平野歩夢が五輪史上初の連続4回転!男子ハーフパイプ決勝の結果

この記事は3分で読めます

平野歩夢選手について書いていきたいと思います。
平野歩夢選手は銀メダルを獲得して話題になりましたね。

平野歩夢選手は五輪史上初の連続4回転も決められましたが、そのことも話題になっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサードリンク

平野歩夢が五輪史上初の連続4回転!

平野歩夢選手が五輪史上初の連続4回転を決められました。
動画について注目が集まっていますが、残念ながらオリンピックの連続4回転を決めた動画は見つかりませんでした。

しかし、世界の強豪が集まるXゲームという大会で、連続4回転を決めた動画はありました。
その動画はコチラです。

この時連続4回転を平壌オリンピックでも決められるかどうかが注目されていましたが、見事決めて銀メダルを獲得されました。

この快挙には海外のファンは騒然としているようです。
平野歩夢選手を神と表現したり、モンスターと表現したり別格の扱いを受けているようです。

平野歩夢選手はまだ19歳で競技者としても伸び盛りだと思うので、これからの活躍も楽しみですね。
平野歩夢選手は銀メダルを獲得し、金メダルを獲得したのは、絶対王者のショーンホワイト選手です。

しかし、ショーンホワイト選手を最後まで苦しめた平野歩夢選手はやはり別格の存在でしょうね。
海外では、平野歩夢選手をションホワイト二世と呼ぶ声もあるようです。

ショーンホワイト選手はもう31歳ですし、平野歩夢選手が抜くことは時間の問題かもしれませんね。

男子ハーフパイプ決勝の結果

男子ハームパイプの結果は、
1位 ショーンホワイト
2位 平野歩夢
3位 スコッティ・ジェームズ
4位 ベン・ファーガソン
5位 パトリック・バーゲナー
6位 チェース・ジョージ-
7位 片山来夢
8位 ジェーク・ペーツ

という結果でした。
片岡来夢選手も次はメダル獲得を目指して頂きたいですね。

他の日本人選手の結果は、戸塚優斗選手が11位で平岡卓選手が13位でした。
平野歩夢選手は決勝の二回目まで一位だったのですが、3回目でショーンホワイト選手に抜かれてしまいました。

ショーンホワイト選手の本番での強さはやはり本物でしたね。
ショーンホワイト選手は現在絶対的な存在ですし、平野歩夢選手は最後まで苦しめたことは凄い快挙でしょうね。

平野歩夢に対する世の中の声は?

平野歩夢選手に対する世の中の声は
「平野歩夢くん19歳
ショーンホワイト31歳
平野くん次の五輪 23歳
その次の五輪 27歳
そのまた次の五輪 31歳
3連覇できるさ!!夢はまだ続く!!」


平野歩夢選手の快挙を褒め称える意見ばかりでした。

平野歩夢選手の競技は多くの人に感動を与えましたし、次の五輪の金メダルを期待する声も多かったです。
平野歩夢選手は凄く才能のある方ですし、全盛期を迎えれば一体どのような競技をされるのか注目ですね。

スポンサードリンク

まとめ

平野歩夢選手は今回銀メダルを獲得されて凄い快挙ですが、現状に満足する事なくこれからも頑張り続けて頂きたいですね。
やはり日本人のファンとしてはションホワイト選手に平野歩夢選手が勝つ姿を見たいですし、次のオリンピックでは金メダルを獲得して頂きたいですね。

平野歩夢選手はショーンホワイトの次の絶対王者になるだろうと言われていますし、本人も当然そのつもりだと思うので、頑張って欲しいですね。

若い選手が活躍しないとスポーツ界はやはり盛り上がらないと思うので、頑張って欲しいですね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ