー選手は高校時代から学校の勉強をほとんどしてこなかった方なので、勉強をたくさんしてきた林修先生的にはイチロー選手の発言は日本語能力が低く感じてしまうかもしれませんね。

林修先生は松井秀喜選手が大好きだったようです。
林修先生は以前テレビで言っていたのですが、松井秀喜選手とイチロー選手は打率は変わるが出塁率はほとんど変わらないので松井秀喜選手の方がコスパが良いと言っておられました。

イチロー選手は打率よりもヒット数を優先する選手で、ファーボールを多く選ばない選手なので、出塁率は低くなっていますね。
イチロー選手の言葉は多くの人に刺激を与えているのは事実だと思いますが、林修先生からするとあまり凄い言葉ではないのかもしれませんね。

イチロー選手のコメントはスポーツ選手の中で一番だと評価する人が多いですが、もしかしたらイチロー選手のコメントということで聞いている側が色眼鏡をかけてしまっているのかもしれませんね。

林修の出身高校時代のエピソードについて

林修先生が行っていた高校は愛知県の東海高校です。
東海高校は偏差値75の超難関高校で、林修先生はその中でもトップクラスの成績を収めていたようです。
特に数学の出来はぶっちぎりで、全国模試で1位を何度もとったことがあるようです。

東海高校は男子校なので、林修先生は大学に行くまで彼女はいなかったようです。
大学時代は「デブメガネ」と呼ばれていて、凄く太っていて100キロを越えているような状態だったようです。

進学校のため、周りの生徒も勉強をしていた人が多かったので、林修先生は周りの生徒たちに良く教えていたようです。
林修先生の教え方は凄く評判が良くて、自分には教える才能があると感じたようです。

大学時代以降のエピソードについて

大学時代には合コンもされたようですが、当然、恋愛経験の無い林修先生は女性の前でおどおどしているような状態だったようです。
林修先生は女性に陰口を叩かれたことも多かったようで、それがショックでダイエットに踏み切ったようです。

ダイエットに踏み切った林修先生は持ち前の自立心と行動力で30キロほどのダイエットに成功し、女性からもモテるようになったようです。

その後林修先生は女遊びを繰り返すようになり、大学の勉強はあまりしなくなったようです。

林修先生は大学卒業後、銀行に就職しましたが、半年程でやめ、自分でビジネスを起こそうとしたようです。
自分でビジネスを起こそうとした林修先生ですが、色々手をだした結果、全く上手くいかなかったようで、高額の借金を背負ってしまったようです。

その後、借金をどうやって返済しようかと考えた結果、自分には予備校講師が一番だと考えたようです。

そこからは、林修先生は予備校講師の道を突き進むことになったようですが、予備校講師の仕事は上手くいかなかったことが無いようです。
林修先生にとって予備校講師の仕事はまさに天職だったのでしょうね。

現在の東進ハイスクールで授業をされていますが、林修先生の授業は圧倒的に人気のようです。
あれだけテレビに出て活躍しておられるので、当然でしょうね。

東進ハイスクールは今まで一番人気を誇っていましたが、現在はスタディサプリなどの格安映像授業や参考書学習も流行ってきていますので、東進ハイスクールの人気がこれからどうなって行くかは分かりませんね。

スポンサードリンク

まとめ

林修先生は現在東進ハイスクールでの授業と芸能活動を両方されていますが、両立はしっかり出来ているようです。
林修先生は現在十分お金を持っておられると思いますが、これだけ多くの仕事をこなされているのは凄く仕事が好きなのでしょうね。

林修先生の説明は凄く分かりやすいですし、これからのテレビでの仕事はし続けられるでしょうね。
関連記事はコチラ↓
林修の嫁の病院や子供は?大学や上目遣いの動画も

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ