怪盗ピンキーがオッドアイに改名した理由はなぜ?かすの評判も!

この記事は2分で読めます

妹系YouTuberとしてお馴染みだった怪盗ピンキーさんが先日オッドアイ( OddEye)に改名されてかすちゃんと活動されていますね。
ピンキーさんのチャンネルの雰囲気が崩れるのではないかと心配した人も多かったようですが、現在のところ再生数は毎回100万回に近い数字を出していますね。

スポンサードリンク

オッドアイ(OddEye)結成の理由について

オッドアイ結成の理由については理由についてはピンキーさんのチャンネルの勢いを維持するという目的が大きいようです。
ピンキーさんのチャンネルはピンキーさんの妹のゆなちゃんのお陰で爆発的に伸びたと言っても過言ではないので、上京してピンキーさんのソロ動画が増えると人気が維持できないと事務所が判断したのでしょうね(笑)
オッドアイの結成の動画でも言っていましたが、ピンキーさんはイケメンなので女性のファンが多いようですが、男性のファンはほとんどいないようです。
男性の視聴者は妹目当てで見ていた人が多かったようです(笑)
男性はどちらかと言えばヒカルさんのチャンネルのような少し刺激がある動画の方が人気が出るようですね。
ピンキーさんは刺激的な動画は少ないので、男性から見て面白いチャンネルでは無いかもしれないですね。

 

ピンキーさんの動画で爆発的に再生回数が出ている動画は妹をいじっている動画が多いのでピンキーさんよりもゆなちゃんの方が人気があるのでしょうね(笑)

かすちゃんについて

ピンキーさんはオッドアイ結成時にかすちゃんとユニットを組んだのですが、かすちゃんを知らなかった人も多いようです。
かすちゃんはYouTube界で1,2を争うほど可愛いと言われているYouTuberです。
男性の人気も凄く高いようで、ピンキーさんと組ませれば男性視聴者も獲得出来ると考えたのでしょうね。

 

YouTuberはアイドルのようなもので、当然顔が良い方が人気が出やすいでしょうね。
これから芸能界でも通用するような美男美女もYouTube界に参入してくるでしょうね。

スポンサードリンク

オッドアイの評判について

オッドアイの評判については賛否両論あるようです。
男性ファンからすればかすちゃんがいる方が良いかもしれませんが、女性ファンからすればかすちゃんがいない方が良いかもしれませんね(笑)
良くも悪くもピンキーさんのみの時と動画の雰囲気が変わったのでそのことを残念に思うファンも多かったようです。
しかしかすちゃんのファンは確実にゲット出来ていると思うので、良い面も悪い面も両方あるということでしょうね。

 

ゆなちゃんねるについて

少し前に妹のゆなちゃんのピンのチャンネルである「ゆなチャンネル」が開設されましたね。
ゆなちゃんがピンキーさんの動画に出れば数百万再生を出すこともあったので、経済効果は凄いですね(笑)

ゆなチャンネルは初めの方は100万再生を超えることも少なく無かったですが、現在は少し再生回数が落ちていあすね。
ゆなちゃんは誰かからちょっかいを掛けられて毒舌を吐くというキャラクターでしたが、ピンになれば当然毒舌を吐く相手がいないので、今までの動画に比べれば少し物足りないのかもしれませんね。
やはりピンキーさんとの兄弟絡みが1番面白かったような気がします。
これから動画がどのようになっていくか見ものですね。

 

まとめ

現在YouTubeの事務所といえばヒカキンさんやはじめしゃちょー等が属する「UUUM」が1番大きくて力を持っていますが、オッドアイも所属している「NEXT STAGE」が凄い勢いがありますね。
YouTubeの市場はこれからもどんどん伸びていくでしょうし、YouTuberのレベルも上がっていくでしょうね。
これから人気YouTuberがどうなっていくのかも見物ですね。

 

テレビは1時間程度の凝った番組を週に1回放送するというスタイルですが、YouTubeは10分程度の簡単な動画をほぼ毎日投稿するというスタイルですね。
YouTubeの動画のスタイルがこれからの時代にマッチしているのでしょうね。
現在の動画メディアと言えば、テレビとYouTubeで、今はテレビの方が影響力が大きいと思いますが、いずれは逆転するかもしれませんね。
これからテレビ業界がどうなっていくのかも見ものですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ