よろずの情報館

様々なニュースを取り上げていくブログです。

ボクシング

井岡一翔の引退理由や引退後は?谷村奈南との結婚式やソンミも

投稿日:

井岡一翔さんが谷村奈南さんとの結婚式を挙げられたことが話題になりましたね。
井岡一翔さんが先日引退を発表されてからの結婚式なので、注目を集めましたね。

結婚式の様子や、引退した理由について詳しくない人もいるようなので、取り上げていきたいと思います。

スポンサードリンク

井岡一翔の引退理由や引退後は?

井岡一翔の引退理由について書いていきます。
井岡一翔さんが引退した理由は、井岡一翔さんが更なる目標を見つけたからのようです。
更なる目標について記者から聞かれたのですが、その質問に対しては答える事はなかったです。

それから、

「皆さんの期待を裏切ることなく、さらに期待を持ってもらえることだと思っています」

とおっしゃいました。
ですので、井岡一翔さんの口から語られた引退理由はかなりポジティブなものでしたが、実際は、家族との仲が悪くなったからではないかとも言われてます。

井岡一翔さんのコーチは父親の一法さんが務めておられました。
しかし、金銭的な問題や、谷村奈南さんとの結婚に反対したことから、井岡一翔さんと一法さんの関係はかなり悪化してしまったと言われています。

また、井岡一翔選手の練習に対しても自分の考えを押し付けるような部分もあったようで、そこからも仲が悪くなったと言われています。
井岡一翔さんが一法さんと仲が悪くなってからジムに顔を出さなくなったようで、練習もしなくなったようです。

井岡一翔さんがジムに通わなくなったしまったくらいなので、よっぽど仲が悪くなってしまったのでしょうね。
コーチである父親と完全に仲が悪くなってしまえば、一緒にボクシングを続けることは困難でしょうね。

井岡一翔さんの「更なる目標が見つかった。」という発言は本当かどうかは分かりませんが、父親との関係悪化も間違いなく引退理由の一つだと思います。

井岡一翔さんはまだまだ世界のトップで戦えるボクサーだったので、勿体無いような気もしますが、本人が引退の意思を固めたようなので仕方が無いですね。

記者から父親との確執についての質問を受けたときには

「父、両親があって今の自分があると感謝しています」

と述べておられました。
しかし、会見には一法さんの姿はありませんでした。

引退後のこれからは、更なる目標に対して頑張られるようですが、更なる目標が何かは凄く気になりますね。
ボクシングに関わるのか関わらないのかも分からない状態ですね。

井岡一翔選手は子供の時からボクシング一筋で頑張って来られたので、ボクシング以外の仕事をされるイメージがあまり持てないですね。

Contents

現役復帰の可能性について

現役復帰の可能性について井岡一翔選手はあると言っておられます。
ですので、もしかしたら再びボクサー井岡一翔が見れるかもしれません。

しかし、井岡一翔さんは28歳で、数年休んでしまうと本来の動きをすることはなかなか難しくなるのではないかと思います。
もちろん再起をすればボクシングファンは喜ぶと思いますが、可能性は低いと思います。

井岡一翔さんは怪物の井上尚弥選手との対決を期待されていましたが、残念ながらその対決は見れそうに無いですね。

井岡一翔と谷村奈南の結婚式について

井岡一翔さんと谷村奈南さんの結婚式が2月3日に行われました。

この結婚式には豪華な方々が来られたようです。

俳優の綾野剛さんや、元世界チャンピオンの内藤大助さんや、横綱の白鵬さんなどが来られたようです。
そうそうたるメンバーが来られた結婚式は盛大に行われたようです。

一生に一度の結婚式なので、思い出に残る結婚式になれば良かったですね。
井岡一翔さんはあいさつで

「本日はご出席いただき本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。皆さんとすてきな時間を共有しながら、僕たち2人にとって、人生の思い出の日にしたい」

とスピーチされました。
ケーキ入刀の時は二人共最高の笑顔を見せていたようです。

井岡一翔とソンミについて

井岡一翔さんは、以前ソンミさんと付き合われていましたね。
ソンミさんが試合を見に来る時もあり、公に公表されていましたね。

井岡一翔選手とソンミさんが破局した理由について気になっている人もいるようですが、谷村奈南さんが略奪したのではないかと言われています。
もちろん本人が正式に公表しているわけでは無いので事実かは分かりませんが、谷村奈南さんと付き合い始めた時期を考えると略奪愛の可能性も十分あるようです。

ソンミさんはもしかしたら谷村奈南さんの事を恨んでいるかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

井岡一翔さんがボクシングしている姿をもう見ることは出来ないかもしれませんが、また次の道で頑張って欲しいですね。
次にどのような世界で仕事をされるかは分かりませんが、ボクシングの世界で世界チャンピオンになった経験は必ず活きてくると思いますし、次の目標に向かって頑張って欲しいですね。

スポーツの世界は一番過酷な世界だと思いますし、その世界で頂点を取った方はどんな業界でも勝負出来ると思います。
井岡一翔さんはまだまだ若いですし、新しい業界に挑戦しても全然遅くないと思います。

ボクシング引退は新しい道へのスタートと考える事も出来ると思いますし、井岡一翔さんのこれからの活躍に期待したいですね。
井岡一翔さんは、ボクシング界を盛り上げてくれましたし、これからの選手も井岡一翔さんの背中を見ながら頑張って欲しいですね。

スポンサードリンク

-ボクシング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

宮崎亮は現在引退している?強さや成績は?衝突事故についても

元WBAミニマム級チャンピオンの宮崎亮選手について書いていきます。 宮崎亮さんは9月2日の報道で公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されてしまいましたね。 元ボクシングの世界チャンピオンなだけにこのようなこ …

井上尚弥はシーサケットと次戦で対決?ニエベス戦の試合内容も!

井上尚弥選手がアントニオ二エベス選手との試合で見事6ラウンドTKO勝利を勝ち取りましたね。 アメリカでのデビュー戦なだけに注目が集まっていてプレッシャーもかなりあったと思いますが、いつもと変わらない圧 …

村田諒太とゴロフキンが戦う可能性は?予想も

村田諒太選手について書いていきます。 村田諒太選手は、先日エマヌエーレ・ブランダムラ(38、イタリア)に8回、TKO勝ちしましたね。 村田諒太選手の対戦相手として、ゴロフキン選手の名前も挙がっているの …

井上尚弥の第一子【子供】の名前や体重は?育て方は!?

怪物との呼び声高いWBOスーパーフライ級王者の井上尚弥選手に第一子が誕生したことがニュースになりましたね。 井上尚弥さんの遺伝子を継ぐ子供なので将来のボクシング界のスターになるのではないかという噂もた …

ルイスネリーの強さや動画や成績は?予想についても!

8月15日にWBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手とルイス・ネリー選手が対戦しますね。 山中選手は13度目の防衛戦であり、具志堅さんの13回連続防衛に並ぶ試合になるので、歴史的な一戦になるでし …