ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

TDR第3パークのテーマは空【スカイ】?開園はいつ?

投稿日:2018年2月4日 更新日:

TDR(東京ディズニーランド)の第3パークのテーマの空「スカイ」が話題になっていますね。
ネット上で凄く騒がれていますし、ディズニーのファンは目が離せない話題ですね。

ディズニースカイの情報やネット上の反応について取り上げていきたいと思います。

TDR第3パークのテーマ「空」の詳細は?開園はいつ?

TDRは今まで東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの二つを運営されていましたね。
その二つに加えて3つ目が出来ると噂になっていますね。

3つ目のパークのテーマが空「スカイ」ですね。
ですので、東京ディズニースカイという名前で開園されるのではないかと言われています。

開園の時期についても注目が集まっているようですが、2019年度に着工し、3年間かけて建設して2022年度の開業を目指されるようです。
ですので、早くて2022年というところでしょうね。

ディズニーランドは日本以外にもアメリカや、中国やフランスにありますが、ディズニーシーは世界で日本にしかありません。
今回「ディズニースカイ」の開園の計画がされたのは、

「ディズニーシーのように世界に一つしかないパークを造りたい」

という思いからのようです。
「空」がテーマなので、宇宙旅行やジェット機での飛行を疑似体験できるアトラクションなどを企画されているようです。

凄く怖いアトラクションもありそうですね。
ディズニーシーやディズニーランドとは一味違う個性的なテーマパークにして欲しいですね。

ディズニーランドは若者も年配の方も関係なく好きなところなので、第3パークもおもしろいものにして頂きたいですね。

TDR第3パークの略称について

東京ディズニーランドは「TDL」と略称され、東京ディズニーシーは「TDS」と略称されています。
今回の第三パークはスカイのためこれも「TDS」と略されるのではないかと言われています(笑)

もしそうなってしまえばややこしいですね(笑)
しかし、「東京ディズニーランドスカイ」という名前も決まったわけではなく、あくまで噂に過ぎないので違う名前が付くかもしれませんね。

TDR第3パークの場所について

TDR第3パークの場所は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの横に作られるようです。

赤い部分が建設予定地です。

こう見ると、東京ディズニーシーや東京ディズニーランドと比べてかなり狭いことが分かりますね。
広いから良く狭いから悪いというものではないですが、ディズニーランドやディズニーシーと比べると半分~3分の一程度の広さに見えますね。

アトラクションももしかしたら、ディズニーランドやディズニーシーよりかなり少ないかもしれませんね。

TDR第3パークの価格について

TDR第3パークの価格について気になっている人も多いようですが、東京ディズニーランドと同じくらいになるのではないかと言われています。
テーマパークのクオリティーが一緒くらいあれば当然同じくらいの料金になるでしょうね。

東京ディズニーランドの1dayパスポートの価格が7400円ですので、それぐらいの金額になるのではないかと言われています。
もちろん、正式に公表されたわけではないので分かりませんが。

TDR第3パークのメリットやデメリットについて

TDR第3パークのメリットとデメリットについて書いていきます。
メリットは単純に新しいパークなので、新鮮味があって楽しめるということでしょうね(笑)

アトラクションについて公表されていれば何かしらのコメントは出来るのですが、現段階では情報が少なすぎてなかなか評価することが難しいです。

デメリットとしては、面積が狭いため、かなり混雑してしまうのではないかと言われています。
面積が狭く、アトラクションも少なければ当然アトラクションの待ち時間も長くなってしまいます。

ディズニーランドで一番嫌な時間と言えば待ち時間だと思いますし、待ち時間が短くなるような工夫は必要でしょうね。
アトラクションの数が少なすぎると絶対に待ち時間は長くなってしまうので、出来るだけ増やして欲しいですね。

TDR第3パークと東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを比較した評価について

今回建設されるTDR第3パークはテーマが空「スカイ」なので、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーよりも高い場所で楽しむアトラクションが作られるのではないかと思います。

ですので、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーよりも迫力があって怖いアトラクションが多いのではないかと個人的に思っています。
まだアトラクションについて公表されていないので、公表されたらまた取り上げていきたいと思います。

TDR第3パークが開園されたら当然多くの人が来園されると思います。
TDR第3パークは土地の面積としては狭いので、始めは窮屈してしまうかもしれませんね。

TDR第3パークについて世の中の声は?

TDR第3パークについて世の中の声は、

様々な意見がありました。
やはり多くの方はTDR第3パークについて期待する意見が多かったです。

しかし、ツイートにもあったように着工の期間が3年と言われているので、そんなに壮大なものにはならないかもしれませんね。

まとめ

これからどのようなアトラクションになるのか考えられると思いますが、ディズニーランドとディズニーシーに次ぐ3つ目のテーマパークということで世間からの期待はかなり高まるでしょうね。

変なものを出すわけには行かないですし、3つのテーマパークの中で一番おもしろいと言われるようなものを作って欲しいでですね。
詳細についてはまだ明らかになっていなので、これからもTDL第三パークから目が離せないですね。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マスカレードホテルの興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタクと長澤まさみの共演、そして原作がヒットメーカーの東野圭吾ということで公開前から話題になっていた映画「マスカレード・ホテル」ですが、とうとう1/18に公開となり非常に好調なスタートを切ったようで …

キングダム(実写映画)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

4/19に公開された映画「キングダム」が好調なスタートを切ったようです。この作品は原泰久氏の人気漫画「キングダム」を実写化したものですが、映画での実写化が発表された時から大きな注目を集めていました。 …

坂道合同オーディションの合格者発表!結果や振り分けは?

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのグループである「坂道グループ」がこの夏追加メンバーの合同オーディションを行い、先日の最終審査によって合格者38名が決定したとのことです。 そこで今回は坂道合同オーディションにつ …

西野七瀬 卒業コンサートはいつ?応募や倍率は?チケット情報(一般発売)も

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループである乃木坂46ですが、その中でも中心的な存在でエースとも言われている西野七瀬さんが先日グループからの卒業を発表し、ファンに大きな衝撃を与えました。 グループと …

みんはやとは?人気のクイズアプリ。ランクもあり

最近のクイズ人気は凄いものがありますよね。なかにはスタープレーヤーが出て来たりもしています。勿論、テレビだけでなく、スマホのアプリでもクイズが楽しめるものが沢山あって、賞金が貰えるものがあったりもしま …