小室みつ子の反論の内容は?小室哲哉の不倫騒動について

この記事は2分で読めます

小室みつ子さんが小室哲哉さんの不倫騒動についてコメントされましたね。
小室哲哉さんのコメントに対して多くの視聴者から「介護を言い訳にしている」という意見がありましたが、その意見に対して小室みつ子さんは反論されました。
小室哲哉さんの不倫に対しては様々な意見がありますし、芸能人の中でも意見が分かれていますね。

スポンサードリンク

小室みつ子と小室哲哉の関係について

小室みつ子さんと小室哲哉さんの関係は、作詞家と作曲家として一緒に仕事をされてきた間柄です。
お互いに苗字が小室なので、「小室コンビ」と言われていました。

一緒に数々の名曲を作って来られたので、小室哲哉さんのことをよく知る方です。
ですので、今回の不倫騒動については様々な思いがあったのだと思います。

小室哲哉さんの人柄もどれだけ大変な思いをされてきたのかもご存知だと思いますし、小室哲哉さんを否定する気にはなれなかったのでしょうね。

小室みつ子の反論の内容は?

小室みつ子さんの反論の内容は、小室哲哉さんがKEIKOさんの介護をしながら仕事も頑張っておられたので、精神的に想像を絶するような状態だったのではないかとコメントされています。

ですので、精神的に大きな負担がかかっていた小室哲哉さんは不倫の一つをしてしまっても不思議ではないという考えのようです。
夫婦というのは共に支え合うものだと思いますが、小室哲哉さんの場合は、KEIKOさんがくも膜下出血に倒れてしまい、小室哲哉さんがKEIKOさんを一方的に支えるだけになってしまったので、小室哲哉さんはかなり精神的に厳しい状態になってしまったのでしょうね。

小室哲哉さんの不倫騒動に対しては様々な意見がありますし、有名人で小室哲哉さんを肯定する方も少なくないですね。
例えば前東京都知事の舛添要一さんが、小室哲哉さんを引退に追い込んだ文春を批判されていました。

小室哲哉さんは特殊な才能を持った方ですし、小室哲哉さんが引退してしまうことは多くのファンにとってショックなことでしょうね。
誰も得しないことだと思いますし、引退はしなくて良いと考えられる方も多いようです。

文春について

現在の有名人で文春について批判する人が多いですね。
文春は人のプライベートを売ってお金を稼ぐ仕事ですし、不倫などゴシップネタは多くの人から注目を集めるので、部数がかなり売れますね。

部数を売らないと会社として成り立たないので、血眼になって多くの有名人のスキャンダルを探している状態ですね。
スキャンダルを撮られて公表されると、公表された人は被害を被ることになるので、被害者が出る商売とも言えますし、法律的には問題ないかもしれませんが、倫理的には良く無いかもしれませんね。

倫理観は人それぞれ違いますし、法律で認められている範囲であれば、容認せざるを得ないのでしょうね。

まとめ

小室みつ子さんも小室哲哉さんの引退についてはしなくて良いと考えておられるようです。
しかし、公に出てしまった以上は小室哲哉さんの立場とすれば芸能界引退することでしか面目が立たないのかもしれませんね。

今回の件は小室哲哉さんを擁護する意見も多いですし、一回の不倫でそこまで騒がなくて良いのかもしれませんね。
世の中には内緒で不倫をしているような方もたくさんおられますし、有名人であれば大きく取り上げられてしまいますが、一般の人にとったらポピュラーな問題なのかもしれませんね。

不倫はもちろん良く無いことですが、小室哲哉さんの今までも功績や苦労を考えると、仕方が無いと言えるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ