ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

ノウハウ

相席屋の一人参加は男も女もOK?ブスに当たった場合は?

投稿日:2018年2月2日 更新日:

相席屋という居酒屋が話題を集めていますね。
皆男女の出会いが少ないと言われているので、このようなシステムはありがたいのでしょうね。

相席屋に興味があるけど詳細が分からずに行きにくいという方もいると思うので、相席屋について書いていきたいと思います。

すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)

相席屋の一人参加は男も女もOK?

相席屋は一人参加が可能かどうか気になっている人が多いようです。
結論を書きますと相席屋は一人参加はNGです。

ですので、二人以上で参加するようにしてください。
一人で行ったとしても入店すらもさせて貰えないので気をつけてください。

しかし、東京の赤坂にある「相席屋R30 赤坂店」でのみシングル相席が行われているようです。

シングル相席について


住所は東京都港区赤坂3-13-14 赤坂313ビルB1Fです。

注意していただきたいのはシングル相席は毎日されているわけではありません。
毎週日曜日の12:00 – 14:00と、15:00 – 17:00に行われています。

昼間ですが、日曜日なので行きやすいのではないかと思います。
独身の20歳以上しか参加することができないシステムになっています。

婚活も目的としたシステムなので、行きたい人は婚活目的で行きべきですね。
また、身分証も確認されるので、行きたい人は身分証を持って行ってください。

シングル相席は30分毎に席替えタイムがあるので、多くの人とコンタクトを取ることが可能です。
シングル居酒屋は軽い遊びの人では無く本気で出会いたい人向けの所なのでそのような人が行くべきだと思います。

通常の相席屋について

通常の相席屋は2人以上の同性で行き、相席屋の中で別のグループと一緒にお酒を飲むことになります。
基本的に女性が無料で男性が有料です。

食べ物まで無料がどうかはお店によるので確認してください。
食べ物が有料の場合は当然男性が女性に奢ることになるので、男性は金額に注意しなければいけません。

自分の好みでは無い異性と一緒に飲むことになってしまった場合、「チェンジ制度」というものがあります。
チェンジ制度とはその名の通り相手をチェンジする制度です。

やり方はトイレの前にある席替え希望カードを書き、店員に渡すだけです。

女の子の目の前でチェンジ志望を告げるような失礼なことはしないようにしてくださいね。
チェンジ制度は初めは無かったのですが、チェンジ制度を希望する相席屋の利用者が多かったためチェンジ制度が導入されたようです。

ずっとタイプではない相手と一緒にいても楽しくないと思いますし、良い制度かもしれませんね。
チェンジ制度を使うときはくれぐれも相手の気持ちを考えた上で行うべきだと思います。

例えば「せっかく相席屋に来たからいろいろな人と飲みたいからlineだけ教えて。」と言ってラインを交換してチェンジ制度を使用すればスムーズなのではないでしょうかね。

相席屋の客層について

相席屋の客層についてですが、男性は当然出会い目的な方が多いです。
男性は有料なので出会い目的で無ければ普通の居酒屋に行くはずですし、全員が出会い目的と考えて間違いないと思います。

しかしながら、女性は出会い目的では無い人もたくさんいます。
女性は無料で飲み放題ですし、食べ放題の店舗もあるので無銭飲食狙いで来る方も多いようです(笑)

ですので、相席になったとしても男性側とはほとんどコミュニケーションも取らずに気が済むまで飲食をして帰る人もいるようです。
そのような女性と当たってしまえば男性側は間違いなくチェンジ制度を利用すべきでしょうね(笑)

相席屋を利用した目的についてのアンケートの結果はこちらです。

無銭飲食も多いですが、やはり本気の恋を目的としてくる人が多いですね。

女性はイケメンの男性が来るのかどうか気になっている人も多いようですが、イケメンの男性も結構いるようです。
そして、相席屋ではイケメンの男性が圧倒的に有利のようです(笑)

相手の深い部分まで理解する時間は無いですし、どうしても外見で判断してしまう部分はあるでしょうね。
イケメンで出会いが欲しい人にはうってつけの場所ではないでしょうか。

年齢層は若い方が多いようです。
特に女性はお金の無い若い方が無銭飲食目的で来ることも多いようです。

社会人が大学生と知り合える良い機会かもしれませんね。

まとめ

相席屋は凄く評判が良いですし、全国にこれからも増えていくでしょうね。
今までの時代に比べてSNSも普及しましたし、男女の出会いがかなり増えてきたと考えて間違いないでしょうね。

出会いが無いと嘆いている人も多いかと思うので、相席屋などを積極的に利用して出会いを自分で作っていくべきでしょうね。
恋愛は人生の大きなイベントですし、悔いのないような恋愛をするように頑張らないといけませんね。

キャリア系女性に特化!理解してくれる男性と出会える【キャリ婚】

-ノウハウ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

株の税金や確定申告について。3分でわかる株の確定申告。

政府主導の政策により貯蓄から投資へという言葉が言われてからしばらく経ちますが、昨今ではNISAやつみたてNISAなど新しい優遇策でさらに国民の投資意欲を増そうという動きが続いています。 そんな中、株式 …

ポップル(アプリ)の換金方法や使い方は?いいね!でお金がもらえる

「いいね!」という言葉を聞かない日は、そして「いいね!」をしたり、されたりすることのない日はないというぐらいに身近なものとなってきました。それはもちろんtwitterやInstagram、Facebo …

ピアスホールの拡張方法(やり方)と注意点。

ファッションでピアスを楽しんでいる方は一度は拡張という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 拡張とは文字通りピアスホールを大きくすることなのですが、拡張するとつけられるピアスデザインが増えたり …

iPadの消灯時間を変更する方法は?。画面がすぐに暗くなる場合。

iPadを利用していてよくあるのがちょっと画面にタッチしない時間が空いてしまうと画面が暗くなってしまうというケース。これは画面が自動的にスリープモードになることによりロックがかかってしまうことに起因し …

うつ病の治し方や改善するために実行したことは?自力でも可能?

近年ストレス社会ということもあり、社会的な問題ともなっている鬱病ですが、鬱病になったら一生付き合っていかないといけない、絶対に治らないと思っている人も多いのではないでしょうか。短期間で鬱病を改善するの …