ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

陸上

鈴木雄介【競歩 】が資格停止!現在や不正申請の金額は?

投稿日:2018年2月9日 更新日:

鈴木雄介選手について書いていたいと思います。
鈴木雄介選手は不正申請によって資格停止になった事が話題になりましたね。

凄く実力のある選手なだけに残念に思っている人も多いと思います。

鈴木雄介【競歩 】が資格停止!

鈴木雄介選手の不正受給は日本陸上競技連盟(日本陸連)の強化費として実際の金額とは異なる交通費と受診していない治療費を申請したようです。

水増し請求というものですね。
日本陸連から指摘されて申請を取り下げたため、不正な金額の受給はしていないようですが、申請したことは事実なので問題になっていますね。

鈴木雄介選手は昨年10月から6カ月間、公式大会への出場ができなくなる資格停止処分を受けていたことが9日に分かりました。
鈴木雄介選手は今年の4月まで公式大会に出られないという事ですね。

不正受給の金額についても注目が集まっていますが、残念ながら明らかになっていません。
日本陸連から指摘されたので明らかに分かる金額を申請したのかもしれません。

鈴木雄介の実力について

鈴木雄介選手の実力についても注目が集まっていますが陸上男子20キロ競歩の世界記録保持者です。
ですので、競技者としての実力は超一流ですね。

鈴木雄介選手は世界記録を出してから「世界一速く歩く男」と呼ばれることもあるようですが、本人は世界大会で優勝して初めて世界一速く歩く男になれると考えておられるようです。

世界陸上やオリンピックに出場されたこともありますが、ロンドン五輪では36位、世界陸上でも12位という結果に終わり、入賞すらも出来ないような結果になりました。

陸上は自己ベストが凄い記録を持っていても大きな大会で結果を残せない選手はたくさんいますので、そこが難しいのでしょうね。

鈴木雄介選手に対する世の中の声は?

鈴木雄介選手に対する世の中の声は、

などがありました。
やはりこのような事をしてしまうと、陸上界全体のイメージが悪くなってしまうので気をつけて頂きたいですね。

鈴木雄介の現在について

鈴木雄介選手の現在についても気になっている人が多いようです。
調べてみたのですが、詳細な情報については明らかになっていませんでした。

もうすぐ復帰されるのできっと練習はされているのでしょうね。
昨年に行われた世界選手権も日本代表には入っておられませんでしたし、もしかしたら不正申請が影響していたのではないかとも言われています。

 

まとめ

鈴木雄介選手にはしっかりと反省していただいて、二度とこのような事をしないようにして頂きたいですね。
水増し請求は他人からお金をだまし取ろうとする行為なので、自分がした事の重さを感じて頂きたいですね。

鈴木雄介選手は自分がした事によって、陸上界全体のイメージを悪くしたことは間違い無いと思いますし、公の場での謝罪は必要かもしれませんね。
鈴木雄介選手は今年また競技者として復活されると思いますし、結果で返していくしかないでしょうね。

鈴木雄介選手は競歩の選手としての実力は本物だと思いますし、復活したらまた世界の舞台で活躍して頂きたいですね。
お金に関する問題はやはり世間もシビアですし、簡単に許してもらえるような事ではないと思うので、真摯な対応をしていかないといけませんね。

-陸上

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

室伏広治のトレーニングメニューや理論は?結婚相手も

室伏広治さんについて書いていきます。 室伏広治さんは日本史上最高の身体能力を持っているということで評判の方ですね。 室伏広治さんを超える身体能力を持った方はもう現れないのではないかとすら言われています …

多田修平がかわいいと評判!スタートダッシュのコツについても!

2017年の陸上界で一躍ブレイクした多田修平選手について書いていきます。 多田選手は関西学院大学の3年生で21歳ながら日本選手権でリオ五輪のリレーメンバーを抑えて2位に入り一躍有名になりましたね。 そ …

競歩の丸尾知司選手とは何者?経歴や出身高校や大学についても

世界陸上最終日に行われた競歩は大きな盛り上がりを見せましたね。 日本人選手は3名出場しましたが、2位、3位、5位と全員入賞という快挙を成し遂げました。 日本の男子スプリント界のレベルはどんどん上がって …

川内優輝の弟が選挙で当選?靴コマーシャルに出演?

川内優輝さんについて書いていきます。 川内優輝さんは公務員ランナーとして有名な実力のあるマラソン選手ですね。 川内優輝さんだけではなく、川内優輝さんの弟にも注目が集まっているので取り上げていきたいと思 …

塚原直貴の嫁や現在について!筋肉の画像や引退レースについても

2016年陸上競技人生に終止符を打たれた塚原直貴さんについて書いていきます。 8月19日の炎の体育会TVにも出演して中学生の速い子を相手に走ったことでも話題になりましたね。 Contents1 塚原直 …