コインチェックcmの出川が不快?被害者への対応も

この記事は2分で読めます

コインチェックの問題が日本中を取り巻く問題になっていますね。
被害額が大きいだけに被害を被った方々の怒りは止まらないような状態のようです。

仮想通貨という新しい技術に起きた問題なので、仮想通貨について見直す機会になりそうですね。
コインチェックはcmで度々放送されていましたが、そのcmについても書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

コインチェックcmの出川が不快?

コインチェックのcmは出川哲朗さんが出演されていますね。

「やっぱ知らないんだよ。」
「兄さんが知らないはずないだろ。」

というセリフで有名ですね。
このcmは不快という評価もありました。

YouTube上でもかなり流れていたので、そんなにたくさん流してまで利用客を取り込みたいのかという意見がありました。
今回のコインチェックの不正アクセスは、出川哲朗さんは特に関係無いですが、出川哲朗さんを心配する声もあるようです。

今回のコインチェックの被害額は大きすぎますし、被害者の方は腸が煮えくり返るような思いだと思いますし、出川哲朗さんにとばっちりが来る可能性も無くは無いですね。
一億円以上の被害を受けた人もいますし、そのような方は誰かに八つ当たりをしたい気持ちにはなるでしょうね。

出川哲朗さんはコインチェックの今回の件について特にコメントはしていないようです。
出川哲朗さんを非難する意見もインターネット上を飛び交っているような状態なので、軽い気持ちでの発言は出来ないでしょうね。

コインチェック側の対応について

このような甚大な被害を作ったコインチェック側の対応にも注目が集まっていますが、コインチェック側は「検討中」というコメントしかされていません。
「検討中」は何一つ具体的な対応が見えてこないので、被害者の方はかなり怒っておられるようです。

しかしながら、580億円もの被害が出たトラブルなので、すぐに具体的な対応が出てくるはずは無いですね。
補償をするにしても被害額があまりに大きすぎるので、補償出来ないでしょうね。

被害者の方は今か今かとコインチェック側の対応についてのコメントを待っておられますが、しばらくは具体的な内容は話されないでしょうね。

被害を被った有名人について

被害を被った有名人についても注目が集まっていますが、藤崎マーケットのトキさんが、ご自身のTwitterでツイートされましたね。


貯金が全て無くなってしまったようで、お気持ちは想像を絶しますね。

藤崎マーケットのトキさん以外の被害者も探してみたのですが、見つけることは出来ませんでした。
現在流行している仮想通貨なので、公表していないだけで被害を被った方々はいらっしゃるでしょうね。

まとめ

出川哲朗さんの発言についても注目が集まっているようですし、cmに出演されていたからには何かしらのコメントはしないといけないと思います。
出川哲朗さんに非があるわけではないので、出川哲朗さんを批判しても仕方が無いのではないかと私は思います。

コインチェックは多くの方に多大な迷惑をかけられたので、誠意ある対応は当然求められますし、被害者の方々への対応も出来るだけ早くしなければいけないでしょうね。
被害者の方々は怒りが収まらないような状態のようですし、変な事件が起きなければ良いですね。

これからどのようなことになっていくかは分かりませんが仮想通貨の安全性をもう一度深く考えないといけないような時期に来ているのでしょうね。
新しい技術には危険が潜んでいることもあるので、深く理解していない人が手を出すには危険なものなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ