園田博之の現金授受問題の内容の詳細は?世の中の反応や声も

この記事は2分で読めます

園田博之さんの現金受給問題について書いていきます。

政治家はお金について腹黒いイメージがありますが、このような問題がクローズアップされるため、そのようなイメージが付いてしまうのでしょうね。

スポンサードリンク

園田博之の現金授受問題の内容の詳細は?

園田博之さんは、NPO法人の西宮障害者雇用支援センター協会から現金200万円円を受け取ったものの、政治資金収支報告書に記載をしなかったということで問題になっていますね。
園田博之さんは受け取った事実については素直に認めておられますね。

園田博之さん曰く、もらったのではなく借りたつもりだったようです。
借りたので変なお金を受け取ったわけではないという主張ですね。

しかし、やましい気持ちが無いのであれば、政治資金収支報告書に記載すべきでしたね。
政治資金収支報告書は、借りた時でも記載しないといけないので、記載しなかったということはやましい気持ちがあったと判断されても仕方が無いですね。

お金を渡した側の西宮障害者雇用支援センター協会は貸したつもりは一切無く、寄付のつもりだったようです。
双方で意見が食い違っている状態ですね。

西宮障害者雇用支援センター協会と園田博之さん側でお金の捉え方が違うとは常識的に考えればおかしな話ですね。
西宮障害者雇用支援センター協会側は特に嘘をつく必要性が無いので、おそらく園田博之さんが嘘をついておられるのではないでしょうかね。

真相は本人しか分かりませんが、政治資金収支報告書に記載していない以上、邪な気持ちがあったと思われても仕方が無いですね。
政治家と金の問題は今までにもたくさんありましたし、今回も国民から良く無いイメージを持たれることは仕方が無いことかもしれませんね。

園田博之の現金授受問題に対する世の中の声は?

園田博之さんの現金授受問題に対する世の中の声は、

「これでも自民党を応援する人がいる。。。信じられません。」

などがありました。
やはり政治家の裏金問題は国民に大きなマイナス評価を与えますし、やめてほしいですね。

自分だけの問題では無く、自分が所属している党全体に迷惑をかけてしまう行為なので、反省をして頂きたいですね。

まとめ

園田博之は今回の件で多くの有権者の方々を裏切った事になりますし、しっかり反省していただきたいですね。
「借りたつもりだった」というコメントも有権者からすれば言い訳にしか感じないと思いますし、政治資金収支報告書に記載することなくお金を受け取った時点で政治家としてはアウトでしょうね。

政治と金の問題は有権者はシビアに見ていますし、園田博之さんが信頼を取り戻そうと思ったとしても一筋縄ではいかないような問題でしょうね。
このような問題が勃発するので、政治家が腹黒いというイメージが無くならないのでしょうね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ