よろずの情報館

様々なニュースを取り上げていくブログです。

野球

ロサリオ【阪神】のホームラン動画は? 応援歌や成績や年棒も

投稿日:

ロサリオ選手について書いていきたいと思います。
ロサリオ選手は阪神に今年入団した助っ人外国人ですね。

一年目からの活躍を期待されていますし、ホームランも期待出来ますね。
<>

ロサリオ【阪神】のホームラン動画は?

ロサリオ選手はオープン戦でホームランをたくさん打っている事で話題になっていますね。
その動画はコチラです。


ロサリオ選手は、オープン戦で既に3本のホームランを打ったので長打力のあるバッターですね。

金本知憲監督もホームランの打てる助っ人外国人が欲しかったようです。
ロサリオ選手はホームランを打てるのはもちろんですが、打率も残せるバッターだと思うので、期待したいですね。

ロサリオの応援歌や成績や年棒も

ロサリオ選手の応援歌はコチラです。


この応援歌のように、2018年シーズンはホームランを量産して頂きたいですね。

ロサリオ選手のオープン戦の成績は、5試合に出場して、打率が7割2分7厘、ホームラン3本、打点9です。
圧倒的すぎる成績ですね(笑)

阪神OBの下柳剛さんは、ロサリオ選手について「逆に心配です。」とコメントされていました。
その理由は、シーズンまでとっておいて欲しいとコメントされていました。

オープン戦でたくさん打ったものの、シーズンに入ってからはさっぱりだった選手もたくさんいるので、そのような選手にはならないで欲しいですね(笑)
ロサリオ選手のメジャー、韓国での成績は、

ロッキー 2011年  16試合.204  3本塁打
ロッキー 2012年 117試合.270 28本塁打
ロッキー 2013年 121試合.292 21本塁打
ロッキー 2014年 106試合.267 13本塁打
ロッキー 2015年  87試合.268  6本塁打
ハンファ 2016年 127試合.321 33本塁打
ハンファ 2017年 119試合.339 37本塁打

です。
二年連続で3割30本塁打を達成している事が印象的ですね。
ロサリオ選手には金本監督もかなり期待をしているようで、開幕から四番で使い続ける事が濃厚のようです。

ロサリオ選手の2017年の年棒は、約1億7000万円でした。
阪神と契約した金額は、2年で9億円です。

かなり金額が大幅にアップしていますね。
ロサリオ選手も納得の金額だったのではないかと思います。

一年辺り4億5000万円の大金を払っているので、阪神球団や首脳陣はロサリオ選手に大きな期待をしているはずです。
韓国で残したような成績を期待しているのではないかと思います。

韓国リーグは、投低打高と言われていて、打者が結果を残している選手が多いです。
ですので、バッターは日本リーグの方が結果を残しにくいと思います。

ロサリオ選手が韓国で残したような成績を残してくれれば最高ですが、日本のピッチャーのレベルは韓国のピッチャーのレベルよりも高いと言われているので、難しいかもしれませんね。

2018年の阪神打線について

2018年の阪神打線は、ロサリオ選手の加入により、一気に層が厚くなったと思います。
ロサリオ選手は四番で使われることが濃厚ですが、ロサリオ選手が良い結果を残してくれると相手チームからすればスキのない打線になると思います。

阪神打線は今までホームラン王を狙えるようなバッターはいませんでしたが、ロサリオ選手はホームラン王を狙えるくらいホームランを打ってくれるのではないかと思います。

安定したホームランバッターが一人いれば打線は一気に厚みを増しますし、迫力が出ますね。
良いチームは良い助っ人外国人が活躍している印象もあるので、来年の阪神打線はロサリオ選手がキーマンになるかもしれませんね。

金本監督は2018年は本気で優勝を狙っておられると思いますし、ロサリオ選手が活躍すれば広島と遜色ない打線になるかもしれませんね。
金本監督は一年目4位、二年目2位と順調に順位を伸ばしてこられているので、来年こそは優勝する年だと考えておられるでしょうね。

[]

まとめ

ロサリオ選手には多くの阪神ファンが期待していると思いますし、期待に答えるような活躍をして頂きたいですね。
阪神の史上最高の助っ人外国人と言えばランディーバース選手ですが、ランディーバース選手を超えるような活躍も期待したいですね。

ランディーバース選手は、三冠王を獲得されましたが、ロサリオ選手も三冠王を狙えるような素質は持っているのではないかと思います。
日本の野球に対応出来るかどうかが凄く大きなポイントになりますが、ロサリオ選手なら問題なく活躍してくれるのではないかと思います。

ロサリオ選手は、韓国の野球には対応されましたし、オープン戦でも驚異的な成績を残しておられるので、シーズンが始まっても問題なく活躍してくれるのではないか思います。

[]

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

菅野智之の大乱調の理由や原因はなぜ?ケガ?世の中の反応は?

菅野智之投手について書いていきます。 菅野智之投手は、阪神タイガースとの開幕戦に先発で出場されましたね。 菅野智之投手は抜群の安定感が持ち味の投手ですし、阪神打線も抑えると思われていましたが、7回5失 …

中村奨成と酒井凜の関係は?カープファン?出身地や身長やついても

甲子園で一躍有名になった中村奨成捕手について書いていきます。 身長181センチ、体重74キロの選手のようです。 広陵高校の選手で、キャッチャーながらホームランが打てる長打力が魅力的ですね。 また、逆方 …

中田翔の謝罪の内容は?インスタの問題画像や批判内容は?

中田翔選手について書いていきます。 中田翔選手はご自身が投稿したインスタ画像に批判が集まり、謝罪をされたことが話題になりましたね。 その画像についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います …

赤星憲広の引退理由や女好きの噂について!キレた事件についても

赤星憲広さんについて書いていきます。 赤星さんは元阪神タイガースの選手で「レッドスター」と呼ばれた瞬足の持ち主ですね。 金本監督や矢野コーチと同じ時期にプレーし、阪神を優勝に導きましたね。 Conte …

能見篤史は綾瀬はるかに似ている?嫁は韓国人?画像は?

阪神の能見篤史投手について書いていきます。 能見投手は阪神の「左のエース」として長年阪神を引っ張ってきましたね。 30代後半になってもキレの良いストレートと変化球は健在ですね。 Contents1 能 …