ロンブー淳の青学受験の学部や結果は?メガネの理由は病気?

この記事は2分で読めます

ロンブー淳さんについて書いていきます。
ロンブー淳さんは、現在青山学院大学への受験を番組の企画でされており、注目を集めていますね。

現在40代ですが、18歳の受験生のように勉強されており、たくさんの人から応援されていますね。

スポンサードリンク

ロンブー淳の青学受験の学部や結果は?

ロンブー淳さんが青学受験されることは多くの人が知っていますが、どの学部を受験するかは知らないと思います。
調べてみたのですが、どうやらロンブー淳さんは、受験する学部を公表されていないようです。

ロンブー淳さんは政治に興味があるため、国際政治経済学部や法学部ではないかと言われていますが、ロンブー淳さん自身は公表されていため、どこか分かりません。
青学は一般的に法学部が比較的入りやすいと言われているので、入りやすい学部を狙っているかもしれませんね。

ロンブー淳さんの現在の学力では、学部を自由に選べるような状態では無いと思いますし、出来るだけ受かりやすい学部を狙うことが賢明な手段でしょうね。

センター試験がありましたが、その結果をロンブー淳さんは公表されていましたね。
ロンブー淳さんの自己採点の結果は、英語は5割を切り、現代文と日本史は6割程度のようですね。

青学は英語がかなり難しいので、英語が合格へのポイントになるでしょうね。
ロンブー淳さんの企画は偏差値32から100日で青学に合格するというものですし、100日で青学に合格することは18歳の受験生でもかなり難しいことなので、ロンブー淳さんは最後まで気が抜けない状態が続くでしょうね。

メインは二次試験だと思いますし、二次試験に向けて、最後まで後悔が無いように頑張って欲しいですね。

ロンブー淳さんの受験勉強について

ロンブー淳さんは東進ゼミナールの講師の方々に指導を仰いで勉強されていました。
しかしながら、勉強が上手くいかない時もあり、講師陣と喧嘩になっていた時もありましたね。

ロンブー淳さんは今まで勉強はしてこなかったようですし、苦手なことに挑戦すると当然上手くいかないことが多いですし、精神的にストレスはかかるでしょうね。

ロンブー淳のメガネの理由は病気?

ロンブー淳さんはメガネをかけておられますが、その理由について気になっている人も多いようです。

ロンブー淳さんがメガネをかけている理由は、光から目を守るためのようです。

サングラスと同じような使い方ですね。
年齢を重ねるに伴って目が光の刺激に弱くなってきたようで、メガネをかけることによって守っているようです。

角膜炎などの病気を疑う声もありますが、そのような公表はありません。
目は生きていく上でとても大切な部位ですし、緑内障などの怖い病気もあるので、目の病気には十分注意したいですね。

スポンサードリンク

まとめ

ロンブー淳さんの青学受験が成功するかどうかは分かりませんが、せめて後悔が残らないように全力を出し切って欲しいですね。
青山学院大学の二次試験まで少し期間があるので、残りの期間でラストスパートをかけて欲しいですね。

日本の大学入試は、先天的な頭の良さでは無く、後天的な努力の方が大切なので、とにかく頑張って欲しいですね。
覚えれば覚えた分だけ偏差値は伸びるはずですし、オードリーの春日さんも東大受験を頑張っているので、オードリー春日さんに負けないように頑張って欲しいですね。

二次試験は凄くプレッシャーがかかると思いますが、プレッシャーに負けずに合格を勝ち取って欲しいですね。
40代になると記憶力はかなり落ちてしまいますが、もし合格すれば多くの人を勇気づけることになると思うので頑張ってもらいたいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ