ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

男性芸能

伊沢拓司の彼女は?水上颯とはどちらが賢い?勉強法も

投稿日:2018年2月5日 更新日:

伊沢拓司さんについて書いていきます。
伊沢拓司さんは現在クイズタレントとして活躍され、東大王という番組などで膨大な知識量を披露されていますね。

伊沢拓司さんについてや彼女についても気になっている人が多いようなので、取り上げていきたいと思います。

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

伊沢拓司の彼女は?

伊沢拓司さんが彼女がいるのかどうか注目が集まっていますが、残念ながら明らかになっていません。
伊沢拓司さんはTwitterをされているので見てみたのですが、Twitter上には彼女らしき存在はいませんでした。

しかし、彼女くらいはいそうですね。
伊沢拓司さんは凄く頭が良いですし、テレビでもあれだけ活躍されているので女性からも人気がありそうですね。

中学~高校はどちらかと言えばスポーツが出来る人がモテますが、大学~社会人は勉強出来る人がモテる傾向にありますね。
伊沢拓司さんは経済力もあると思うので女性からはモテるでしょうね。

伊沢拓司と水上颯はどちらが賢い?

伊沢拓司さんと水上颯さんがどちらが賢いか比べられる事が多いですね。

水上颯さんとは東大の医学部の4年生で頭脳王でも優勝された天才ですね。

個人的には水上颯さんの方が頭が良いと思います。
水上颯さんは知識の量だけではなく頭の回転も凄く速いですし、天才の呼び名にふさわしい方でしょうね。
頭脳王でも水上颯さんが勝利されましたし、水上颯さんは日本一の頭脳の持ち主と考えて間違い無いと思います。

女性からの人気は水上颯さんの方が圧倒的に高いそうです。
水上颯さんは東大医学部のプリンスと呼ばれていますし、プリンスと呼ぶにふさわしい顔立ちをされていますね。

 

伊沢拓司の高校時代について

伊沢拓司さんは高校時代開成高校に行っておられました。
開成高校は東大合格者が日本一の日本トップクラスの高校ですね。

全国高校生クイズに開成高校が出られた時も、伊沢拓司さんが出演されました。
開成高校の代表として開成高校を日本一に導かれました。

高校時代から日本トップクラスの場所で戦っておられたようです。

伊沢拓司の暗記法について

伊沢拓司さんはものすごく膨大な量の知識を持っておられますので、その勉強法についても気になっている人が多いようです。
伊沢拓司さんはYouTubeチャンネルを開設されていますが、以前暗記について解説した動画がありました。


暗記の秘技などは無いという言葉が印象的ですね。

たかが暗記と考える人もいるようですが、暗記は全ての基礎になるものなので凄く大切な作業ですね。
例えば大学受験であっても暗記をすれば大体の大学は受かりますね。

暗記は誰でも出来る作業ですが、暗記をすることは大変な作業なので暗記に対して軽視しない事が大切なのでしょうね。

まとめ

東大生はやはり伊沢拓司さんのように中高一貫の進学校の方が多いですし、子供を東大生にしようと思えば親の幼少時の教育はかなり大切なのかもしれませんね。

中学受験はやはり親の教育方針が大きく影響しますし、親が小学4年生くらいから進学塾に行かせて徹底的に対策をさせないと難関校の合格は難しいので、やはり教育は親の方針が大切でしょうね。

伊沢拓司さんのように膨大な知識を頭に入れようと思えば、勉強が好きでないとなかなか難しいでしょうね。
「好きこそものの上手なれ。」という言葉もあるように、勉強が本当に出来る人は勉強が好きな方が多いのでしょうね。

伊沢拓司さんは生涯勉強をし続けられると思いますし、これからの活躍にも期待したいですね。


-男性芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

菅田将暉と菜々緒がお泊り報道!交際はいつから?出会いは?

菅田将暉さんと菜々緒さんがお泊まり報道されたことが話題になりましたね。 菅田将暉さんと菜々緒さんどちらも人気の方なので、ショックを受けたファンも多かったと思います。 二人の交際について気になっている人 …

オードリー春日の東大受験の最新情報は?合格の可能性は?

オードリー春日さんの東大受験が話題になっていますね。 オードリー春日さんは38歳ということもあり、もし合格するようなことになれば多くの人に希望を与えることになるので応援している人も多いようです。 Co …

バイきんぐ小峠が不満!内容や世の中の声は?明石家さんまの意見も

バイきんぐの小峠さんが不満を語ったことが話題になりましたね。 バイきんぐの小峠さんは1月23日の「踊る!さんま御殿!!」で不満を語られました。 バイきんぐの小峠さんは凄く人柄の良い方で、不満を言ったり …

田村淳の青学受験の合格発表【結果】は?サングラスの理由も

ロンブーの田村淳さんについて書いていきます。 ロンブー淳さんは現在青学受験の合格発表を待っておられますね。 田村淳さんのサングラスについても注目が集まっていますので取り上げていきたいと思います。 Co …

古市憲寿氏のかつら疑惑は?彼女や結婚観や中瀬ゆかりへの愛も

社会学者の古市憲寿さんについて書いていきます。 古市憲寿さんは現在の若い人の中で一番注目されている社会学者ではないでしょうかね。 頭が良い方だと思いますが、問題発言も色々とされて度々炎上することでも有 …