本田圭佑の意味深ツイートの真意や内容は?反応や世の中の声も

この記事は2分で読めます

本田圭佑選手の意味深ツイートが話題になっていますね。
ツイートの意味がよくわかりませんし、どのような意図でつぶやかれたのかもよく分かりませんね。

本田圭佑選手らしくないようなツイートなので、コメントも殺到しているようです。

スポンサードリンク

本田圭佑の意味深ツイートの真意や内容は?

本田圭佑選手の意味深ツイートの内容は、

「普段忙しく働いてる皆さんへ。何の為に生きてるんですか?俺はなんやろか。。。」

というツイートでした。
ものすごく意味深なツイートですね(笑)
本田圭佑選手はビッグマウスでいつも強気な発言ばかりされているような選手なので、そのイメージには合わないようなツイートですね。
人生に迷われた方のようなツイートですね。

本田圭佑選手的にはおそらく人生でサッカーばかり頑張ってこられて、無心で頑張って来られたと思うので、何の為にサッカーを頑張っているのか自問自答したくなったのではないでしょうか。

特に年齢を重ねてくると、体力面では若い選手になかなか勝てなくなってしまいますし、そのような事も気になってきているのだと思います。
皆さん一回きりの人生なので、「何の為に生まれてきたんだろう。」と考えることもあると思います。

後悔の無い人生を送りたいと思っている方が多いと思いますが、良い人生を送ることは難しい事ですし、現実はうまくいかない事だらけですね。

本田圭佑のツイートに対する世の中の声は?

本田圭佑選手のツイートに対する世の中の声は、


などがありました。
哲学的な問いだったので、哲学的な答えが多かったです(笑)

人生に意味なんて無いと思いますし、考えても答えが見つからないことを考える意味はあまり無いのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

人生は凄く大切なものだと思いますが、意味や目的を考えても苦しくなるだけかもしれませんね。
ですので、人生の意味をかんがえるよりも、自分が出来ることを精一杯世のため人の為にしていくことだけを考えるべきなのかもしれませんね。

しかし、多くの人は目の前のことをこなしていくだけで精一杯だと思いますし、人生の意味を考えるような時間はほとんど無いのかもしれませんね。

仕事は大変ですし、普通の人はお金の為に精一杯働いていればされだけで時間がなくなってしまいますし、人生は儚くて苦しいものなのかもしれませんね。

「人の一生は苦である。」という言葉もありますし、苦しさの中に充実感があって、それこそが幸せなのかもしれませんね。
子供の時は大人や親の言うことが正解ですし、周りの大人から褒めてもらえるようなことをしていれば良いかもしれませんが、大人になると答えが無くなってしまいますし、人生の意味について考える人も増えるようですね。

「幸福とは何か?」という問いは、様々な哲学者が考えましたが、答えが出ていないので、永遠に出ないテーマなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ