しくじり先生復活の理由や原因はなぜ?出演者はオリラジ中田?

この記事は2分で読めます

「しくじり先生 俺みたいになるな!」が4ヶ月ぶりに復活することが明らかになりましたね。
人気番組だったので、復活を喜んでいる人も多いようです。

復活の理由についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサードリンク

しくじり先生とは

「しくじり先生俺みたいになるな!」とは有名人が生きてきた中で自分のしくじったエピソードを披露する番組ですね。
様々な方が出演されますが、出演者はかなり緊張するようです。

通常の番組であれば、ゲストの方は軽く話すだけで良いですし、司会者の方が上手く回してくださるケースが殆どですね。
しかし、しくじり先生は、ゲストが主役ですし、自分の人生を赤裸々に暴露されるので、凄く緊張されるようです。

もし自分の授業はつまらなかったら自分の人生そのものがつまらないと言われているような気持ちになるようです(笑)
それをテレビの前で全国放送で授業をするので、緊張は凄いでしょうね。

しくじり先生は多くの人に勇気と希望を与えるようです。
なぜならば、今成功している方々もしくじった過去があると言うと現在しくじっていたり、上手くいっていない人にとったら励みになるようです。

失敗したことが無い人間なんていないと思いますし、大切なのは失敗から何かを学んで次に活かしていくことでしょうね。
同じ失敗を何回も繰り返す事が一番いけないと思いますし、失敗を次に活かせないことが一番のしくじりでしょうね。

しくじり先生復活の理由や原因はなぜ?

しくじり先生が復活する理由について気になっている人が多いですが、残念ながら明らかになっていません。
特番として復活するようなので、一回のみの復活ということですね。

1月の28日に2時間特番で復活します。
出演者についても注目が集まったいますが、フィギアスケートの元日本代表の村主章枝さんが出演されます。


村主章枝さんはフィギアスケートの人生で華々しい結果を残されてきていますし、しくじった経験など無いようにも感じますが、どうやらたくさんしくじってこられたようです。

客観的に見た成功者でも中身はかなりしくじっておられる方もたくさんいらっしゃるので、村主章枝さんのしくじりエピソードに注目したいですね。
オリラジの中田敦彦さんの出演を期待されている方も多いようですが、そのような情報は無い為、おそらく出演されないと思います。

オリラジ中田のしくじりについて

しくじり先生の一番の人気コーナーと言えばオリエンタルラジオの中田敦彦さんの授業ですね。
初めはご自身のしくじりエピソードを発表されましたが、次からは歴史上の偉人のしくじりエピソードを発表されましたね。

ピカソやアインシュタインやエジソンなど、様々な方のしくじりエピソードを発表され、勉強になる上におもしろいと話題になりましたね。
オリラジ中田さんは慶應義塾大学を出られていてインテリの上に教えることが凄く上手なので、視聴者の方々の評判がかなり良かったようです。

オリラジ中田さんは多くの回のしくじり先生に出演して授業されましたが、全ての回の評判が良く、一回でも多く授業をして欲しいという意見が多かったようです。
オリラジ中田さんの「しくじらないで生きていける人間なんているのか。地球上の全員がしくじり先生なんだよ。」という言葉は凄い名言でしたね。

スポンサードリンク

まとめ

しくじり先生のファンは凄く多かったですし、復活を期待していた人も多かったので、28日の放送のしくじり先生は視聴率が上がるでしょうね。
村主章枝さんには、特番にふさわしいような授業をしていただきたいですね。

しくじり先生は凄く良い番組だと思いますし、放送することの社会的意義も大きいと思うので今回の特番としての復活は良い事だと思います。
村主章枝さんの授業で多くの現在しくじっておられる方が勇気づけられて、人生が良い方向に進んで頂ければ良いですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ