ヒカルとひろゆきがコラボした理由はなぜ?ひろゆきのメリットは?

この記事は2分で読めます

人気YouTuberのヒカルさんが1月9日に上げた動画でひろゆきさんが出演されていたことが話題になりましたね。
ヒカルさんのチャンネルには今まで様々な人が出演されていましたが、今までで一番豪華なゲストだったのではないかと思います。

ひろゆきさんはYouTube業界ではあまり活動されていませんし、そのような方が人気YouTuberのチャンネルに出演されるのは希なケースですね。

スポンサードリンク

ヒカルとひろゆきがコラボした理由はなぜ?

ヒカルさんとひろゆきさんがコラボをした理由について注目が集まっていますが、その理由については明かされていません。
ひろゆきさんからヒカルさんにオファーをするとはあまり考え辛いので、ヒカルさんからひろゆきさんにオファーをしたのではないかと思います。

ひろゆきさんは特に知名度を広める必要もありませんし、ヒカルさんの動画に出演するメリットはあまり無いようにも感じますね。
ひろゆきさんは一般の方からも有名ですが、ヒカルさんは子供や若い人から有名ですね。

ひろゆきさんとコラボすることによって、中年の層からの注目を集めたいと考えたのかもしれませんね。
ひろゆきさんはネット界の超大物ですし、話題性はかなり強いですしね。

ひろゆきについて

ひろゆきさんとは、2ちゃんねるの開設者ですね。
ひろゆきさんのことを「天才」と評価する人も多いです。

凄く頭の回転の早い方で、話すことも上手いですね。
議論はめっぽう強く、ひろゆきさんが論破されているところは見たことが無い気がします。

ひろゆきさんは子供の時から凄く理屈っぽい方だったようで、先生と口論になっても簡単に言い負かしてしまうような方だったようです。
ひろゆきさんのような方が生徒でいたとすれば先生からすれば凄くやりにくかったでしょうね。

日本の教育はひろゆきさんのような方を受け入れるような教育ではありませんが、ひろゆきさんのような個性的な子供も先生はきちっと評価してあげるべきなのかもしれませんね。

YouTuberの社会的地位について

YouTuberの社会的地位はどんどん上がってきていると考えて間違い無いでしょうね。
今までネットアイドルと言えば、凄くマニアックな存在でしたが、現在はアイドルのような扱いをされていますし、今の若い人はテレビの芸能人よりもYouTuberの方が注目を集めているので、これからはテレビとYouTubeの立ち位置が逆転するのでしょうね。

スマートフォンが普及してからかなりインターネット社会が進みましたし、これからも進んでいくでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

ヒカルさんは最近再生回数が減ってきているので、インパクトのある企画を続けていかないといけないでしょうね。
ヒカルさんは日本一のYouTuberを目指しておられますが、今のままでは無理でしょうね。

現在チャンネル登録者が一番多いのは、はじめしゃちょーで580万人ほどいるので、ヒカルさんの倍以上のチャンネル登録者ですね。
ヒカルさんがこれから580万人を越えようとすると、祭り動画のような大ヒット動画を定期的に上げていくしか無いのではないかと思います。

YouTubeの市場は現在参入者がどんどん増えてきているような状態なので、YouTuberになりたい人は少しでも早く参入しなければいけませんね。
今は軽い感じでYouTuberをしている方が多いですが、これからはビジネスとして参入してくる人も増えてくるので、動画のレベルも上がっていくでしょうね。

芸能人も参入してきているので、これからどのような面白い動画が上がっていくのかにも注目ですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ