ポプテピピックがお面配布中止!理由や原因はなぜ?

この記事は2分で読めます

アニメ「ポプテピピック」のお面配布イベントが中止になったことが話題になりましたね。
楽しみにしていた人も多いので、残念に思っている人も多いようです。
中止になった理由や原因について気になっている人も多いようなので、書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

ポプテピピックがお面配布中止!理由や原因はなぜ?

ポプテピピックのお面配布が中止になった理由は、沢山の人が集まり過ぎてしまったからのようです。
そして、警察が出動する事態になったようで、最終的には警察から中止の指示が出てしまったようです。

警察から指示が出たのであれば仕方が無いですね(笑)
公式ツイッターでこの日緊急決定と題し

「15時と16時!ピピPによって大量生産された『クローンポプちん』(お面)をアニメイト秋葉原店頭にて大量配布決定!」

と告知され、多くの「ポプテピピック」ファンが足を運びました。
「ポプテピピック」側からしても想像をはるかに超える多くの方々が集まり、残念ながら中止に至ってしまったようです。

公式Twitterでは、

「本日15時と16時からアニメイト秋葉原にて予定しておりました、『クローンポプちん』(お面)配布会ですが、沢山の方が集まり過ぎてしまったため、危険な状況と判断させていただき、中止とさせて頂きました。誠に申し訳ございません」

とツイートされていました。
イベントの為にわざわざ秋葉原まで足を運んだ人は残念な結果に終わってしまいましたね。
しかしながら、安全の為を考えれば仕方が無いのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ポプテピピックのお面配布イベント中止について世の中の声は?

ポプテピピックのお面配布イベント中止について世の中の声は、

「ポプテピピックのお面、人が集まりすぎた結果、警察からの指導で配布中止。解散指示が出てブーイング。」
「本日の配布終了になってみんな中指立ててるのポプテピピックらしくてくっそおもしれぇw」
「ポプ子とピピ美も登場した秋葉原アニメイト店頭でのポプテピピックお面配布会。大盛況で、人だかりがなくなるまで20分くらいかかった」
「「お面が貰えないくらいで、なんで中指立ててんの?」いう批判的な引用RTが続々と来てる。元々そういう内容のクソマンガ/アニメなので中指立てるのは「お約束」なんだけど」

かなり批判的なツイートが多かったです。
ファンからすればただ足を運んだだけで時間と労力の無駄に終わってしまったので、批判したくなる気持ちになるのでしょうね。

会場はブーイングの嵐になったようです。
ポプテピピック側からしてもかなり心苦しい決断になったでしょうね。

まとめ

今回のようなケースはファンをかなりがっかりさせてしまいますし、迷惑もかけてしまうことになるので、サービスの提供者側は注意してこのようなイベントを主催しないといけませんね。

一度やると発表したからにはやらないと足を運んだ人は納得しないと思いますし、ブーイングが出てしまうのは仕方が無いですね。
このようなケースは稀ですが、このようなトラブルが起こる可能性があるという想定はしないといけませんね。

安全が第一なので、中止は仕方が無いかもしれませんが、多くの人に迷惑をかけてしまった反省は忘れてはいけないでしょうね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ