中田翔の謝罪の内容は?インスタの問題画像や批判内容は?

この記事は2分で読めます

中田翔選手について書いていきます。
中田翔選手はご自身が投稿したインスタ画像に批判が集まり、謝罪をされたことが話題になりましたね。

その画像についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサードリンク

中田翔の謝罪の内容は?

中田翔選手が投稿されたのは、スーパーのカートに載ってはしゃぐ写真です。
実際の画像はコチラ↓

この写真に対して批判が集まりました。

非常識な子供ような言動なので、炎上状態になってようです。
中田翔選手も自分がした事は間違っていたと感じたようで、

「子供みたいな行動とってすいません!!」

とコメントされました。
確かに子供みたいな言動ですね。

この写真は、春季キャンプのために米アリゾナ州に滞在中だったとき、チームメイトと共に現地のスーパーを訪れた際のオフショットのようです。
チームメイトと一緒だったので、その場のノリでやってしまったのでしょうね(笑)

また、アメリカは自由な風潮なので、このような事をしても特に目立たないかもしれませんね。

球団の反応について

球団の反応は、

「こちらでは把握していない」

とコメントされました。
球団からしても大の大人がしていることなので、コメントは難しいでしょうね(笑)

法律を犯しているわけでもないですし、ただ単に子供っぽい馬鹿らしい遊びをされているだけなので、球団はどう言ってよいかも分からないでしょうね(笑)

中田翔に対する世の中の声は?

中田翔選手に対する世の中の声は、

「ちゃんと謝罪されてて潔くて素敵です」
「炎上の件は次から気をつければ大丈夫ですよ」
「この軽い謝り方はなに?」
「全然誠意感じないんだけど」
「いくらなんでも社会常識なさすぎる」

などがありました。
大した問題では無いと感じる人も、強く批判されている人もいました。

SNSの炎上について

最近はSNが普及して皆がSNSで情報を発信する時代になったので、SNSで炎上する人も増えてきていますね。
「バカッター」という言葉も流行りましたが、SNSで自慢のように人に迷惑がかかるような事を呟いて甚大な被害をもたらしたり、社会的な問題になったりしていますね。

SNSは気軽にコミュニケーションがとれることが一つのメリットではあると思いますが、人に迷惑がかかるかどうかと、人が不快に思わないかどうかを気にしないといけませんね。

これからもSNSの利用者はどんどん増えていくと思いますし、問題も起こってくるでしょうね。
SNSの情報は瞬時に世界中に広まってしまうような危険性もあるので、その自覚は持たないといけませんね。

スポンサードリンク

まとめ

中田翔選手は、今回の炎上騒動について反省しておられるようですし、これからこのような問題を起こさないように気をつけて頂きたいですね。
社会人が問題を起こすと個人の問題では無く、一緒に仕事をしている方々に迷惑をかけてしまうことになるので、そのような自覚を持たないといけませんね。

プロ野球選手は皆の憧れの的のような存在だと思いますし、普段の言動も皆の見本になるような事をして頂きたいですね。
大人になると、人から怒られることもなくなりますし、自分に甘くなってしまう人も多いですが、いつまでも自分に厳しくし続けることが出来る人が社会で出来るし人からも慕われるのでしょうね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ