鈴木雄介【競歩 】が資格停止!現在や不正申請の金額は?

この記事は2分で読めます

鈴木雄介選手について書いていたいと思います。
鈴木雄介選手は不正申請によって資格停止になぅた事が話題になりましたね。

凄く実力のある選手なだけに残念に思っている人も多いと思います。

スポンサードリンク

鈴木雄介【競歩 】が資格停止!

鈴木雄介選手の不正受給は、日本陸上競技連盟(日本陸連)の強化費として実際の金額とは異なる交通費と受診していない治療費を申請したようです。

水増し請求というものですね。
日本陸連から指摘されて申請を取り下げたため、不正な金額の受給はしていないようですが、申請したことは事実なので問題になっていますね。

鈴木雄介選手は、昨年10月から6カ月間、公式大会への出場ができなくなる資格停止処分を受けていたことが9日に分かりました。
鈴木雄介選手は、今年の4月まで公式大会に出られないという事ですね。

不正受給の金額についても注目が集まっていますが、残念ながら明らかになっていません。
日本陸連から指摘されたので、明らかに分かる金額を受給したのかもしれません。

鈴木雄介の実力について

鈴木雄介選手の実力についても注目が集まっていますが陸上男子20キロ競歩の世界記録保持者です。
ですので、競技者としての実力は超一流ですね。

鈴木雄介選手は、世界記録を出してから「世界一速く歩く男」と呼ばれることもあるようですが、本人は、世界大会で優勝して初めて世界一速く歩く男になれると考えておられるようです。

世界陸上やオリンピックに出場されたこともありますが、ロンドン五輪では36位、世界陸上でも12位という結果に終わり、入賞すらも出来ないような結果になりました。

陸上は、自己ベストが凄い記録を持っていても大きな大会で結果を残せない選手はたくさんいますので、そこが難しいのでしょうね。

鈴木雄介選手に対する世の中の声は?

鈴木雄介選手に対する世の中の声は、

などがありました。
やはりこのような事をしてしまうと、陸上界全体のイメージが下がってしまうので、気をつけて頂きたいですね。

鈴木雄介の現在について

鈴木雄介選手の現在についても気になっている人が多いようです。
調べてみたのですが、詳細な情報については明らかになっていませんでした。

もうすぐ復帰されるので、きっと練習はされているのでしょうね。
昨年に行われた世界選手権も、日本代表には入っておられませんでしたし、もしかしたら不正申請が影響していたのではないかとも言われています。

スポンサードリンク

まとめ

鈴木雄介選手にはしっかりと反省していただいて、二度とこのような事をしないようにして頂きたいですね。
水増し請求は、他人からお金をだまし取ろうとする行為なので、自分がした事の重さを感じて頂きたいですね。

鈴木雄介選手は自分がした事によって、陸上界全体のイメージを下げたことは間違い無いと思いますし、公の場での謝罪は必要かもしれませんね。
鈴木雄介選手は今年また競技者として復活されると思いますし、結果で返していくしかないでしょうね。

鈴木雄介選手は、競歩の選手としての実力は本物だと思いますし、復活したらまた世界の舞台で活躍して頂きたいですね。
お金に関する問題はやはり世間もシビアですし、簡単に許してもらえるような事ではないと思うので、真摯な対応をしていかないといけませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ