橋下徹の論破について!出自【地名】や父親についても

この記事は3分で読めます

橋下徹さんについて書いていきます。
橋下徹さんは政治家活動を引退されてから、弁護士やタレントとして活躍されていますね。

知識や経験が豊富ですし、コメントを聞いていても凄く面白いですね。

スポンサードリンク

Contents

橋下徹の論破について

橋下徹さんの特徴と言えば何と言っても論戦の強さですね。
政治家の頃から様々なコメンテ-ターと論戦を繰り広げてきましたが、負けたことはあまり無かったと思います。

橋下徹さんは論戦のテクニックを知り尽くしているのでしょうね。

弁護士という職業は論戦で勝たないといけないので、論戦についての勉強や練習かかなりされていたのでしょうね。
橋下徹さんは論戦についてのテクニックを解説した本も出されていますし、戦略的に論戦をされているのでしょうね。

最近橋下徹さんと論戦をした相手とすれば苫米地英人さんがおられますね。
苫米地英人さんは凄くディベートが強い事で有名で、「ああ言えば上祐」のキャッチフレーズでお馴染みだった上祐史浩さんにもディベートを教えた方のようです。

苫米地英人さんは橋下徹さんを言い負かすくらいの勢いで食ってかかられましたが、結局は橋下徹さん優勢だったような気がします。
橋下徹さんに論戦で勝てるような人はいないのかもしれませんね。

橋下徹さんをテレビで批判していたような大学教授やコメンテーターも橋下徹さんと議論をされない方ばかりでしたし、議論をされたとしても負けていたでしょうね。

橋下徹のギャラについて

橋下徹さんは政治家を引退されてからテレビに出演されるようになりましたが、ギャラが大幅にアップしたようです。
噂では一本200万円と言われており、ビートたけしさんや明石家さんまさんと同じレベルのようです。

「橋下×羽鳥の番組」が終了してしまったのは、橋下徹さんの高いギャラのせいではないかと言われています。
橋下徹さんは当然毎回出演されますし、毎回高いギャラを支払うくらいの視聴率が取れなかったことが番組終了の原因と言われています。

一部の人からは凄く評判の良い番組だったので、番組打ち切りを残念がった人も多いようです。

橋下徹の出自や父親について

橋下徹さんは東京都渋谷区で生まれました。
大阪市長をされていたので、大阪出身だと思っている方も多いようですが、東京のようです。

物心が着いた時には両親は離婚しており、母子家庭で育ったようです。
橋下徹さんの父親は暴力団組員だったようで、橋下徹さんが小学二年の時に亡くなられたようです。

橋下徹さんは父親とまともに話した記憶が無いらしく、お葬式で見た顔しか印象に残っていないようです。
橋下徹さんが政治家で活動されていたとき、週刊誌は、橋下徹さんの父親が暴力団の組員だったことを取り上げ、批判されていましたね。

そのことに対して橋下徹さんは、週刊誌の主張に対して「血統主義の恐ろしい考え方だ。」と批判されていました。
この事は問題になりましたね。

親が悪い人だからと言って子供も悪人になるとは限らないですし、橋下徹さんは自らの努力で早稲田大学に行き、弁護士になられたのですから、父親が暴力団の組員だからと言って橋下徹さんを否定されるのは良くないですね。

成功者の親について

子供を成功者にしたいと考える親は多いと思いますが、成功者の親は凄く良い親かとんでもない親のケースが多いそうです。
例えば、ソフトバンクの孫正義さんは、凄く良い両親に育てられたそうです。

怒られた事はほとんど無いらしく、褒め倒されて育てられたようです。
自由に育てれたことが柔軟な発想につながったのかもしれませんね。

元ライブドア社長の堀江貴文さんは、大して優秀では無い親に罵られて育てられたようです。
罵られた経験が向上心や行動力に繋がり、成功に繋がったのかもしれませんね。

優しく育てたことによって依存心が強くなる子もいるようですし、虐待することによって心が強くなる子もいれば潰れてしまう子もいるので、子育てに正解は無いかもしれませんね。

子供によって性格も違うと思うので、子供に合った教育を親が判断すべきなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

橋下徹さんはこれからもテレビに出て、政治に関するコメントをして欲しいですね。
政界への復帰を期待している人も多いようですが、橋下徹さん曰く、政界への復帰は絶対に無いそうです。

しかし、橋下徹さんは大阪府知事に立候補する前に、立候補は絶対にしないと言っておきながら立候補したので、もしかしたら再び政界へ挑戦されるかもしれませんね。

橋下徹さんほど話題になった政治家はいなかったと思いますし、橋下徹さんが再び政治家になれば政界は再び盛り上がるでしょうね。
橋下徹さんに総理大臣になって欲しいという声も多かったようですし、一部の人からの信頼は今でも凄く厚いのでしょうね。

関連記事はコチラ↓
橋下徹の子供7人の年齢は?学校や名前や大学についても!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ