齋藤学の胸中告白の内容は?移籍金や理由についても

この記事は2分で読めます

齋藤学選手について書いていきます。
齋藤学選手は移籍について胸中を告白されて話題になりましたね。

その内容についても注目が集まっているので、取り上げていきたいと思います。

スポンサードリンク

齋藤学の胸中告白の内容は?

1月13日、マリノスのMF斎藤学さんが、川崎に移籍されることになりましたね。
このことは多くのサッカーファンを驚かせましたね。
移籍金が0円ということでも話題になりました。
斎藤学選手が、今回の電撃移籍に対してTwitterでコメントされましたね。

「ひとつだけ言わせてもらいたい」
「何を言われてもしょうがない。そう思っていましたが、今までマリノスの選手として闘ってきたこと。これだけは否定されたくない」

とツイートされましたね。
斎藤学選手は、移籍によってサッカーファンから様々なことを言われたので、このようなツイートをされたのでしょうね。

斎藤学選手の移籍はマリノスへの不満があったからだど考える人もいますが、どうやらそうでは無いようです。
斎藤学選手が川崎に移籍される一番の理由は、サッカー選手として成長が出来ると考えられたからのようです。

斎藤学選手の決断に対して批判的な考えを持っておられる方も多いようですが、本人の決めたことなので仕方が無いですね。
斎藤学選手はマリノスのサポーターに対して、

「今まで本当にありがとうございました。長い間、お世話になりました」

の述べられ、川崎のサポーターに向けて、

「お世話になります。誠心誠意 全力を尽くしてプレーします!よろしくお願いします」

と述べられました。
一回しかない競技人生なので、悔いのないようにして欲しいですね。

サッカーに限らず野球などでも選手が移籍するときは様々なことが世間から言われますね。
ファンからは裏切り者と言われたり、金に走ったと言われる選手もいますね。

しかし、周りに何と言われたとしても後悔しない選手生活を送ろうと思えば自分の意思を貫くことが大切なのではないかと思います。
もちろん、自分を育ててくれたチームに対する感謝は大切ですが、自分の競技人生を犠牲にする必要な無いのではないかと私は思います。

斎藤学選手も移籍については最後まで悩まれたようですし、とことん悩みぬいた上での決断ですから、周りは認めるしか無いのではないかと思います。

まとめ

斎藤学選手は川崎でも活躍出来るように頑張って欲しいですね。
チームの移籍によって生活環境は変わりますし、それによって調子を崩してしまう選手もいるので、そのようにはならないように注意して頂きたいですね。

移籍が正解かどうかは分かりませんが、斎藤学選手はプレーで活躍していくしかないですね。
これからどのような活躍をされていくかは分かりませんが、サポーターは温かく見守っていくしか無いですね。
おすすめ記事はコチラ↓
上原浩治が引退示唆!理由はなぜ?引退の可能性や引退後の生活は?

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ