ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

スケート

小平奈緒の500mの記録は?金メダルに対する世の中の声も

投稿日:2018年2月19日 更新日:

小平奈緒選手について書いていきます。
小平奈緒選手は平昌オリンピックのスピードスケートで金メダルを獲得された事でも話題になりましたね。

記録や金メダル獲得に対する世の中の声にも注目が集まっているので、取り上げていきたいと思います。
<>

小平奈緒の500mの記録は?

小平奈緒選手の金メダルを獲得した時のタイムは、36秒94です。
この記録はオリンピック新記録です。

その動画はコチラ↓


圧巻の滑りでしたね。
金メダル候補として名前が上がっていましたが、本当に見事なタイムで金メダルを獲得してくれましたね。

日本勢からすれば、羽生結弦選手以来の金メダル獲得なので、日本勢に良い刺激になったでしょうね。
小平奈緒選手は平昌オリンピックでは日本人女性初の金メダルなので小平奈緒選手に続く女性がたくさん出てくれば良いですね。

小平奈緒選手は金メダルの大本命と言われていましたし、公式戦で24連勝をするなど圧倒的な強さを見せていましたね。
小平奈緒選手にとっては、今回の金メダル獲得は当然と思っていたのかもしれませんね。

小平奈緒選手は現在31歳ですし、現在が全盛期ではないかという意見もありますね。
ですので、小平奈緒選手の全盛期の滑りがオリンピックで見られるのは、今回の平昌オリンピックが最後になるかもしれませんね。

小平奈緒選手は、チームジャパンの主将も努めておられ、主将として最高の結果を出して下さいましたね。
主将としての出場は凄くプレッシャーもあって大変だったと思いますが、その中で最高の滑りをして金メダルを獲得したのですからあっぱれですね。

小平奈緒選手の滑りは多くの選手に刺激を与えたと思いますし、これからの日本人選手の活躍にも期待したいですね。

小平奈緒の金メダルに対する世の中の声も

小平奈緒さんの金メダル獲得に対する世の中の声は、


などがありました。
小平奈緒選手の健闘を称える声ばかりでした。

金メダル獲得といい、オリンピック新記録といいまさに日本チームの主将にふさわしい活躍でしたね。
[]

まとめ

小平奈緒選手は次のオリンピックを迎える時は35歳ですが、その時も活躍する小平奈緒選手の姿が見たいですね。
現在は年齢を重ねてきても活躍出来るアスリートも増えてきていますし、小平奈緒選手もそのようになって頂きたいですね。

アスリートは誰もが年齢による衰えと戦う時が来ますが、現在は加齢にも対応出来るトレーニングもありますし、イチロー選手のように40歳を超えても世界のトップで戦うようなアスリートもいるので、年齢を重ねる事に対してそこまでネガティブに考える必要が無くなったのかもしれませんね。

平昌オリンピックはまだまだ続きますし、一つでも多く日本人選手が金メダルを獲得する姿が見たいですね。
日本人選手は身体能力で外国人選手に劣ると言われていますが、その分技術では優れた部分があると思うので、日本人の底力を見せて欲しいですね。
[]

-スケート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

羽生結弦の怪我の状態は?海外の反応は美しい?キモすぎる?

羽生結弦選手について書いていきます。 羽生結弦選手は2月から行われる平壌オリンピックで大きな活躍が期待される選手ですね。 ケガの状態についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。 また …

織田信成の息子や嫁はどんな人?フィギアを始めた理由は?

織田信成さんについて書いていきます。 織田信成さんは、息子がフィギアスケートを始められたことで話題になりましたね。 織田信成さんの息子や嫁について気になっている人が多いようなので、取り上げていきたいと …