堀江貴文【ホリエモン】のR-1の動画は?出場の理由や目的なぜ?

この記事は2分で読めます

ホリエモンこと堀江貴文さんがピン芸人の日本一を決めるR-1に出場されたことが話題になりましたね。
実業家の堀江貴文さんがまさかR-1に出場されるとは誰もが考えなかったことですね。

堀江貴文さんは様々な活動をされていますが、まさか芸人の世界に挑戦されるとは思わなかったですね(笑)

スポンサードリンク

堀江貴文【ホリエモン】のR-1の動画は?

堀江貴文さんのR-1の動画について気になっている人が多いようです。
インターネット上を調べてみたのですが、残念ながら動画はありませんでした。

ですので、堀江貴文さんがどのようなネタをされたのかを書いていきたいと思います。

堀江貴文さんはドラえもんに出てくるのび太のような衣装で出演されました。

キャラクターは小学生です。

テーマは小学校の作文コンクールです。
のび太にピッタリのテーマですね(笑)

内容は、

「将来の夢はプロ野球選手。でも、なれなかったら球団を買収しようかな」
「芸能人になってテレビに出たい。でも出られなかったらテレビ局を買収しようかな」

などです。
堀江貴文さんが試みた球団買収を自虐的にネタにするような内容でした。
会場はかなり盛り上がったようで、大爆笑を誘われたようです。

1回戦は無事突破したものの、2回戦で残念ながら敗退してしまったようです。

堀江貴文【ホリエモン】がR-1に出場した理由や原因はなぜ?

堀江貴文さんがR-1に出場した理由についてですが、にエハラマサヒロさんに誘われたからのようです。


1年半くらい前に、エハラマサヒロさんから「出てみたら?」と誘われて、出場することになったようです(笑)

そして今年になって急に

『何日と何日が予選ですけど…』

という連絡が来たようです。
ネタも堀江貴文さんが作ったものではなく、エハラマサヒロさんが作ったもののようです。
ですので、堀江貴文さんは1回戦を突破されたのは、堀江貴文さんだけでは無く、エハラマサヒロさんのおかげでもあるという事ですね(笑)

堀江貴文さんは様々な分野に挑戦されますし、数年前はミュージカルに挑戦されたこともあります。
新しいものにチャレンジすることが大好きのようで、ですので起業しても上手くいかれたのでしょうね。

堀江貴文さんの考えと世間の考えは少しずれている感じもあるので、誤解もされやすく批判も集まる時があるのでしょうね。
天才と変態は紙一重という言葉もありますし、常に時代の最先端を進んでいるような方は一般の人では理解できないような感性も持っておられるのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

堀江貴文さんがR-1の2回戦で敗退されてしまったのは残念ですが、相手はプロの芸人の方々ばかりなので仕方が無いでしょうね(笑)
堀江貴文さんは様々なことにチャレンジすることが好きな方ですし、来年もチャレンジして欲しいですね(笑)

堀江貴文さんは常に結果を出してこられた方なので、R-1も本気で優勝を目指して練習すれば何とかなるかもしれませんね(笑)
実業家の方が今まで挑戦されてきたケースはほとんど無いので、どんどん挑戦するようになれば面白いですね。

絶対無いと思いますが、孫正義さんなどが挑戦すればかなり注目を集めるでしょうね(笑)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ